『これってバグでしょうか?同様の症状の方いらっしゃいますか?』 の クチコミ掲示板

『これってバグでしょうか?同様の症状の方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:3件

メールやブラウザでの入力をしようとすると、
”iWnnIME SHedition(jp.co.omronsoft.iwnnime.ml)が予期せず停止しました。やり直してください。”
のメッセージが出て強制終了のダイアログが出てしまいます。
ドコモに聞いてみたところ、「アプリケーション管理からこのアプリのデータ消去すれば治る」と言われ、一旦は治るのですが翌日また再発し最近は毎日発生します。この作業の度に登録単語などが消去されてしまうので非常に困っております。
最終的にはドコモに実機を持ち込んで症状を見せようとは思っているのですが、どなたか解決方法をご存知でしたらお教え頂けませんでしょうか。

書込番号:13191406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/09 06:57(1年以上前)

こんにちは
iWnnとはAndroid端末のIMEということでよろしいでしょうか。
同じような質問がSH-12Cで出ており、ノートンなどのセキュリティ用のアプリ
が影響している場合があるようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000250193/SortID=13254056/

ノートンなどを消してもダメな場合は、初期化するか、
別のIMEを試してみるってところでしょうか。
私はGalaxy Sですが、標準のIMEではなく、Simejiを使っています。
的はずれな回答になっていたらすみません。

書込番号:13353124

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/10 00:42(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
おっしゃるとおり、自分の投稿の後にも同様な質問がありました。
結局、ドコモショップでは相性の問題ということで解決とはならず、端末を初期化する羽目になりました。
ノートンはインストールはしていないのですが、セキュリティソフトはマカフィーを入れていますので、それを含めたアプリとの相性なのかもしれません。現在は、症状は出ていないのでもう少し様子をみることにします。

書込番号:13356623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング