『延長保証の必要性』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

PX-5V

8色の「K3インク」を採用し、最小インクサイズ2plを実現したA3ノビ対応の顔料インクジェットプリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PX-5Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-5Vの価格比較
  • PX-5Vのスペック・仕様
  • PX-5Vの純正オプション
  • PX-5Vのレビュー
  • PX-5Vのクチコミ
  • PX-5Vの画像・動画
  • PX-5Vのピックアップリスト
  • PX-5Vのオークション

PX-5VEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • PX-5Vの価格比較
  • PX-5Vのスペック・仕様
  • PX-5Vの純正オプション
  • PX-5Vのレビュー
  • PX-5Vのクチコミ
  • PX-5Vの画像・動画
  • PX-5Vのピックアップリスト
  • PX-5Vのオークション


「PX-5V」のクチコミ掲示板に
PX-5Vを新規書き込みPX-5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

延長保証の必要性

2011/06/12 11:10(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-5V

スレ主 TomCooさん
クチコミ投稿数:53件

こちらの機種の購入を考えております。
プロセレクションプリンターの購入は今回が初めてなのですが、
別途加入出来る延長保証の扱いがある店舗での購入がやはりいいでしょうか?
廃インク吸収パッドの交換に関する保証期間が2年なのは承知しております。

延長保証も、
3年間、一度の修理費用が購入額までなら、何度でも可能。
5年間、修理費用は累計で購入金額までなら、何度でも可能。
とあり、加入するにしても、どちらのパターンが良いか悩んでしまいます。

5年間、一度の修理費用が購入額までなら、何度でも可能。という保証があれが一番なのですが.....

エプソンでこちらの機種の修理料金が、15750円+送料とありますが、
これは、適切な使用条件で発生した故障が、
たとえ基盤交換が必要な修理になったとしても、
この金額のみで修理対応していただけるということなのでしょうか?

廃インク吸収パッドの交換は現在のこの機種では仕方がない事ですが、
後継機種発売までの期間が長い当機種や前機種のX-5600を購入される方は、
延長保証に加入される方の方が多いのでしょうか?

少しでも安く入手したいと毎日価格チェックしている中で、
4000円程追加してでも、延長保証が必要かと悩んでおります。
プロセレクション機種を使おうと考えている者がせこい話をして恐縮ですが、
何かお考えや、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
アドバイスいただけないでしょうか?

前機種のPX-5600の購入キャンペーンで、アート紙等がプレゼントされる企画があったかと思いますが、
この機種も何かしらのキャンペーンがあるのですかね。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:13122093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/12 12:43(1年以上前)

販売店の延長保証は商売として成り立っている保険の一種なんだから加入すれば販売店の利益になる。

ユーザーが延長保証に入った方がいいのは延長保証の対象になる故障が起きた時だけど、それは今の時点では分からないこと。

多くの場合、保証料は掛け捨てになって高い買い物になる。


書込番号:13122403

ナイスクチコミ!3


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/12 14:18(1年以上前)

プリンターは故障の可能性の高い製品だと思います。
故障で15,750円+送料となりやすいプリンターを、
たったの4,000円で延長保証できるのは安いと感じます。
(感じ方は個人で異なります。)

書込番号:13122743

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/12 14:39(1年以上前)

エプソンの定額修理に関しては修理内容に拘わらず同一料金でしょう、疑問があればエプソンに問い合わせを。

販売店の延長保証はベルトなどの消耗部品やヘッド交換時の取り扱いがどうなるかを確認しておかないと、保証修理の対象外と言われて買い換えを勧められる、なんてことになりかねません。

書込番号:13122795

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/13 18:02(1年以上前)

TomCooさん

今晩は

>5年間、一度の修理費用が購入額までなら、何度でも可能。という保証があれが一番なのですが.....

”見てね価格”が該当するようですが、如何でしょう。


<余談>
見てね価格で購入しようか、迷っているうちに、販売価格がアップしてしまいました。
私も延長保証を付けないと購入に踏み切れないタイプです。
ものが大きいので、個人的な問題ですが、置き場所が解決していません。

書込番号:13127592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TomCooさん
クチコミ投稿数:53件

2011/06/14 04:54(1年以上前)

>せろりん..さん

延長保証も「商品」で利益がでるものなのですよね。
掛け捨ての保険である事を理解した上で、
今回は加入購入しようと思います。

エプソンプリンター修理費用は、
私からエプソンに確認が出来てはいないのですが、
恐らく修理内容に拘わらず同一料金とのこと。
修理内容によっては利用出来ない場合もある事を承知で、
安心感を買う事に致します。

ありがとうございました。


>Macbeさん

やはり、メーカー保証後も、保証があるという安心感。
もし、不具合が発生した場合、一度の利用で元が取れてしまいますね。
こちらの商品は加入購入しようと思います。

ありがとうございました。


>Eru is my friendさん

個人で使う数あるプリンターの中で、値段は高い方に入るこの機種、
私は末永く使用するであろう事を考えると、
やはり延長保証は安心感を与えてくれますね。
今回は私も、加入購入しようと思います。
延長保証にも色々な種類、条件があるので、吟味のしどころですね。
購入前の楽しみとして、あれこれ考えてみます。
欲しい時が買い時とはいいますが、
現在価格よりも安い値段設定があった事を知っていので、
どうしても、その価格になるか、それより安くなるのを待ってしまいます。
ですが、今、私の知っている最安ではありませんが、
昨日の値動きから考え、購入クリックしようと思います。
確かに大きい商品ですが、このデザインなので、使わない時は納まりがいいのでは...と、
勝手に自分を納得させています。

ありがとうございました。


>ALL

皆様から頂きましたアドバスにより、
私の場合は、延長保証加入購入に決定いたしました。
あと、キャンペーンと記載しましたが、
前機種のキャンペーン(この場合キャンペーンと言わないのでしょうが...)は、
モニターの方に用紙が送られた事を、私が勘違いしたようです。
大変失礼致しました。

ご回答いただきました皆様、
本当にありがとうございました。 m(_ _)m

書込番号:13129936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PX-5V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらもインク生産終了。 5 2021/12/03 15:42:51
前面の給紙エラー発生 2 2019/01/14 13:24:57
半切印刷を簡単にする方法を教えて下さい 6 2016/08/28 4:33:49
インク詰まり連発 4 2015/06/15 1:01:16
印刷位置 9 2014/12/20 23:01:41
旧製品か新製品か、迷う 10 2014/10/29 21:56:18
インク漏れによる故障の予兆 4 2015/01/28 12:02:27
SC-PX5VU 7 2014/09/03 21:36:15
液晶の乱れとプリントのスジ 故障でしょうか? 9 2014/09/09 17:39:12
前面手差しで用紙端の印刷がぶれる 2 2014/08/15 6:45:15

「EPSON > PX-5V」のクチコミを見る(全 541件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-5V
EPSON

PX-5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

PX-5Vをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング