昨日スマートフォンを購入し、WiMAXを使用する為(390円〜)のパケットし放題Sで
契約しました。ソフトバンク店員の説明でモバイルネットワーク接続をオフにし、
WiFi接続だけにしました。
友人のメールが届かない為、ショップで聞きましたが判らないと言われ、
テクニカルサポートセンターで確認致しましたら下記の様に言われました。
携帯アドレス宛に届くメールは携帯番号を経由しており、3Gでしか受信が出来ない為
モバイルネットワーク接続が必要と言われ、料金が上限までいくと思いますので、
し放題フラット5460円にプラン変更した方が良いと言われました。
教えてほしいのですが、携帯アドレスで受信するにはプラン変更しかないのでしょうか?
携帯メールだけ、3G受信する方法など無いでしょうか?
なるべくならPCアドレスを使用せず、安価で携帯アドレス受信と思っています。
何か知っておられましたら、宜しくお願いします。
書込番号:13109105
1点
機種がわかりませんが、iPhone4なら通常設定にある&Windowsフォンは詳しく分からないので、Androidの前提で話しますが、いくつかアプリや設定が必要です。
「Android 3g オフ MMS」などで検索すればたくさん出てきますので、詳しくはそちらを参考にしてみてください。
同環境で節約のためiPhoneのi.softbankを使用しているため、MMS利用は何年もしてないので詳しくはなく、MMSのみでパケ代がどれくらい行くかは、ラックラックさんの利用によるので一概に言えませんが、動画や画像送付などを頻繁にしないのであれば、上限に行くことはないと個人的には思います。
書込番号:13109324
![]()
1点
ドコモでしたら、WiFiでもSPモードメール受信可能です。
3Gでメール受信する場合は、設定に気をつけないと裏でパケット送受信される可能性があります。
設定については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen
書込番号:13111325
0点
ymdyh さん、ガンバロイド さん、ありがとうございます。
連絡遅くなりすみません。
機種は「HTC Desire HD SoftBank 001HT」です。
自分なりに色々聞いたり、調べたのですが・・・
仕事関係などで年配の方などが多く、メール変更難しかったので半分諦めていました。
本当にありがとうございます。助かりました。
色々あるのですね。初めてのスマートフォンなので、これから勉学したいと思います。
私も低料金デビュー頑張ります。
書込番号:13119275
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/06/23 6:07:14 | |
| 0 | 2026/05/25 14:19:37 | |
| 1 | 2026/05/22 5:00:56 | |
| 1 | 2026/04/18 6:15:54 | |
| 3 | 2026/04/11 18:16:55 | |
| 0 | 2026/04/03 10:52:31 | |
| 16 | 2026/05/15 7:07:54 | |
| 1 | 2026/03/03 19:01:00 | |
| 0 | 2026/02/10 16:58:41 | |
| 7 | 2026/01/28 14:30:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

