『ソニー DSC-HX7V と 迷っております』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

COOLPIX P300

光学4.2倍ズーム/裏面照射型CMOSセンサー/フルHD動画撮影/3型液晶(約92万ドット)などを搭載したデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P300 の後に発売された製品COOLPIX P300とCOOLPIX P310を比較する

COOLPIX P310
COOLPIX P310COOLPIX P310

COOLPIX P310

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

COOLPIX P300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

『ソニー DSC-HX7V と 迷っております』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P300を新規書き込みCOOLPIX P300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソニー DSC-HX7V と 迷っております

2011/06/11 01:28(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P300

クチコミ投稿数:16件

来月 海外旅行予定でデジカメ買い替え予定です 現在は 4年前のオリンパスμ770使用中ですが 夜景や 暗いところでの撮影がかなり駄目なので 買い替え予定です
動画はムービ-は持ってないので できたらある程度撮れたらなあとおもっています
ただ 日常のスナップがあらゆる条件で失敗なく撮れたらなあと 彼女がフラッシュ苦手で
必ず目をつむるので それらを考慮した機種を購入したくおもいます(ほんとは防水だとなおよいのですが) 室内撮影 逆光 夜景 得意なのはどちらでしょか 動画は口コミからするとやはり ソニーなのでしょかね よろしく どなたか 迷える私に お導きを

書込番号:13116515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/06/11 07:51(1年以上前)

動画、逆光補正HDRを目的なら、HX7V。

暗所ならば、P300と思います。

書込番号:13116984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/06/11 08:38(1年以上前)

室内・夜景など暗所撮影ならP300
オートでの逆光補正HDRはどちらも同じようなもの
明るいところでもP300がちょっぴり有利

動画でTV・HDレコーダーとの連携を重視するならHX7V
PCやiPhone等との連携を重視するならP300
(どちらもいわゆるフルハイビジョンなのでデジカメとしては十分きれいに撮れますが、ファイル形式が違うので上記のようになります)

書込番号:13117094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2011/06/11 17:50(1年以上前)

防水機能も欲しいなら、SonyのTX10も検討してみてはいかがでしょうか。
センサーはHX7Vと同じ物を搭載し、撮影機能なども大きな差は無いと思います。
10倍ズームが必要ないなら、画質的にHX7Vと実用上の画質の差はHPのサンプル画像を見る限り大差ないかと。

いかがでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000227476.K0000217424.K0000217420

書込番号:13118873

ナイスクチコミ!0


papatiさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/11 23:23(1年以上前)

私もさんざん迷いました。。。

P300であれば安心して室内撮りが出来ると思います。
ズーム倍率は劣りますが、海外旅行であれば大丈夫かと?

で、P300をお勧めします!お店で試してみてください。

書込番号:13120270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/06/14 23:30(1年以上前)

みなさま 親身のアドバイス ありがとございます P300が オススメのようですね
さらに ご質問ですが 18倍ズーム S9100とでは やはり P300のほうが
夜 室内にはつよいのでしょうか
あと 風景では18倍は強みになりますでしょうか

書込番号:13133348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/16 11:20(1年以上前)

>18倍ズーム S9100とでは やはり P300のほうが夜 室内にはつよいのでしょうか
==>
ズーム倍率が高い方が、便利で高級(?)と考えがちですが、一般に高倍率ズームは暗いです。そのため、高速シャッターが苦手、つまり室内では被写体がブレル可能性が高まります。シャッターを高速にするためISOを上げると画像が荒れます。

F1.8というコンデジでは最高に明るいP300の方が圧倒的に有利でしょう。

風景で高倍率が役に立つかどうかは使う人次第でしょうけど、一般に旅行の記念写真とかなら、視野を広く撮るために広角側を使う方が多いのではないかな?

コンデジで高倍率が役に立つのは、趣味で野鳥撮影とか運動会とか、マクロ側に振って、コンデジでもボケを強調するとか...レビューで価格.comに広角とズーム端の比較写真を投稿する時とか、

書込番号:13138343

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/06/25 01:28(1年以上前)

今から 仕事さん Power Mac G5さん H-ochiさん papati さん
うっかり ママさん ありがとうございました いろいろ迷いましたが
やはり P300をアマゾンにて 購入 しばらく使ってみようかと思います
また感想を述べたいと思います

ほんとうに ありがとございました

書込番号:13174151

ナイスクチコミ!0


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件 COOLPIX P300の満足度5

2011/06/25 21:48(1年以上前)

アマゾンって信頼できますかぁぁあ!?
なんか不安ですけど 大丈夫ですかね?

因みに私はいつも カメラのキタムラネットショップを利用してます。
初期不良にも丁寧に対応してくれて安心できますね。

書込番号:13177657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P300
ニコン

COOLPIX P300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX P300をお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング