『中継機能』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『中継機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

中継機能

2011/06/28 15:10(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4368件

2階建て住宅で1階にBuffaloの親機を設置しています。
2階での電波が弱くて中継したいと思うのですが、この機種を2台購入すればBuffaloのような中継機能が使えるでしょうか?

一通りメーカーのホームページに目を通しましたがそのような機能はうたわれていませんでした。
BuffaloのWZR-HP-G302Hを2台買おうと思ったのですが、どうもファームに不具合があるらしく、不意な切断が頻発しているようで躊躇しています。
NECは使ったことがありませんが安定性には定評があるようなので中継ができればこれに決めたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:13189090

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/28 15:22(1年以上前)

AirStation NFINITI WHR-G301Nを2台(内1台を中継機能利用)を会社の倉庫で使用していますが、安定的(1年弱)に利用出来ています。

書込番号:13189123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4368件

2011/06/28 15:28(1年以上前)

tailtonoseさん
安定していますか?
じつは3年ほどWZR-HP300Nを使用してきましたがドラフト11nの初期ファームでは散々苦労させられたものの、その後はいたって安定していました。
最近2Fまで飛ばすためにWZR-HP-G450Hを購入しましたが、思ったほど電波が強くなかったことと、その割には大袈裟なアンテナが好きになれないので、また買換えを検討しているところです。
やはりNECには中継機能は無いのでしょうか・・・

書込番号:13189137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/06/28 15:31(1年以上前)

WR8700Nに中継機能は無いです。

書込番号:13189146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4368件

2011/06/28 15:34(1年以上前)

パーシモン1wさん
ありがとうございます。
NECの他の機種でも中継機能は無いということでよろしいでしょうか?
もしわかれば教えていただけないでしょうか。

書込番号:13189155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/28 15:41(1年以上前)

無線LAN中継(WDS)機能

http://121ware.com/product/atermstation/websupport/guide/category/extension/index.html#wds

書込番号:13189173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/06/28 15:41(1年以上前)

>NECの他の機種でも中継機能は無いということでよろしいでしょうか?
そうですね。NECの無線LANルータで中継機能をもったものはありません。
親機をNECのモノにしたいときは、中継器を下記のようなものを使っていますね。
バッファローWLAE-AG300N
http://kakaku.com/item/K0000121513/
PLANEX MZK-EX300N
http://kakaku.com/item/K0000147988/

書込番号:13189182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/06/28 15:44(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000147988/
http://kakaku.com/item/K0000235836/
な物もありますよ。
アマゾンなら簡易パッケージ版が3000円ほど。
親機のメーカーが替わっても使えます。

個人的には5G帯をサポートしてくれると良いのですが、バッファローですら未だ無いので何年か待つしか無いのでしょうねぇ。

書込番号:13189191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/06/28 15:48(1年以上前)

>パーシモン1wさん

バッファローWLAE-AG300N
http://kakaku.com/item/K0000121513/

の中継機能ってNECでも使えるのですか?
もしかして5G帯でも中継できるとか?

書込番号:13189198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/06/28 16:19(1年以上前)

>の中継機能ってNECでも使えるのですか?
>もしかして5G帯でも中継できるとか?
出来ますy
NECの無線LANルータと中継器として組み合わせるとことも、11n/a(5GHz帯)で使うことも。
5GHz帯で使うには、親機が対応していること前提です。

書込番号:13189280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/06/28 17:40(1年以上前)

>パーシモン1wさん

バッファローWLAE-AG300N
http://kakaku.com/item/K0000121513/

って他社機までサポートするそんな機能があったんですね。
5G帯中継サポートは唯一じゃないですかね?
こりゃ1台手に入れたくなってきました。
送料込み5580円ですねぇ。

書込番号:13189531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/06/28 18:25(1年以上前)

バッファローWLAE-AG300N
http://kakaku.com/item/K0000121513/

について、なんじゃこりゃ状態です、凄い。
これなら他社無線親機の中継機として使えますね。
WLAE-AG300Nが中継器として動作してる時は、無線子機側と無線親機側は無線チャンネルが同じでSSIDやWPAキーも同じなのでしょうね?
つまりPLANEX製中継機と同じ?

http://www.manabii.info/2011/01/net-wlae-ag300n-ethernet-converter-mode.html
に確認された方がいらっしゃいますね。
勝手に引用して・・・
「親機/子機設定」で「子機(EC)」を選択した場合でも、依然として、AG300N はアクセスポイントとしても接続可能なような挙動を示していました。したがって、純粋なコンバータとして使用するには、明示的に無線 LAN を OFF としてあげる必要があるようです。

メーカーでは、普通のWDS方式ではMACアドレスを入れるはずなのにそうなってないですね。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/bridge/wlaeag300n/nwds1001.html

書込番号:13189662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/06/28 18:52(1年以上前)

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/bridge/wlaeag300n/nwds0011.html
を見ると接続先親機と中継器モードのWLAE-AG300NのSSIDなどは違いますね。
無線チャンネルまで、もし違えることができるのなら、WDS方式中継みたいにスピードが半減することも無いですね。

書込番号:13189754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/06/28 18:55(1年以上前)

チャンネルを違えることができても、いくらか無線干渉はありそうですね。

書込番号:13189768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2011/06/28 20:38(1年以上前)

WLAE-AG300Nの発売当初、その挙動がよくわからなくてかなり悩みました。
最近のバッファローの製品の中継機能の中では、WLAE-AG300Nだけ特殊ですね。

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/10944/kw/無線親機%E3%80%80無線LAN中継器/p/1%2C2
(1%2C2までがアドレスです)
*1 WLAE-AG300Nは、どの無線親機とも通常は接続可能(子機ECモードにて)で、中継可能です。

ということで、「イサコンモードで中継・・・?」っていうわかりにくい表現で一応書いてあります。
要するに、基本的にWLAE-AG300Nは親機であり、親機と接続しようとすると子機として繋がるけど、
WLAE-AG300Nの「親機としての機能」は子機モードでもそのまま持ち続けます。
なので、WDSの縛りはなく、使い方によっては中継器のようにも使えるということみたいです。
(無線OFFならイサコン、無線ONならリピーター)

汎用性のある便利な機能なので、もう少し大々的に宣伝してくれてもいいと思うんですが。

なお、
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1538/p/1,7,432/related/1
※他社製の無線親機との接続については動作未検証です。

とのことなので、
中継できなくても動作保証はしてくれないのかもしれませんね。

書込番号:13190152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/06/28 21:23(1年以上前)

バッファローWLAE-AG300N
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/
を見るとAP親機側のチャンネルはgかaで両方同時は不可のようですね。
コンバータ側が独立してるとしても、gとaの無線チップが2つずつ実装してあるとは思えないので、「gとg」や「aとa」の組み合わせは、時分割でスピードが半減しそうですね。
「gとa」の組み合わせでは、時分割にする必要が無いのでスピードはさほど落ちないかも?

ここらへんの情報がネット上に無いので、実際に入手して確認しないと分かりませんね。
だれかWLAE-AG300Nを持ってる人、レポートお願いします。

書込番号:13190427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/06/29 07:01(1年以上前)

よーく読み返してると、どれを買ったら良いかスレ主さん分かったかしら?

WZR-HP-G450Hを持たれてるので、安くならPLANEX製中継器、ちょっと贅沢したいならバッファローWLAE-AG300Nということですよ。

WR8700N-HPを買われても何も変わらないと言えます。

書込番号:13192077

ナイスクチコミ!0


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4368件

2011/06/30 09:09(1年以上前)

白熱した意見交換に圧倒されていました・・・(笑)

結局、WZR-G-HP302Nを2台、購入して設置しました。

AOSSボタンだけで中継機能が利用できる便利さは最高です。

結果も当初の目的を達成して家のどこにいてもWifiを拾うことが可能となりました。

ここで盛り上がったWLAE-AG300Nも検討したのですが、何しろ未知数でしたのでまた次の機会にでも試したいと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:13196322

ナイスクチコミ!1


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4368件

2011/06/30 09:15(1年以上前)

型番がむちゃくちゃでした・・・

WZR-HP-G302H です。

書込番号:13196338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1015

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング