『PSPへのエクスポート ??』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

GV-MVP/XS2W

フルハイビジョン15倍録画に対応したPCI Express x1バス用地上・BS・110度CSデジタルチューナー(ダブルチューナーモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XS2Wの価格比較
  • GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/XS2Wのレビュー
  • GV-MVP/XS2Wのクチコミ
  • GV-MVP/XS2Wの画像・動画
  • GV-MVP/XS2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/XS2Wのオークション

GV-MVP/XS2WIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • GV-MVP/XS2Wの価格比較
  • GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/XS2Wのレビュー
  • GV-MVP/XS2Wのクチコミ
  • GV-MVP/XS2Wの画像・動画
  • GV-MVP/XS2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/XS2Wのオークション

『PSPへのエクスポート ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XS2W」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XS2Wを新規書き込みGV-MVP/XS2Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

PSPへのエクスポート ??

2011/07/03 10:40(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS2W

スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件 GV-MVP/XS2WのオーナーGV-MVP/XS2Wの満足度4


こんにちは

本製品を購入し、PSPへのエクスポートを実施しましたが、
エクスポート完了となっているにもかかわらす書き込む時のPSPの挙動もなく、空き容量も変わっておらず痕跡が有りません。

何処にあるのでしょうか?

書込番号:13208554

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/03 11:05(1年以上前)

SDカード著作権保護(CPRM)対応カードリーダとCPRM対応MicroSDカードを接続してDR形式で録画したものを
エクスポートしてもMicroSDカードに変化がないということでしょうか?

書込番号:13208632

ナイスクチコミ!0


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件 GV-MVP/XS2WのオーナーGV-MVP/XS2Wの満足度4

2011/07/03 11:40(1年以上前)


本製品にPSPへのエクスポートができるアプリメニューがあるのですがそれを使用してもエクスポートされないと言っています。

書込番号:13208755

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/03 11:54(1年以上前)

エクスポートされないと言っているはずなのに最初エクスポート完了の表示があったと言ってますね。
これはどういうことなんでしょう?
SDカードへの書き出しはカードリーダのファームウェアを更新しないとカードリーダが認識されないケースもあるので
カードリーダのファームウェアを探してみて下さい。

書込番号:13208798

ナイスクチコミ!0


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件 GV-MVP/XS2WのオーナーGV-MVP/XS2Wの満足度4

2011/07/03 12:50(1年以上前)


>エクスポートされないと言っているはずなのに最初エクスポート完了の表示があったと言ってますね。
これはどういうことなんでしょう?

ですから....完了となっているにもかかわらずPSPにエクスポートされていないということです。

>SDカードへの書き出しはカードリーダのファームウェアを更新しないとカードリーダが認識されないケースもあるので

PSP本体を接続してドライブを指定して使っています。
それからPSPはSDでは無いです。メモリースティックDUOです。

書込番号:13209005

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/07/03 23:26(1年以上前)

http://www.iodata.jp/product/av/taiou/oneseg_dub.htm#list6

このリストだと対応していないような? 気もするが??

書込番号:13211479

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2011/07/04 01:34(1年以上前)

製品説明には
>録画した番組をケータイやPSPで楽しめる
>GV-MVP/XS2Wで録画した地上・BS・110度CSデジタル放送の番組(※1)を、PSP・SDカードにダビングして再生できます。
とありますが、、、
http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gw-mvpxs2w/feature.htm

こちらの対応表にはありませんね・・・
http://www.iodata.jp/product/av/taiou/oneseg_dub.htm#list4
http://www.iodata.jp/product/av/taiou/oneseg_dub.htm#list5

これについては、一度サポートに問い合わせた方がよさそうです。(例によって対応表の更新ミスな気がしますが)

>PSP本体を接続してドライブを指定して使っています。
>それからPSPはSDでは無いです。メモリースティックDUOです。
念の為もう一度、説明ガイド通りに行ったか、PSP側をUSBモードにするとか、メモリースティックPROデュオ(普通のDUOは不可)
を使っているかなど、何か見落としてないか確認してみては如何でしょう。
http://www.iodata.jp/lib/manual/magictvgt_help/pra5500.htm

書込番号:13211959

ナイスクチコミ!0


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件 GV-MVP/XS2WのオーナーGV-MVP/XS2Wの満足度4

2011/07/04 06:25(1年以上前)

>念の為もう一度、説明ガイド通りに行ったか、PSP側をUSBモードにするとか、
>メモリースティックPROデュオ(普通のDUOは不可)

この辺かな〜と思っています。私が使用しているのは、SONYでなくSunDiskのPRO DUOです。
その他、マニュアルを見てやってますが変わりません。

まぁ時間をかけていろいろやって見ます。

ちなみに、PRO DUOをPCのドライブに入れるとOSはキチンと認識していますがアプリが認識してくれません。
PSPにUSBモードのみアプリが認識しています。

皆さんは普通にエクスポート出来ているんですか?

書込番号:13212231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/07/05 02:13(1年以上前)

※著作権保護機能対応メモリーカードリーダー・ライター、またはそれが搭載されているパソコンが必要です。


つまりPSPをUSB接続してメモリースティックをマウントしてもPSPは著作権保護機能対応のメモリーカードリーダー・ライターではないからダビングできないってことじゃないでしょうか

書込番号:13216049

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2011/07/05 05:07(1年以上前)

PSPはPSPは著作権保護に対応してますよ。

問題は、
>SONYでなくSunDiskのPRO DUOです。
なんじゃないでしょうか。

「SanDisk」の著作権保護非対応のパチモンはかなり流通してますから。

書込番号:13216165

ナイスクチコミ!0


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件 GV-MVP/XS2WのオーナーGV-MVP/XS2Wの満足度4

2011/07/05 06:45(1年以上前)

昨日調べたらこんな情報も有りました。

PSPではMagicGateで認識はしているのに。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000080403/SortID=11107976/

書込番号:13216254

ナイスクチコミ!0


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件 GV-MVP/XS2WのオーナーGV-MVP/XS2Wの満足度4

2011/07/05 23:55(1年以上前)

状況報告:メモステ エクスポ だめだめ

SunDiskがNGの情報を受け、SONY のMS(PRO DUO 8GB MARK2 Full HD対応: MS-MT8G)を購入。

1. PSP-2000 カスタムFirmから純正に戻した機器 --- PSPでフォーマット = X
2. PSP-3000 オリジナルFirmの機器  -- PSPでフォーマット = X
3. CDのアプリをアンインストール&フォルダ削除で再起動後、
ダウンロード最新サポートアプリをインストール = X
4. PSP接続のUSBポートを変える = X

ちなみにPC環境( 地デジダビング用に新調 orz )

DELL XPS 8300 Desktop (同製品のチェックツールテストでオール二重○)
OS : Windows7 Home Pre. 64bit

映像やローカルLANのiPhoneへの転送(シングル)はまぁ満足だが、モバイルへの持ち出しができないなんて俺的には最悪。メモステの4000円もドブに捨て....

iPhone/PSPでの外出先 録画鑑賞がマトモにできる地デジキャプチャ機器あったら紹介してください。
iPhoneアプリはTVPlayerで見れればいいです。



書込番号:13219467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件

2011/07/08 08:39(1年以上前)

XS2Wより旧型で、そろそろ新型がでてもおかしくないとは思いますが、
PIX-DT230-PE0はPSP書き出しに対応してます。
ただ解像度が固定で 320x180になります。
自分は主に、WM-S644でUSB接続して接続して書き出ししています。
MagicGate対応のUSBカードリーダライタMRW-F3もあり、それでも
書き出しができることを確認しています。

ただ、XS2Wが全くメモリースティックに書き出せないというのも
信じがたいことのようにも思いますが、MRW-F3が1000円ちょっと
なのでこれで試してみることもあるように思います。

それでだめだったら、サポセンに対応を頼み、対応不可能だったら
返品処理という流れになるかと思います。
返品対応は迅速でしたよ。


書込番号:13228002

ナイスクチコミ!0


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件 GV-MVP/XS2WのオーナーGV-MVP/XS2Wの満足度4

2011/07/10 21:04(1年以上前)

追伸

あまりにだめだめなので、OSからインストール、セキュリティソフト未インストール状態で本ドライバとソフトをインストールしてPRO DUOで試してみましたがやっぱりだめで、進展なしでした。

まるでまるで詐欺に遭ってるようで......

書込番号:13238743

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2011/07/10 21:48(1年以上前)

何をやっても駄目でしたら、サポセンに連絡した方が良いかと思います。
もしソフト自体のバグでしたら、アップデート対応をしてもらわないと無理かもしれませんし。

書込番号:13238989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/07/17 13:19(1年以上前)

私はGV-MVP/XS2とPSP-3000でSONY純正のMSを使用していますが、私も同じようにPSPへのダビングが出来ていません。

使用環境をまとめてサポートに問い合わせたところ、

この度は、弊社製品をご利用につき、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
また、貴重な情報をいただきまして、誠にありがとうございました。
いただきました情報は早速担当部署に申し伝えさせていただきたいと存じます。
明確な回答を差し上げられませんことを心よりお詫び申し上げます。

こんな返信が。

コレはソフト側の原因ではないでしょうか?

個人的な意見ですが、アップデートを待つしか無いような気がします。

書込番号:13263626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:23件 アニメとか自作PCとか・・・ 

2011/07/26 01:47(1年以上前)

これの、シングルチューナー版を持っているのですが、同じ症状が出てサポセンに連絡したところ、新バージョンをうpしてくれたようです。
見ると、ダブルチューナーの方も、うpされているようですので、一度、更新してみてはいかがでしょうか?http://www.iodata.jp/lib/product/g/3825_win7.htm

書込番号:13296378

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件 GV-MVP/XS2WのオーナーGV-MVP/XS2Wの満足度4

2011/07/26 07:22(1年以上前)


有効な情報ありがとうございました。

Sundiskのメディア含め書き込み完了できている事を確認いたしました。
結構複数モデルで発生していたみたいですね。

書込番号:13296671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:23件 アニメとか自作PCとか・・・ 

2011/07/26 08:56(1年以上前)

レビューなどにも、「転送できた」というレビューは無いみたいですから、発売直後からおこっていたのかもしれませんね。
どうやら、この不良は、「magicTVGT」を搭載した製品全部でおこっているようです。(現在生産中の製品に限る→GV-MVP/XZ2 GV-MVP/XS2W GV-MVP/XS2)

書込番号:13296860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XS2W
IODATA

GV-MVP/XS2W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

GV-MVP/XS2Wをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る