『耐震ジェルや付属転倒防止バンド&ねじ穴』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 42Z2 [42インチ] の後に発売された製品LED REGZA 42Z2 [42インチ]とREGZA 42Z3 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z3 [42インチ]

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

『耐震ジェルや付属転倒防止バンド&ねじ穴』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z2 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

耐震ジェルや付属転倒防止バンド&ねじ穴

2011/06/22 21:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

スレ主 森カメさん
クチコミ投稿数:18件

購入し、設置待ちの状態です。
前スレでも地震対策のスレありましたが・・・。

今まで使用していたアクオスは、耐震ジェルで地震対策していて、この前の地震でもかなり効果あったので、
今回も耐震ジェルつけられたら、と思っていました。
しかし気になるのが、42Z2の足の形状です。
この足の水平部分はどれくらいあるのでしょうか?
耐震ジェルをつけられるのでしょうか?(効果あるという意味で)

また、付属の転倒防止バンドと転倒防止ねじ穴は、どの程度効果見込めますでしょうか?
前スレのステー式などに比べて、同等の効果は見込めるのでしょうか?

書込番号:13164813

ナイスクチコミ!0


返信する
○ムスさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/23 17:24(1年以上前)

そういう事は購入前に自分の部屋の状況に応じてホームセンターなどで転倒防止の部材を探すべきです。Z2シリーズはどうみても倒れやすそうなスタンドです。耐震ジェルマットはあまり効果的ではありません。ワイヤーなどで壁とテレビをつなぐ等の工夫が必要だと思います。まあ賃貸住宅に住んでいる私はそんなことはできないのであのスタンドの形を見た時点で購入候補から即はずれますけど。

書込番号:13167969

ナイスクチコミ!0


GreenXAさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/23 21:42(1年以上前)

スタンドの設置部分は湾曲している上にスタンド前方は浮いているので
耐震マットを起きづらい形状ですね。
構造的に全機種のZ1よりデザイン重視っぽいので耐震性は低いでしょうね。
私はメタルラックに乗せているので結束バンドでスタンドをガッシリと縛っています。
普通のスタンドで穴が開けられる材質なら転倒防止バンドをスタンドにネジ止めした方がいいと思います。
耐震性はZ1の方が高かっただろうけどZ1のスタンドは如何にもガッシリしすぎて見た目が悪かったので
個人的にはZ2のスタンドも気に入っていますよ。

書込番号:13169014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TAKU2810さん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/24 12:28(1年以上前)

GreenXA さん、私もZ2を近々購入予定ですが地震対策に苦慮しています。GreenXA さんの「結束バンド」で固定したと書かれていますが、「結束バンド」の製作会社名・製品名・型番など判りましたら教えて下さい。あと、この製品の購入場所などの情報もお願いします。

書込番号:13171359

ナイスクチコミ!0


GreenXAさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/24 21:22(1年以上前)

TAKU2810さん、期待させて申し訳ありませんが
結束バンドは普通のホームセンター等に売っているただの結束バンドです。
それでスチールラックの台とZ2のスタンドを縛っているだけです。
見た目は悪いですがガッチリ固定できます。

書込番号:13172985

ナイスクチコミ!0


スレ主 森カメさん
クチコミ投稿数:18件

2011/07/02 17:01(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございました。
本日、無事届きました。
耐震ジェルは、補助的につけて、付属の転倒防止バンドをテレビ台につけました。
テレビ台に、丁度一カ所ねじを止められる箇所があったので、傷つけずに助かりました。

あとで、壁とも紐かワイヤーで接続しておきます。

書込番号:13205419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z2 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 42Z2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング