『EIZO FORIS FS2332について質問です。』 の クチコミ掲示板

『EIZO FORIS FS2332について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EIZO FORIS FS2332について質問です。

2011/07/01 19:05(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 oiruさん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは。
パソコンを自作するに当たってディスプレイの購入を考えています。
使用目的はイラスト制作です。
今日知ったのですがEIZO FORIS FS2332が7月15日に販売開始というの見ました。これはどうなのでしょうか?
現在FlexScan EV2334W-TBK [23インチ]の購入を考えていたのですが予算内なのでEIZO FORIS FS2332に変えようかと思っています。
以上のことについてアドバイスを頂けないでしょうか,どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:13201606

ナイスクチコミ!0


返信する
hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:86件

2011/07/01 21:24(1年以上前)

oiruさん、こんばんは^^

EV2334Wの最大の弱点は視野角です
これはイラストの暗部の処理をする時に困ります
例えば網掛け90%のグレーが僅かな姿勢の変化で95%や、85%に見えて
しまうのです

目の負担からメインモニターをEV2334Wに変えようと思いましたが、
結局視野角の問題でメインはIPSパネルのままですね

FS2332は未見ですが、おそらくそれなりに目の負担はあると思います
目に優しいEV2334Wか、視野角の広いFS2332か、これは完全に好みの
問題ですし、もの凄く微妙な選択なのです

ただ私ならFS2332を選ぶでしょうか・・・
比べなければ目の負担はけっこう耐えれるように感じます
じっさい私はEV2334Wを買うまで、もっと目に厳しいDELL 2209WAを、
しかもデュアルで使っていましたから^^;

でも目に優しいモニターを見ちゃうとですねー・・・悩みはとても
深いのです;;

書込番号:13202134

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/02 06:50(1年以上前)

目の優しさについてFS2332は明るさを3カンデラまで下げることができるようです。

書込番号:13203630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 oiruさん
クチコミ投稿数:13件

2011/07/02 14:14(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

hina_yuriさん>FS2332は未見ですが、おそらくそれなりに目の負担はあると思います
目に優しいEV2334Wか、視野角の広いFS2332か、これは完全に好みの
問題ですし、もの凄く微妙な選択なのです
比べなければ目の負担はけっこう耐えれるように感じます

EV2334WとFS2332どちらを選ぶのか,とても難しいです。
長時間作業するのなら目にあまり負担をかけないほうがいいと思うのですが今まで特に気にしてこなかったので視野角の広いFS2332でもいい気もします。ほんとうに難しいです、
購入までにまだ少し時間があるのでもう少し様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。

Blue-Phaseさん>目の優しさについてFS2332は明るさを3カンデラまで下げることができるようです。

明るさを3カンデラまで下げるとどうなるのでしょうか?
画面を暗くするようなものでしょうか
それと,やはり知識もないのにFS2332を買うのはやめたほうがいいのでしょうか、色々と申し訳ありませんが教えていただけないでしょうか。

書込番号:13204958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/03 07:11(1年以上前)

単純に暗くなるので、暗い部屋などで眩しいと感じた時は良いと思います。

書込番号:13207997

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 oiruさん
クチコミ投稿数:13件

2011/07/03 13:02(1年以上前)

Blue-Phaseさん>単純に暗くなるので、暗い部屋などで眩しいと感じた時は良いと思います。

部屋の明るさによって自分が使いやすいように調節できるのは便利ですね。
FS2332を買うかどうかまだ悩んでいるので参考にしたいと思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13209042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング