『ジャンク品のデジカメはどこで売ってますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ジャンク品のデジカメはどこで売ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 TS抜きさん
クチコミ投稿数:18件

ハードオフのジャンク品は使えるのが多いと噂を聞きました。
しかしハードオフには行った事がありますが、これまでジャンク品といわれるデジカメを売ってるのを見たことがありません。
東京近郊だと どこのハードオフに行けばジャンク品のデジカメを買えるのでしょうか?
ハードオフ以外でもジャンクデジカメが多く売ってるとこをご存知でしたらおしえてはいただけませんか。

500万画素前後が欲しいのですが・・・・(^^;)

書込番号:13145407

ナイスクチコミ!0


返信する
抜け忍さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/18 06:21(1年以上前)

キタムラの片隅にもジャンクコーナーがあります
ない店舗もありますが・・・

基本的に、どんなカメラが転がっているかわかりません
バッテリが手持ちにあれば動作確認できますが、ジャンク購入後にバッテリを入手するとなるとある意味カケになります
単三機は世界共通のバッテリなので動作確認は楽なんですけどね

また、センサー不良等メーカーをまたいで起こった不具合を起こしている機種も多いです
リコールになりメーカーが無償修理を行っている場合もありますが、修理受付を終えているメーカーもあります
IXY450以降やKinon一部機種はまだ受付していますが、京セラのFinecamはすでに受付終了していますし
IXYでも400以前の機種は受付終了してます

わたしはこれまでキタムラジャンクでIXY450、500、SONY W170、富士F30
DiMAGE A2、PowerShot S60、Finecam5Sをジャンクから拾い上げましたが
IXY450、500、PowerShot S60、Finecam5Sは全部センサー不良品でした
キヤノンの3機種に関してはまだ修理受付してくれているので無償修理に出しバリバリ動いていますが
京セラのFinecamはすでに無償修理受付が終了していました
動作確認のために買ったFinecam用のバッテリは無駄になってしまいました

いずれも手持ちにバッテリがない状態で買いましたが、W170、F30、DiMAGE A2も完動品でした

書込番号:13145437

Goodアンサーナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/06/18 06:23(1年以上前)

>しかしハードオフには行った事がありますが、これまでジャンク品といわれるデジカメを売ってるのを見たことがありません。

ジャンク品≒”保証のない、格安中古カメラ” と考えれば良いと思います。
お店によっては、明らかに壊れている品、部品の欠品(電池ふたの無いものなど)を示すこともありますが…。(\100〜\300程度で売られています。)
このようなものでも、”部品取り用”として買う人もいます。
ハードオフなどで、\1000以下で売られているカメラなどは、中古品として売られていても、ジャンク品と同じ見方でしょう。

カメラのキタムラ(店舗にも依る)にも、\500程度で売られていたり、秋葉原では店舗の軒先で、段ボール箱に入れられて売られていたり、訳が分からない週末の露天商などが販売していることもあります。
私は中野のフジヤカメラに行くと、お目当ての買い物の他、必ず、”ジャンク館”を覗きます。
ここでは買う予定は無くても、必ず、袋を持って帰ります。何故なのでしょう…(^^:

中古品・ジャンク品の場合、お店に行ったところで、お目当てのカメラがあるとは限りません。
”無くて当たり前”の気持ちで、根気よく探すことです。
そうすれば、きっと幸運が訪れるでしょう。

書込番号:13145443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38428件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2011/06/18 06:26(1年以上前)

最近見かけませんね。私も知りたいです。

数年前にはアキバ、セルスタなどで今となっては法外な価格で売っていましたね。
結果、動不5kで散財とか。
「おジャンク」の世界ですからマニアが多くて、クソ掴みで食中りのジダンダ踏むとか、
当たってニッコリとか、---。

書込番号:13145448

ナイスクチコミ!0


抜け忍さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/18 06:31(1年以上前)

すんません、ハードオフの情報でしたね
東京住みでないので、参考にはならないと思いますが私の地方のハードオフジャンクで唯一買ったのは
IXY450を420円で1台買ったのみです(ちなみに私の地区のキタムラはジャンクは全て500円)
あとはロクなのがなかったです(カゴに入れられスチール棚に山積みになってます)
それよりも一緒に買ったスマートメディア128MB付で4200円のCAMEDIA C-40ZOOMのほうが私的にはヒットでしたね
これは中古コーナーに飾られていました

ちなみにIXY450とIXY500は3台ずつ、PowerShot S60は2台持ってます(いずれもジャンクで買いました)

書込番号:13145455

Goodアンサーナイスクチコミ!1


抜け忍さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/18 07:04(1年以上前)

ジャンク戦利品

そういえばIXY700をジャンクで買って、帰ってよく見たら液晶が割れてたことがありましたね、思い出しました
これはダメだと思い、後日同型を買って液晶交換しようと思っていましたが
面倒なんで、友人に寄付しました
友人はそのカメラをキタムラの何でも下取りに使い新型カメラを安く購入できたと喜んでいました

私の場合、ねらい目は400〜800万画素でセンサーが1/1.8型以上のものしか基本的に狙っていないので
購入する絶対数が少なく(それ以前に売ってるタマ数が少ないので)ハズレを引く確率も低いですが
基本的には動かなくて当たり前ですのであまり期待せずに何度も通って、いい掘り出し物を見つけるとよいかと
買う前には外観にへこみの少ないもの、バッテリ室を開けてサビやカビがないもの、水没の痕跡がないもの
液晶の割れがないもの、レンズバリアをこじ開けてみて
レンズに大きな傷のないもの(汚れは拭けば綺麗になります)などを確認しています
それでも液晶割れを掴んでしまってますけど・・・

私の行くキタムラの場合、お客さんが下取りに出した際にバッテリがなく動作確認ができない機種は
すべてジャンク扱いになるといってました
ちなみにSONY W170を買う際は、店頭デモ機のHX7Vのカプラーを外させてもらい
W170に挿入し動作確認させてもらいました(バッテリが同じなので・・・)

バッテリの話に補足ですけど、手持ちに当該バッテリがない場合
ROWAなどで互換バッテリを買っているのですが、もちろん充電器も必要で
バッテリを買うたびに充電器やROWAの充電器用プレートを買うのは効率的ではないので
私はマルチ充電器を使っています
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/cat181/energ/4961607862940.html
ジャンク漁りもコマゴマした出費があるし、必ずしもアタリを引ける訳ではないです
ヤフオクの完動中古品を買った方が安い場合もあります

書込番号:13145507

ナイスクチコミ!2


スレ主 TS抜きさん
クチコミ投稿数:18件

2011/06/18 07:06(1年以上前)

ジャンク品コレクションの達人の皆様、情報ありがとうございます。
キタムラは何店か行きましたが中古は有ってもジャンクは有りませんでした。
ハードオフもショーウィンドウに並べられた中古(それもめちゃ高)こそ有ってもジャンク品は有りませんでした。
店舗毎に違うんでしょうけどおススメのスポットとかは何所になりますか?

書込番号:13145514

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/18 07:14(1年以上前)

大阪ならカメラのナニワ堂島店は、ジャンクとは別に完動品コーナー(1500円?)もあります。
難波店も100円のジャンクがあるようです。
心斎橋本店は、中古コーナーが広杉て、ジャンク品は見てませんが・・・

書込番号:13145523

ナイスクチコミ!0


スレ主 TS抜きさん
クチコミ投稿数:18件

2011/06/18 07:28(1年以上前)

東京近郊だと どこのハードオフに行けばジャンク品のデジカメを買えるのでしょうか?

書込番号:13145561

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2011/06/18 08:39(1年以上前)

最新情報ではないようですが…
http://www.h4.dion.ne.jp/~pond/new_page_327.htm

書込番号:13145728

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 TS抜きさん
クチコミ投稿数:18件

2011/06/18 08:54(1年以上前)

VallVillさん素晴らしい情報ありがとうございます。
ジャンク探しでの店周りが楽しめそうです(^^;)…

書込番号:13145765

ナイスクチコミ!2


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2011/06/18 10:50(1年以上前)

ヤフオクのカメラ>デジタルカメラのカテゴリーで、“ジャンク”で検索したら577件ヒットしました。

書込番号:13146097

ナイスクチコミ!1


スレ主 TS抜きさん
クチコミ投稿数:18件

2011/06/18 18:33(1年以上前)

同じ中古でも300円、500円のジャンクデジカメで送料でそれより高い700円とか1000円とか出す気にはなれません。
それとジャンクの場合後々使えなくとも実際手にとって触ったものなら諦めもつきますのでネットでは探そうとは思いません。
情報をいただいたみなさんありがとうございました。
特に抜け忍さんとVallVillさんの情報は大きな収穫でした(^^)

書込番号:13147730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング