『地デジ放送が一部受信できないです・・・』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT300S

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(シングルデジタルチューナー/500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB BDZ-AT300Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT300S の後に発売された製品BDZ-AT300SとBDZ-AT350Sを比較する

BDZ-AT350S

BDZ-AT350S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT300Sの価格比較
  • BDZ-AT300Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT300Sのレビュー
  • BDZ-AT300Sのクチコミ
  • BDZ-AT300Sの画像・動画
  • BDZ-AT300Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT300Sのオークション

BDZ-AT300SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT300Sの価格比較
  • BDZ-AT300Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT300Sのレビュー
  • BDZ-AT300Sのクチコミ
  • BDZ-AT300Sの画像・動画
  • BDZ-AT300Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT300Sのオークション

『地デジ放送が一部受信できないです・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT300S」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT300Sを新規書き込みBDZ-AT300Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ放送が一部受信できないです・・・

2011/07/01 08:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT300S

クチコミ投稿数:23件

先週末、購入して接続してみたのですが、地デジ放送の一部が受信できません。[地上デジタルアンテナレベル]を確認したところ、受信できないレベルになっています。
[設定] - [放送受信設定] - [地上デジタルアッテネーター] を【入】にもしてみたのですが、一向に受信することができません。

レコーダーの電源を消して、テレビだけであればこれまで通り、すべての地デジチャンネルを受信することができます。

レコーダーにて、すべての地デジチャンネルを見られるようにしたいです。
誰か教えてください!

書込番号:13199939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2011/07/01 09:35(1年以上前)

>レコーダーの電源を消して、テレビだけであればこれまで通り、すべての地デジチャンネルを受信することができます。

レコーダーの電源入れておくと、TVも一部見れなくなるんですか?

>レコーダーにて、すべての地デジチャンネルを見られるようにしたいです。

アンテナは地デジ用のものですか?
アンテナからの線は地デジ用のもの?
アンテナにはブースターとか付いています?
見れる地デジチャンネルのアンテナレベルは?
以上回答お願いします。

書込番号:13200014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/07/01 10:15(1年以上前)

地デジ貧者さん、早速の返信ありがとうございます。

>レコーダーの電源入れておくと、TVも一部見れなくなるんですか?
いいえ、見ることができます。

>アンテナは地デジ用のものですか?
はい

>アンテナからの線は地デジ用のもの?
はい

>アンテナにはブースターとか付いています?
はい

>見れる地デジチャンネルのアンテナレベルは?
家のテレビから離れていて、今見ることができません・・・

テレビのチューナーでは、問題なく受信できるのですが、
レコーダーのチューナーでは、7チャンネル中、3チャンネルは受信できない状況です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13200108

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2011/07/01 10:40(1年以上前)

単に、テレビはすべて映る、レコーダは一部映らない、ってことですね。
電波強度が低いと、ありがちなことです。

電波強度が低いことが原因なら、ブースター導入済みなので、
高性能のアンテナに代える、高性能のアンテナケーブルに代える、っていうところでしょうか。

書込番号:13200152

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2011/07/01 10:52(1年以上前)

お住まいの地域、アンテナの種類、アンテナの設置位置、室内アンテナの場合は鉄筋か
木造か窓際か奥まった場所か、工事を誰が行なったかという情報が無ければなんとも
言えません。

室内アンテナや平面アンテナも受信帯域はすべて地デジ対応(13〜62チャンネル用)
ですし、ブースター搭載のものもありますが、アンテナそのものの性能がお住まいの
地域の電界強度では不十分な場合や、高さが足りないときもあります。

わからなければ電器屋さんに出張点検(有料)してもらったほうが話が早いでしょう。

書込番号:13200186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/07/01 11:51(1年以上前)

Cozさん、じんぎすまんさん、返信ありがとうございます。
築4年目の木造戸建住宅(2階建)ですし、普通の低層住宅地ですので(隣の実家でも普通に地デジを受信できる)、アンテナや電波強度に問題があるとは考えにくいと思っています。私としては、レコーダーの接続方法や設定方法に問題があるのかと想像しているのです。
いずれにしても、アンテナや電波強度についてはもう少し調べてみます。

ちなみに、設計図に記載されているアンテナ及びブースターは、
BSアンテナ(450φ CS110°)
UHF14素子アンテナ(家庭用)
VHF8素子アンテナ(家庭用)
U、V+BSブースターアンプ30db
 

書込番号:13200317

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2011/07/01 12:35(1年以上前)

>私としては、レコーダーの接続方法や設定方法に問題があるのかと想像しているのです。
だったら、始めにそう書いておいてね。
ついでに、受信レベルの提示もよろしくね。

書込番号:13200434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/07/02 09:27(1年以上前)

特定の放送局が受信できないのは、信号レベルが低いためです。ブースターをもうひとつかませてやると解決します。すべての放送局が同じレベルかというと違いがあります。放送局の電波を出す機械の違いかもしれません。また、レベルは常に気象条件の変化と共に変動しています。メーターを見ていると常に動いています。電波等周辺で雨が降るだけでも違ってきます。デジタル放送は、BSでという旨を発言した通産省の官僚の人が飛ばされたという話を聞きました。地上局がないから難視聴地域がなくなるという意味だったらしいです。この方がよかったかもしれませんね。ローカルだって衛星に向けて電波を出せば全国どこにいても地元局が楽しめるし、地方局も楽しめるし、面白い時代になれたかもしれませんね。利害関係があるからこっの方が優先されるよなぁー。

書込番号:13204003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/07/02 22:18(1年以上前)

みなさま、いろいろとアドバイスありがとうございました。
今日、アンテナ、ブースターを調べてみたところ、原因はブースターの調整がしっかりされていなかったのようでした。
ブースター調整後、受信できるようになりました。
お騒がせしました。

書込番号:13206768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT300S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部メディア再生について 2 2025/05/11 2:39:23
PLEASE WAIT 1 2024/03/15 8:50:06
BDZ-AT300S システムエラー 4 2021/10/11 17:10:13
事実上の現役引退 1 2019/02/25 17:30:05
DVDドライブが・・・ 15 2017/08/20 17:57:56
テレビ局マーク(アイコン)喪失 3 2012/10/31 20:17:40
外付けに移せないんでしょうか? 6 2012/08/28 8:12:04
350との違いは? 4 2012/08/26 16:33:49
画質モード 2 2011/12/28 17:44:02
e-moveについて 3 2011/12/06 11:45:48

「SONY > BDZ-AT300S」のクチコミを見る(全 1376件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT300S
SONY

BDZ-AT300S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT300Sをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング