『地デジチューナー購入検討中です』 の クチコミ掲示板

『地デジチューナー購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「地デジ・デジタルテレビチューナー」のクチコミ掲示板に
地デジ・デジタルテレビチューナーを新規書き込み地デジ・デジタルテレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 地デジチューナー購入検討中です

2011/07/04 11:32(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー

クチコミ投稿数:3件

アナログテレビを壊れるまで使用したいので、どんな地デジチューナーいいのか検討中です。我が家はデジタルテレビ1台 アナログテレビが2台あります。

アナログテレビを視聴するのにブルーレイレコーダでも大丈夫か?わからないので教えてください。


書込番号:13212877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5704件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/07/04 11:44(1年以上前)

ブルーレイレコーダーの赤白・黄色(S・D)の出力端子をテレビの赤白・黄色(S・D)入力端子に接続すれば観られますが、シングルチューナータイプだと裏番組は視聴できません。

書込番号:13212908

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/07/04 12:01(1年以上前)

より高画質で見たい場合は、テレビの入力端子に合わせて購入したほうが良いですね。。

赤白黄では接続できると思いますが、D端子があればそちらに対応したチューナーの方がより高画質で見ることが可能です。。

BDレコなど購入してもチューナーと同じく使用は可能ですし録画もできます。
ただ、既に回答はありますが、シングルチューナーのレコや録画可能な外部チューナーだと、録画中の裏番組が見れませんので、ダブルチューナー(W録)機を選ばれたほうが良さそうです。。

書込番号:13212954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/07/04 12:36(1年以上前)

TWINBIRDH.264さんクリスタルサイバーさん早速ありがとうございます。
ブルーレイレコーダが大丈夫な事がわかり安心しました。

嫁と相談して、ブルーレイレコーダ購入で進めたいと思います。ご意見ありがとうございました。

書込番号:13213057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/07/04 15:59(1年以上前)

解決済になっていますが、一つ疑問があります。アナログテレビが2台あると書いてありますが、1台はブルーレイレコーダーをチューナー代わりにして見るにしても、もう1台はどうされるのでしょう?もう1台も見続けたいのであれば、そちらにもチューナーが必要ですよ。2台もブルーレイレコーダーを買うのは無駄なので、地デジチューナーでいいですけどね。

書込番号:13213628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「地デジ・デジタルテレビチューナー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)