識者の方いらっしゃいましたらご教授お願いいたします。
食器洗い機取り付けのため購入した分岐水栓(CB−SEC6)を取り付けるべく、三栄水栓 K873を取り外そうと
しているのですが、こちらのカートリッジが硬く取り外せない状況となっており非常に困っております。
# 状況については画像をご確認いただけると幸いです。
http://panasonic.jp/bunki/img/ss/CB-SEC6.pdf
上記の手順を確認しつつ、カバーナットの取り外しまでは問題なく進んでいる状況です。
ロッキングプライヤを使用して上方に力いっぱい持ち上げてもビクともしないです。
カートリッジを取り外す良い方法をご存知の方、ご教授いただけると非常に助かります。
書込番号:13210873
3点
今晩は。
まずその画像の状態で、レバーハンドルを取り付けます。
取り付けたら、それを抉るようにして動かしていき、上方へ引き上げれば外れますよ!!
お試し下さい。
書込番号:13211033
![]()
12点
ご返信ありがとうございます。
”ブラックキャット”さんの助言通り、レバーハンドルをネジでしっかり固定しつつ、力を込めながらぐりぐりと
上方に10分ほど動かしたところカートリッジが外れてくれました!すごい!
本当に本当にありがとうございます。
しかしまた別のところで引っかかってしまいました...。
http://panasonic.jp/bunki/img/ss/CB-SEC6.pdf
上記手順の "5" の取り付けナットを手締めするところでナットが噛み合わず締めることができませんでした。
力を込めて回してもダメでした。ネジ部分をよく確認してみましたが潰れていたりということもなさそうです。
取り付けナット締めについてアドバイスいただいきたい所存です。
質問ばかりで申し訳ありません。
書込番号:13212110
3点
おはよう御座います。
>>取り付けナットを手締めするところでナットが噛み合わず締めることができませんでした。
水栓本体と分岐のねじ部が噛み合わない!という事でしょうか?
でしたら、水栓本体に分岐をセットした時に、いきなり時計廻しをするのではなく一度反対方向へ廻してみて下さい。
すると、カチッ!と音がするところがありますので、それを確認したら時計回りに締め付けてみて下さい。
これで噛み込むはずです。
これでも噛み合わない場合には、水栓本体か分岐部のねじ部が損傷している可能性があります。
>>力を込めて回してもダメでした。
これ↑不味いですね。どうしても力を入れたくなりますが、やさしくやさしくが基本です。
書込番号:13212349
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「食器洗い機(食洗機)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/26 21:32:25 | |
| 2 | 2025/12/26 9:35:36 | |
| 1 | 2025/12/11 8:14:05 | |
| 1 | 2025/12/06 23:28:33 | |
| 4 | 2025/11/30 20:30:50 | |
| 1 | 2025/11/22 15:36:28 | |
| 0 | 2025/11/17 15:59:05 | |
| 0 | 2025/11/09 11:30:30 | |
| 0 | 2025/10/31 5:34:39 | |
| 1 | 2025/12/06 23:24:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)













