『納期ですが、在庫切れの商品はどのくらいで届くのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月29日 発売

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6490 OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのオークション

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月29日

  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

『納期ですが、在庫切れの商品はどのくらいで届くのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルを新規書き込みPavilion dv7-6100/CT カスタムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

スレ主 showみんさん
クチコミ投稿数:15件

購入を検討してますが、在庫切れのパーツが多いです。
これらの納期はどれくらい待つのでしょうか?
意見を検索してみると、あまり良い事は書かれておりませんね。
また、デルよりは、サポートましですよね?
また、PCの耐性はどうでしょうか?すぐ壊れる感じでしょうか?
値段も安い事などから。日本大手のメーカーの方が良いですよね?
17.5インチはこの値段では買えないですし。

書込番号:13215611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/07/05 00:24(1年以上前)

>在庫切れのパーツが多いです。
パーツしだいによるかと。
何も問題なければ、3週間ほどで納品になると思います。足りないモノがあれば1ヶ月以上、最悪3ヶ月になることもありえるかと。
キーボード、無線LAN、バッテリーが足らず、カスタマイズによっては他にも足らないものが当たることになりますね。

他のモノに選択をかえるのをお勧めします。

書込番号:13215763

ナイスクチコミ!3


スレ主 showみんさん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/05 00:44(1年以上前)

結構待つのですね。3週間でも長いですね。
それだけ人気なのでしょうね。

またデルと比べるとどうでしょうか?
サポート、耐性など。

書込番号:13215841

ナイスクチコミ!0


Big Miniさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/05 19:17(1年以上前)

7月2日に注文しました。土曜日だったので週明けの昨日、月曜日に正式受注メールが届きました。昨日の段階ではネット上在庫切れの表示はなかったが 今日みたら在庫切れ頻発ですね。まだ納期に関しては私の発注にたいして何の連絡もありません。ネット上で発注情報を見ると、納期は「ブランクのままです。私も不安になってきました。遅れるなら早く教えて欲しい。他に乗り換えるから。

>デルよりは、サポートましですよね

デルは使ったことないですまた、HPは使っているがサポートへ電話したことない。トラブルがなかったから。でも、サポートを期待するなら国内メーカーだと思いますよ。

>また、PCの耐性はどうでしょうか?すぐ壊れる感じでしょうか?
>値段も安い事などから。日本大手のメーカーの方が良いですよね?

自分の経験では、安いから壊れやすいと言うことは無いと思いますよ。
HPのノートは5年前に買ったものが故障無く今だに現役です。
パーツも共通の物が多いですし、車でしたら「日本製は故障が少なく優秀である」と言う言葉を聞いたことがありますが、パソコンに関してはそのような言葉を私は聞いたことがありません。

このてのノートパソコンは素人でも分解しやすように作ってあります。そういう所がとても親切で好きなところです。

書込番号:13218132

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのオーナーPavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの満足度4

2011/07/05 20:07(1年以上前)

わたしも Big Miniさんと同じく7月2日に注文し
4日のお昼頃に正式受注のメールが来ました。
構成は下記のとおりです。

・ AMD Radeon HD 6490M (1GB GDDR5)
・ HP Pavilion dv7-6100
・ Windows 7 Home Premium 正規版 SP1
・ インテルCore i5-2410Mプロセッサー(2.3〜2.9/3)
・ 日本語配列キーボード
・ ダークアンバー(深い琥珀色)
・ 指紋認証機能付き
・ HP TrueVision HD Webcam
・ 2GB (2GBx1) PC3-10600 DDR3-SDRAM
・ 17.3インチワイド フルHD非光沢・ディスプレイ (フルハイビジョン対応)
・ 500GB ハードドライブ(7,200回転)
・ ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能搭載)
・ インテル製内蔵無線LAN (IEEE802.11b/g/n)+Bluetooth
・ 内蔵Gigabit LAN
・ 6セルリチウムイオンバッテリ
・ ノートン・インターネットセキュリティ2011(60日間試用版)
・ 1年間 (引き取り修理サービス、パーツ保証、電話サポート)
・ HP訪問設置サービスの購入条件に同意しません

フルハイビジョン対応でノングレア液晶、
BD読み書き出来て、ブルートゥース付
HDDは7200回転・・・

お値打ち過ぎます。。
いつ届くのかが不安ですが・・・

早くレビューをどなたかに書いていただきたいですねぇ〜

書込番号:13218284

ナイスクチコミ!0


Big Miniさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/05 22:30(1年以上前)

先ほど 5日 22:00 に以下のようなメールが来ました。

>ご注文いただいた製品は、ご好評につき現在欠品しております。
>大変申し訳ございません。
>納品日が確定いたしましたら、速やかにご連絡いたします。

acerifoliaさん も同じでしょうか?
私はdv7-6100 の英語キーボードにフルハイビジョン その他はすべて標準仕様です。

事情があり、(来月早々海外赴任)長くは待てないので、あす連絡して納期未定であればキャンセルしたいと思います。交渉しても無駄でしょうから。
夏モデルになって何日も経っていないのにもう欠品と言うことは、もともと数を用意していないと言うことでしょうね。

書込番号:13218998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/05 23:57(1年以上前)

7/2に注文し、7/4 22:00に納期確定のメールが来ました。
7/15納品です。
現在、同じ注文を入れてみるとすべて欠品になっています。
オフィス500台限定キャンペーンやっている割には、
欠品になるのが早すぎるような気がします。

HPを3台使用していますが、サポートに電話したことは一回もありません。
PCに限ったことでは無いですが、日本のメーカーでも
壊れるときはすぐに壊れるし、サポートを気にするのであれば
3年、5年保障のあるお店で買われたほうがよいのでは?
直販だと、電話が全然つながらなかったり、
繋がっても対応に出た人が、スキルの無い人だと苦労するだけです。

書込番号:13219478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのオーナーPavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの満足度4

2011/07/06 00:14(1年以上前)

こんばんは。。
こちらも、5日22:01に欠品、納期未定連絡メールが来ました><;
Big Miniさんと同じ状況ですね。。

海外赴任ですか!(うらやましいです。。)どちらにいかれるのですか??
赴任ということは長期間なのでしょうね。。

そういうご事情ならばHPに連絡して納期予定をお聞きしたほうがよいでしょうね。
先方も確実な事は言えないでしょうけど、ある程度の納期目安くらい言ってほしいですよね。

フルハイビジョンでこの値段は他の機種ではないので
ぜひ、手に入れたいところです。。

ももどらちゃんさんとは私も含めタッチの差だったかなぁ〜〜 T_T

書込番号:13219551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/07/06 00:25(1年以上前)

私も先程メールで一報がありました。

>ご注文いただいた製品は、ご好評につき現在欠品しております。
>大変申し訳ございません。
>納品日が確定いたしましたら、速やかにご連絡いたします。

私は7月4日に手配しましたが

他の方々が書かれていたので心配でしたが、やはり納期延期ですね。
HPは納品日を守らない方針なのかな?しっかりして下さいよー
大きく10営業日と唱っているのに。20営業日にしたらどうでしょう?
愚痴ってもしょうがないので納品確定しましたら書き込みします。

書込番号:13219596

ナイスクチコミ!1


Big Miniさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/06 11:48(1年以上前)

先ほど(6日11:30)コールセンターに電話で確認しました。
対応は普通というか、良かったと思います。電話もすぐ繋がりました。

納期は本日6日に確定するそうで、メールで今日中に連絡が行くとの案内でした。

この答えを待ってからどうするか判断したいと思います。
私の場合、前に書きました理由により、あまり長くは待てないので条件が合わなければ、即キャンセルして他社製品を購入したいと思います。これが難しい・・・

安いという事はこういう所にしわ寄せが来るのだと思っておりますが、製品その物の質を落とされるよりはマシかなと思っています。

今回思いましたが、納期未定と言うのは極力使って欲しくない言葉ですね。待つのか、キャンセルするのか、こちらで判断できない。相手はそこが狙いなんでしょうけど。

書込番号:13220674

ナイスクチコミ!0


Big Miniさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/06 12:46(1年以上前)

↑↑↑ 連続投稿ですいません。いま、メールが来まして、7/20納品確定との知らせを受けました。注文時期により違うと思いますが、2日注文→20日納品確定 となります。
個人的にコールセンターに昨夜メールを出していましてので、それに対する回答です。
他の方にはそれぞれメールが行くのだと思います。

電話の対応、メールでの対応、思っていたより良かったと言っては失礼ですが、良かったです。

書込番号:13220841

ナイスクチコミ!0


スレ主 showみんさん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/06 23:26(1年以上前)

私も acerifoliaさん と同じような構成でした。
この値段でこの構成は買えません。
17インチ自体絞られますね。
そして、HPの営業に納期について聞いてみました。
7月の下旬か8月になるとの回答でした。
相当な人気か在庫の予想を見積もり違えたか?
さすがに、待てませんね。
残念です。

書込番号:13223052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのオーナーPavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの満足度4

2011/07/07 01:24(1年以上前)

こんばんは〜
Big Miniさんと同じく7/20納品との連絡がありました!
6日22:00にメールが来たのですが、
問い合わせをしていたBig Miniさんは一足早くメールが来たのですね〜

これだけの構成のPCが安く購入できるしわ寄せは納期にかかってきてしまうのですね。。
HPは納期を早めるためにも国内工場を立ち上げるような記事を見ました。
国内工場でのコストは中国に比べてさまざまな部分でコストアップしてしまうと思うので
納期が早まる分、値段に反映されてしまうとなると魅力半減にもなるわけで・・・

悩ましい問題ですね〜

showみんさん、7月下旬〜8月納期ですか・・・
HPは納期10表記をあらためる必要がありますね、、

書込番号:13223551

ナイスクチコミ!0


スレ主 showみんさん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/07 04:36(1年以上前)

8月も確定ではありませんですし。
ですので、ヤマダ展示品かヤフオクで違うモデルを狙います。
どこのメーカーのBTOも10日は必要なようですが、10日も長いですよね。
考えられさせられます。

書込番号:13223815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/07/07 07:49(1年以上前)

昨日22:00に納品確定のメールが来ました。
7月20日だそうです。
待ち遠しですな―
届いたらレビュー書きます。

書込番号:13224065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/08 22:09(1年以上前)

7月7日夜注文
7月22日 納品予定です。
妥当な納品日だと思います。

書込番号:13230324

ナイスクチコミ!0


スレ主 showみんさん
クチコミ投稿数:15件

2011/07/09 03:16(1年以上前)

メルキーさん 
7日に注文して、22日ですか?
よろしければ構成を教えてください。

書込番号:13231328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/09 06:31(1年以上前)

注文した商品の構成です。

・ AMD Radeon HD 6490M (1GB GDDR5)
・ HP Pavilion dv7-6100
・ Windows 7 Home Premium 正規版 SP1 (オフィス付)
・ インテルCore i5-2410Mプロセッサー(2.3〜2.9/3)
・ 日本語配列キーボード
・ ダークアンバー(深い琥珀色)
・ 指紋認証機能付き
・ HP TrueVision HD Webcam
・ 4GB (4GBx1) PC3-10600 DDR3-SDRAM
・ 17.3インチワイド フルHD非光沢・ディスプレイ (フルハイビジョン対応)
・ 500GB ハードドライブ(7,200回転)
・ ブルーレイROMドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能搭載)
・ インテル製内蔵無線LAN (IEEE802.11b/g/n)+Bluetooth
・ 内蔵Gigabit LAN
・ 6セルリチウムイオンバッテリ
・ ノートン・インターネットセキュリティ2011(60日間試用版)
・ 1年間 (引き取り修理サービス、パーツ保証、電話サポート)
・ HP訪問設置サービスの購入条件に同意しません

書込番号:13231500

ナイスクチコミ!1


Big Miniさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/13 16:03(1年以上前)

注文してからというもの気になって仕方がない。
この程度の買い物でワクワク出来るんだから、いつまでたっても子供だ。
今日HPのステータスを確認したら、「国際輸送中」に変わっていた。
7/2 午後2時に注文
7/4 正午 正式受注メール
7/5 午後10時 納期未定のメール
7/6 正午 納期7/20に決定のメール
7/13 ステータスが国際輸送中に変化

これやはり中国の重慶あたりからの輸送ですよね。船便? 航空便? やっぱり飛行機だろうな。
さて何日に届くだろうか。3連休があるが20日には間違いなく届きそうだ。
昨日まで注文画面で、Core i5 が欠品になっていたのに今日はなっていない。
あまりあてにしていなかったけど、結構キッチリ情報は反映されているようだ。
前回サポートに電話した時も応対は良かったし、メールでの対応も良かった。サポートには全く期待していなかったのだけれど、たまたまかもしれませんが、私は好印象を持ちました。
Amazonで購入したBUFFALO 2G B級品メモリー1580円(送料0)も届いたのでこちらも受け入れ態勢万全です。SSD 交換は見送る事にしました。

書込番号:13249240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/15 20:57(1年以上前)

解決済みになっていますが
とりあえず、予定通り本日届きました。
メモリも余っていた2G追加しました。
裏のパネルは、バッテリーを外すと開く仕様になっていますが
乱暴に扱うと蓋の爪が折れそうです。
値段の割には、しっかりしているようです。
東芝は、天板がペコペコし最悪ですからそれに比べると
作りはよさそうです。しばらくは付き合っていけそうです。

書込番号:13257514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのオーナーPavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの満足度4

2011/07/21 18:37(1年以上前)

解決済みですが・・・
私も7/2(土)注文〜 7/20(水)(予定通り)12営業日で到着しました。
10営業日納品を謳っているので許容範囲でしたね。

早速メモリを2G*1→4G*2に交換
旧PCからデータ移行、アプリインストールなどなど半日掛けてセッティング。

フルハイビジョン・ノングレアは予想以上に良かったです。
レノボG560も所有しているのですが、視野角も比べると広く、LEDの青白さも抑えられており
好印象です。

HDDも7200回転は5400回転に比べて、写真などの表示も体感上速く感じられますww

以上ファーストインプレッションは予想以上に◎です。。

書込番号:13279755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル
HP

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月29日

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング