『タイマーの時間設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-221CF-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-221CF-W [クリスタルホワイト]のオークション


「CS-221CF-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-221CF-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-221CF-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タイマーの時間設定

2011/07/03 11:31(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-221CF-W [クリスタルホワイト]

スレ主 BANDIT400Vさん
クチコミ投稿数:9件

15年以上前に買ったクーラーが壊れたのでこの機種に買い替えました。
そこで質問なのですがタイマーの切ボタンが1時間からしかありません。
この機種は30分で切るタイマーというのはないということでしょうか?
けっこう慌てて買った事と自分の使ってる(10年以上前当時5万以下シャープ)
機種にも30分というのはあったので普通にあると思っていたので・・・

書込番号:13208723

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2011/07/03 12:23(1年以上前)

タイマー予約は1時間から12時間までです。30分くらいなら手動で切ってくれ、ということでしょう。短すぎると我慢できなくなってまた付けてしまう人もいるでしょうし、インバーターエアコンではこまめなオンオフはかえって電気を使います。適当に長くしておくのも一つの考え方です。
最近の家電は複雑多機能ですから、使える機能はメーカーや機種によって結構ことなります。これくらいできるだろう、という予想は意外と外れます。

書込番号:13208904

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/03 16:11(1年以上前)

>最近の家電は複雑多機能ですから、使える機能はメーカーや機種によって結構ことなります。これくらいできるだろう、という予想は意外と外れます。

ですね。
前の機種でできたんだから、新しいものでもできるはずだ、というのは当てはまらないですね。
私が今使っているエアコンは2007年式のRAS-S28なんですが
本当は、2006年モデルのRAS-28Eを購入したんです。
ちょっとした不具合があり、修理ではなく機種交換をしてくれたのですが
その時に、躊躇したのが、暖房の定格出力の低下(2006年モデルのほうが定格出力は大きかった。)と
外気温表示が無くなったこと。
これはちょっとさみしかったですね。
私はタイマーにはこだわらないので
気が付かないのですが
タイマーも、毎日○時になったらON、○時になったらOFFという設定のできるタイマーもあったり
1回限りで、終わり、というタイマーもあったり・・・

機種によって特性が変わるので、
その辺は、人間が使いこなすしかないと思います。

書込番号:13209626

ナイスクチコミ!2


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2011/07/03 23:06(1年以上前)

機種のランクや、メーカーによっても異なりますよ。

どのメーカーでも上位機種は、●時●分指定でタイマーがセットできますけど、
下位機種は、●時間後というのがほとんどですね。0.5時間もメーカーによってはセットできますよ。

書込番号:13211358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BANDIT400Vさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/06 01:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。
就寝専用の部屋なので30分程度寝るときに点け、後は目が覚めた時などにまた30分だけ付けるといった感じの利用なので・・・今は最短でも1時間位が普通なんですかね。ありがとうございました。

書込番号:13219819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:25件

2011/07/06 09:18(1年以上前)

一つ上のランクの CS=J221C だと、10分単位の時刻指定タイマーと
30分からのおやすみタイマーが使えますよ。

就寝時のエアコンタイマーは長めに掛けたほうがよく眠れるなんて話もありますけど(笑)。

書込番号:13220343

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-221CF-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-221CF-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-221CF-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

CS-221CF-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング