『DLNA ルームリンクについて』のクチコミ掲示板

2010年 7月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

送信・受信とも2基のアンテナを備えたUSB HDDポート対応&MIMO技術搭載のIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANブロードバンドルーター(親機単体モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

『DLNA ルームリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DLNA ルームリンクについて

2011/06/10 17:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

スレ主 emt441225さん
クチコミ投稿数:5件

初心者でどうして良いか判らず、皆さんにお教えていただきたく初書き込みさせていただきます。
現在、ADSLにてネットを使用しています。 先日、スマートフォンへ入替し、自宅でwifi接続を試みるため、WZR-HP-AG300Hを購入し、wifi接続は完了しました。。。
 実は無線ルーターを購入時に、sonyのサイトでルームリンクというのを発見し、自宅の環境向上のため挑戦してみましたがお手上げの状態です。(><)
そこで・・・
@リビングにあるTVorレコーダーと有線で無線ランに接続したい。
A1FのリビングにあるBDレコーダーと2FにあるTVをルームリンク(DLNA!?)で無線接続したい。

以上の二点についてお伺いします。 
リビングのTVは、sonyのEX420で、レコーダーはsonyのBDZ-A950で、2FのTVはsonyのEX300です。

 現在は、 モデム〜無線ルータ〜PC(有線)
           ↓
          wifi(スマートフォン:無線)の状況です。
ほぼ、初心者に近い状態ですが宜しくご教授お願いいたします。
出来れば詳しく教えて頂くと助かります。M( )M

書込番号:13114615

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2011/06/10 23:19(1年以上前)

> @リビングにあるTVorレコーダーと有線で無線ランに接続したい。

「無線ラン」とは、無線ランルータのことでしょうか?
無線ランはネットワークを意味します。

TVとWZR-HP-AG300H、そしてレコーダとWZR-HP-AG300HをLANケーブルで接続し、
TVとレコーダはDHCPでIPアドレスを自動取得するように設定。

> A1FのリビングにあるBDレコーダーと2FにあるTVをルームリンク(DLNA!?)で無線接続したい。

EX300は、有線LANポートしかないので、無線LANでルータに接続するためには
イーサネットコンバータが必要です。

Buffaloだと、WLAE-AG300N/V 。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/

WZR-HP-AG300HとWLAE-AG300N/Vの接続設定は、AOSSで可能。

DLNAで再生するためには、レコーダ側にTVを登録する必要が多分あると思います。

書込番号:13116000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/11 09:38(1年以上前)

羅城門の鬼さんのおっしゃられている
WLAE-AG300N/Vの他には、子機側の無線アダプタは
こちらのSONY純正のUSBの無線アダプタの
UWA-BR100をEX300のUSBポートに挿すタイプに
なり、AOSSではなくWPSでWZR-HP-AG300Hと
簡単設定で接続可能です。

http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32EX300/feature_5.html

http://www.sony.jp/bravia/products/UWA-BR100/index.html

http://www.sony.jp/support/service/Support/movie/setup/UWA-BR100.html

書込番号:13117253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 emt441225さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/11 10:14(1年以上前)

羅城門の鬼さん、bonbonbon88さん 回答ありがとうございます。
 今のままでは開通しないということが判りました。(^^;
EX420を購入したところ、無料でUWA-BR100をもらえるということで、キャンペーンへ応募しました。
キャンペーンでもらえるUWA-BR100をEX300に接続しても大丈夫でしょうか?
また、羅城門の鬼さんのおっしゃるイーサネットコンバータの方が良いのでしょうか?
自宅は木造で、接続距離が直線で約5〜7m位と推察しますが。。。

またも質問ですいません。。。

追記となりますが、TVまたはレコーダーどちらかだけをWZR-HP-AG300Hへ繋ぐだけでもルームリンクは可能でしょうか?

書込番号:13117392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/11 10:24(1年以上前)

私、、bonbonbon88さんではないんですけど。

書込番号:13117428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/11 10:34(1年以上前)

無線LANで繋いだ上で下記のHPを参考に設定されれば
可能です。
http://www.sony.jp/event/DLNA/settings/#network

テレビしか繋げないのであればUWA-BR100で良いでしょう。
例えば将来的に何か2Fに機器増やす予定があるので
あればWLAE-AG300N/VがLANポートが2ポートあるので
こちらも考えられますが。UWA-BR100無料で貰えるのであれば
WLAE-AG300N/V買う必要はないのではないですか、

書込番号:13117477

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2011/06/11 10:44(1年以上前)

UWA-BR100はEX300に使えるようです。
また速度的には 5GHz の 11n も使えるようですので、WLAE-AG300N/Vと同等です。

WLAE-AG300N/Vの良い点は、他にも有線LANしかインターフェイスのない機器を
もう1台無線LAN化できることです。

>TVまたはレコーダーどちらかだけをWZR-HP-AG300Hへ繋ぐだけでもルームリンクは可能でしょうか?

ルームリンクを使うためには、TVとレコーダの両方がLAN(有線/無線)に
接続されていなければなりません。

質問は、物理的なケーブルでの接続に限定なのでしょうか?
それとも無線LANでの接続も含めているのでしょうか?

書込番号:13117518

ナイスクチコミ!1


スレ主 emt441225さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/11 10:46(1年以上前)

makuwakun8さん すいません。。。
名前を間違えるとは、、、教えていただいているにも関わらず、失礼いたしました。

今のところ、2Fでレコーダーの動画を見たいだけなので、今回はUSBで行こうと思います。
本当はテレビ番組をアンテナ無しで見たかったのですが。。。

名前を間違ったのにも関わらず、ご教授ありがとうございます。。。

書込番号:13117525

ナイスクチコミ!0


スレ主 emt441225さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/11 10:53(1年以上前)

羅城門の鬼さん、ありがとうございます。

ルームリンクを使うためには、TVとレコーダの両方がLANに接続されていなければいけないんですね。。。  勉強になりました ^^;

”TVとレコーダはDHCPでIPアドレスを自動取得”とありますが、どのような形(手順)で行えばよろしいのでしょうか?
まったくの初心者質問ですいません。。。

書込番号:13117546

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2011/06/11 11:06(1年以上前)

> ”TVとレコーダはDHCPでIPアドレスを自動取得”とありますが、どのような形(手順)で行えばよろしいのでしょうか?

具体的な手順は各々の取説を参照。

通常は、ネットワーク設定---IPアドレス設定のメニュー辺りに
自動取得(DHCP)と手動設定があるので、自動取得を選択。

デフォルトで既に設定されていることが多いですが。

書込番号:13117591

ナイスクチコミ!1


スレ主 emt441225さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/13 11:15(1年以上前)

お二方ありがとうございます。
USBが届きましたら、接続を試みたいと思います。
また力不足の際はご教授をお願いいたします。m( )m

書込番号:13126481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300Hをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング