『PS3とAX2000』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

BDZ-AX2000

高画質回路「CREAS Pro」を備えた3D/BDXL対応Blu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB BDZ-AX2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AX2000 の後に発売された製品BDZ-AX2000とBDZ-AX2700Tを比較する

BDZ-AX2700T

BDZ-AX2700T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX2000の価格比較
  • BDZ-AX2000のスペック・仕様
  • BDZ-AX2000のレビュー
  • BDZ-AX2000のクチコミ
  • BDZ-AX2000の画像・動画
  • BDZ-AX2000のピックアップリスト
  • BDZ-AX2000のオークション

BDZ-AX2000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月25日

  • BDZ-AX2000の価格比較
  • BDZ-AX2000のスペック・仕様
  • BDZ-AX2000のレビュー
  • BDZ-AX2000のクチコミ
  • BDZ-AX2000の画像・動画
  • BDZ-AX2000のピックアップリスト
  • BDZ-AX2000のオークション

『PS3とAX2000』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX2000を新規書き込みBDZ-AX2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3とAX2000

2011/06/27 15:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX2000

スレ主 CAPELさん
クチコミ投稿数:57件

BDの再生についてAX2000の画質、音質はPS3で再生するよりも良いですか?
実際に比べた方がいれば教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:13184815

ナイスクチコミ!0


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 BDZ-AX2000のオーナーBDZ-AX2000の満足度5

2011/06/27 15:34(1年以上前)

新型PS3のHDDをINTEL SSDに換装してAV専用機にしてまでPS3を使用していました。

そして録画とBD再生が目的でAX2000を手に入れました。

はっきり言って全然違います。特に音が凄いです。

画質はPS3も頑張っていますが、さらにクリアに、発色がビビッドになった感じを受けます。

そのことはAX2000で再生されるとすぐに気が付かれると思います。

正直音がこれほどまで違うとは思ってもみませんでした。

お奨めです。

書込番号:13184839

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ej-20rさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/27 15:36(1年以上前)

あくまで私の主観ですが画質、音質、共にAX-2000が優れてます。DVDのアップコンはPS3が優れてます。

書込番号:13184845

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 CAPELさん
クチコミ投稿数:57件

2011/06/27 16:00(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
やっぱりレコーダーの方が上ですよね。
ちなみに、自分はいまPS3~HDMI~アンプ~HDMI~HX920とつなげています。もしAX2000を導入した際皆さんはどのような配線でつなげたほうがいいと思いますか?確かこのレコーダーには2つHDMI出力があり、映像と音を別々にそれぞれのHDMIから出力できるみたいなことを読んだと思ったのですが、どうなんでしょう?

書込番号:13184902

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 BDZ-AX2000のオーナーBDZ-AX2000の満足度5

2011/06/27 16:03(1年以上前)

PS3はそのままで、AX2000をアンプの別のHDMI端子につなぎます。
HX920だったらブラビアリンクでAX2000のリモコンは不要です。
最強の環境になりますね!

書込番号:13184912

ナイスクチコミ!0


スレ主 CAPELさん
クチコミ投稿数:57件

2011/06/27 16:25(1年以上前)

@starさん、回答ありがとうございました。
やはりそういう配線になりますよね。
ただ、ちょっとやってみたいのが
AX2000~HDMI~アンプ
~HDMI~TV
という感じでそれぞれのHDMIから映像、音を独立して接続してみたいと思っているのですが、皆さんの中でそういう接続にしている方いれば感想などお聞かせください。

書込番号:13184981

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 BDZ-AX2000のオーナーBDZ-AX2000の満足度5

2011/06/27 16:29(1年以上前)

音声と映像を別々のHDMIで接続する、ってのですね?
どちらかというとプロジェクターを使用されている方が使う接続方法かな?と思っているのですが、試してみる価値は大有りだと思いますよ。
ちなみに映像・音声共のHDMI1、HDMI2の出力切替はリモコンではできず、本体での切替になりますのでとても不便です。

書込番号:13184992

ナイスクチコミ!2


スレ主 CAPELさん
クチコミ投稿数:57件

2011/06/27 16:46(1年以上前)

@starさん、回答ありがとうございます。
切り替えはちょっと面倒くさそうですね(^_^;)
やっぱり実際に使ってみないとわからないことがありますね。

書込番号:13185032

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 BDZ-AX2000のオーナーBDZ-AX2000の満足度5

2011/06/27 16:53(1年以上前)

HDMIの音声と映像、別々での出力にするとブラビアリンクが使えないんです。
だから試してもいません。
若干の品位アップよりも利便性を優先しました・・・(笑)

書込番号:13185054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/06/27 18:55(1年以上前)

レコーダーだとリンク機能欲しいですよね。
私はHDMI出力2系統のプレーヤーなので映像と音声を分けていますが、
やはり若干ですが画質 音質共に向上しますね。

不便でなければ映像と音声を分けてみてみてください。

書込番号:13185502

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 CAPELさん
クチコミ投稿数:57件

2011/06/28 06:48(1年以上前)

そうだったんですね(・_・;全然知らなかったです。
でも皆さんの意見を聞いてますます欲しくなりました。
このたびはいろいろ教えていただきどうもありがとうございました。

書込番号:13187702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX2000
SONY

BDZ-AX2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月25日

BDZ-AX2000をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング