『PCケースについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCケースについて

2011/06/21 23:04(1年以上前)


PCケース

スレ主 gesuto98さん
クチコミ投稿数:46件

http://kakaku.com/item/K0000120852/
の600Wの電源搭載のこのケースの電源は大丈夫でしょうか?
安価すぎて不安です。

書込番号:13161510

ナイスクチコミ!0


返信する
えーりさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/21 23:19(1年以上前)

まあ何をもって大丈夫というのかがわかりませんが

これ多分単品で2000〜3000円くらいの電源と同じレベルのものだと思いますよ
それでご自身がどう判断するかですね

書込番号:13161591

ナイスクチコミ!0


ももZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/21 23:32(1年以上前)

搭載される電源ですが、まあ普通に使えるものですので、能力の範囲内なら別に大丈夫ですよ。
http://www.scythe.co.jp/products/pccase/gustav-pc-case.html

具体的には例えばグラボ、これは150Wクラス(補助電源1本まで)までなら普通に使えます。
例えばRADEON HD6850とか。

CPUも12Vが16Aあるのでほとんどのものは大丈夫です。OCはやめたほうがいいかもしれません。

まあ400〜450Wくらいの電源というふうに考えると良いでしょう。

書込番号:13161665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2011/06/21 23:38(1年以上前)

gesuto98さん。う〜ん。けんけんRXは、「買ってはいけない」系なケースに見えます。(電源スペックも含めて)

これだったら、3000円クラスのKEIANブル電源と4000円クラスのギガバイトのケースのほうがいいかものですよ。

書込番号:13161694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/21 23:39(1年以上前)

同じ600Wの表記でも電源ユニットによって、最も重要な+12Vの容量がまったく違う。
容量に十分な余裕があれば特に問題は無いと思う。

廉価な電源を搭載しているメーカー製PCでも初期不良がなければ特に問題なんてないんだから。

書込番号:13161698

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/06/22 01:58(1年以上前)

質や安定性は抜きにケース搭載電源は容量の8割程度のスペックと考えてます
600wなら480Wて感じです。

書込番号:13162166

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gesuto98さん
クチコミ投稿数:46件

2011/06/22 06:58(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

やはり安過ぎますね


ケースと電源は、別々に買う事にしました。
600wの電源なら最低何円くらいの物を買えばいいでしょうか?

書込番号:13162463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/22 07:43(1年以上前)

ケース付属電源を使わずに別売りの600Wクラスの電源ユニットなら1万数千円のを選ぶ人が多いかと。

例えば…

ENERMAX PRO87+ EPG600AW
http://kakaku.com/item/K0000083482/



安い電源なら
Corsair CMPSU-650TXV2J
http://kakaku.com/item/K0000237357/



書込番号:13162542

ナイスクチコミ!0


スレ主 gesuto98さん
クチコミ投稿数:46件

2011/06/22 23:27(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございました。

電源はGIGABYTEのPoweRock 500W GE-N500A-C2かHuntkeyのBalance King 5000にしようかと思います。


また、機会があれば宜しくお願いします。

書込番号:13165431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/06/23 05:17(1年以上前)

ヘ(_ _ヘ)コケッ まあケース付属よりはましかな・・・

書込番号:13166135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2011/06/25 02:10(1年以上前)

「電源なんて安物で十分・・・」
て思っていると後々イタイ目に遭いますよ。

今はそれでも良いですが、電源単体での買い替えを勧めておきます。
その時は出力W数は抜きで予算は\10,000はみて下さい。

書込番号:13174261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング