『顔料と染料インク』のクチコミ掲示板

2010年 9月 9日 発売

PIXUS MG8130

タッチパネルインターフェイスを採用し3.5型液晶モニターを装備したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG8130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG8130の価格比較
  • PIXUS MG8130のスペック・仕様
  • PIXUS MG8130の純正オプション
  • PIXUS MG8130のレビュー
  • PIXUS MG8130のクチコミ
  • PIXUS MG8130の画像・動画
  • PIXUS MG8130のピックアップリスト
  • PIXUS MG8130のオークション

PIXUS MG8130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG8130の価格比較
  • PIXUS MG8130のスペック・仕様
  • PIXUS MG8130の純正オプション
  • PIXUS MG8130のレビュー
  • PIXUS MG8130のクチコミ
  • PIXUS MG8130の画像・動画
  • PIXUS MG8130のピックアップリスト
  • PIXUS MG8130のオークション

『顔料と染料インク』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG8130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG8130を新規書き込みPIXUS MG8130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 顔料と染料インク

2011/06/13 22:22(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG8130

クチコミ投稿数:16件

こちらの機種かカラリオ EP-903Aで迷っております。

今最大の問題が、パソコンとでつくった画像をTシャツ等にアイロン付けする用紙?が染料用、顔料用などありますがマルチフォトカラリオ EP-903Aは染料のみなので迷いはないのですが、こちらの機種も基本的に染料用を選べばよいのでしょうか?それとも顔料用でしょうか?

ネームプリントなども顔料用なのでしょうか?


まとまらない質問で申し訳ありませんがどなたかそのような用紙をお使いの方御教授下さいませ。


書込番号:13128778

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2011/06/13 23:06(1年以上前)

追加質問ですが、顔料を一切使わない設定等は出来るのでしょうか?

使いたい用紙が顔料用、染料用とあるので迷ってしまいます。

出来ればデザイン的にこちらの機種を選択したく質問させていただきました。

質問ばかりで申し訳ありませんが御教授下さいませ。


書込番号:13129068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2011/06/13 23:19(1年以上前)

家電好きAEDさん、こんばんわ。

普通紙用で黒の顔料インクが入っています。
その他の用紙では染料の黒もあります。

普通紙以外でしたら染料用で大丈夫です^^

普通紙に染料インクだとちょっとボケた感じになります。

良いお買い物をぉ〜¥^^¥

書込番号:13129141

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/13 23:20(1年以上前)

MG8130は、
顔料ブラック1色は文章専用なので
染料を使いますのでアイロンプリントとかは染料用です。
早い話がEP-903Aは文章印刷用に
専用の顔料ブラックを積んでいなく染料ブラック
なので写真とかカラー印刷には良いが文章印刷
では滲んで薄く文字が用紙に印刷されてしまうという事です。
何で顔料ブラックを文章用にMG8130は積んで
いて顔料だと滲まず濃く引き締まった文章
印刷が出来るからです。

>追加質問ですが、顔料を一切使わない設定等は出来るのでしょうか?

そういう設定は無理です。でも基本、顔料ブラックは
黒の文章の文字の印刷専用で使わないので。

書込番号:13129144

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/13 23:43(1年以上前)

一応参考までにこちらが純正品の場合

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/paper.cgi?md=d&id=8938A003


http://www.epson.jp/products/colorio/supply/paper/use/practical_iron.htm

ただ、35mmネガフィルムとスキャナCCDという事に拘りが無いのであれば
EP-903AもCISスキャナなのでMG6130でも良いと思いますよ。

http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg6130/index.html

書込番号:13129310

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/06/14 00:12(1年以上前)

実は店員にこの質問投げかけたところ、「どーですかね。不安なら染料しか使っていないEP-903Aが無難じゃないですか?」と漠然とした回答しか得られませんでした。

給与をもらっているアバイス能力的に低い電気屋の店員と、ドートマンダーさん、makuwakun8さんのように給与をもらっているわけではないのに的確な回答ができる人。

人間的な本質の違いでしょうか?

ドートマンダーさん、makuwakun8さん、御回答ありがとうございます。
お蔭様で問題解決致しました。
本当にありがとうございます。

makuwakun8さん、度重なる回答本当に感謝しております。


また何がわからない事などありましたらご質問させていただく事があることかとは思いますがその際はお力添えをまた宜しくお願い致します。

書込番号:13129456

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/06/14 04:05(1年以上前)

MG8130 と EP-903A では搭載インクの違いもそうですが。
搭載されて居るスキャナの特性と能力も違います。
MG8130 は CCDセンサースキャナ EP-901A は CISセンサースキャナです。
この違いは下記のサイトに詳しく解説されて居ます。
http://enisuru.jp/askFAQ_CCD_CIS_chigai_01.htm
因みに MG6130 は MG8130 のスキャナを CIS に格下げした物です。
スキャナの特性の違いには余り興味が無ければ、プリント性能は
MG8130 と殆ど変わりません。
又 EP-803A も同様に EP-902A から ADFと自動両面印刷ユニットを
外した物で此方もプリント性能は EP-903A と差ほど違いは有りません。
極端な話ですが無線LAN が不要で背面給紙でも良ければ EP-703A も
印刷画質は EP-903A と比較してもそう変わりは有りません。
かえって特殊な用紙印刷には前面カセット教師限定の EP-903A/803A より
EP-703A の背面給紙システムの方がトラブルが少ないかも知れません。

参考ですが、下記に MG6130 と EP-803A の両複合機を比較しているページが有ります。
http://www.the-hikaku.com/printer2/CANON/mg6130_ep803a.html

書込番号:13129909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2011/06/14 13:14(1年以上前)

sasuke0007さん回答、リンクありがとうございました。参考にさせていただきます。

色々な口コミを見ると、機種選びに非常に迷ってしまいます。

ランニングコストの問題や、機能、デザインなど結局どこかで折り合いをつけなければいけないとわかっていても後悔をする買い物は出来るだけ避けたいのが本音です。
購入機種が気に入ればいいですが、気に入らなければただのゴミになりますし…。


本当に欲しいと思える機種がでるまで エプソン703Aで我慢するのも一つの手ではあるかなと思っております。

いずれにせよ、購入する前にもう一度量販店等で実際にさわり、検討したいと思います。


書込番号:13130992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG8130
CANON

PIXUS MG8130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS MG8130をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング