『東芝のレコーダーでデメリットはありますか?』のクチコミ掲示板

2011年 4月17日 発売

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を備えたコンパクトスタンダードモデル(32V型)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月17日

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

『東芝のレコーダーでデメリットはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

スレ主 tuntakatonさん
クチコミ投稿数:81件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

現在居間で東芝の数年前のテレビと、東芝のBZ710というレコーダーを使ってます。

レコーダーを先日買ったばかりなんですが、その時についでにテレビコーナーで見たら、CX400の32インチが安いのにテレビでyoutubeが見れたり別の部屋にあるレコーダーに録画したものが見れたりすると言うのでこのテレビを買おうかと悩んでいます。

BZ710とセットで居間で使うか、CX400を寝室において居間のBZ710を見るか迷ってますが、どちらかの使い方で東芝とソニーの相性など、何かデメリットとかないでしょうか?

また、東芝のレコーダーのリモコンで番組表を押したらテレビの外部入力が勝手に変わる程度しかリンクは使ってませんが、この程度ならメーカー違ってもリンクできますか?

赤白黄色の線でつないでいた頃はメーカーが違う心配など考えたこともなかったんですが、レグザリンクなどの連携があるので、メーカー違いがちょっと心配で。
その上、別の部屋のレコーダーの中身を見れるなんて、もう未知の世界です。

よろしくお願いします。

書込番号:13230478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/07/09 00:07(1年以上前)

個人的に言わせると,CX400はユーチューブが見れる事除くと仕様は並なのでサブで
使うか(PCモニター代わり)なら良いけどメインに使うなら倍速機能が付いててそれなりに
描写能力の高い物にした方がベスト。

書込番号:13230901

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/07/09 01:13(1年以上前)

>CX400の32インチが安いのにテレビでyoutubeが見れたり別の部屋にあるレコーダーに録画したものが見れたりする

youtube視聴=ブラビアネットチャンネル
別の部屋にあるレコーダーに録画したものが見れたり=ルームリンク=DLNAプレーヤー機能

ですが、SONYは、安価な機種まで搭載してますから。

ただ、CX400の色調を含めた画質と視野角の確認は、店頭で確認された方が良いでしょう。


>どちらかの使い方で東芝とソニーの相性など、何かデメリットとかないでしょうか?

特別無いと思います。
ただ、過去の東芝レコーダーのDLNAサーバー機能は、電源をonにしておかないと視聴出来なかったのが、現行REGZAレコーダーで改善されているのかどうか解りません。

まあ、これはREGZAレコーダーの仕様なので、組み合わせるテレビは関係無しですが。


>この程度ならメーカー違ってもリンクできますか?

出来るはずです。


書込番号:13231127

Goodアンサーナイスクチコミ!0


rantaroyaさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

2011/07/09 08:26(1年以上前)

BRAVIA製品のレコーダーや、テレビの連携機能の名称として、DLNA機能(ホームネットワーク経由で画像のやりとりをする)をルームリンク、HDMIケーブルを直接繋いだレコーダーをテレビ側のリモコンで操作できることをいうブラビアリンクと2つあります。

同様にレグザリンクというときは、ソニーのブラビアリンク同様HDMIケーブルで接続した機器の連携を指すようです。

DLNA機能は統一規格なので、メーカーが違うことによる不利はないのではないかと思われます。

レグザリンクという意味では、機種が違うのであくまで参考程度にとどめておいてほしいのですが、32CX400とレグザチューナー(D-TR1)をHDMIケーブルで接続して利用した場合、テレビのリモコンで番組予約や録画、再生等レグザチューナーの主な操作が可能なので、後発の機種であるBZ710もBRAVIA側のリモコンで操作できるのではないかな〜と思われます。

実際、同一機種を接続して使用していないため、推測に過ぎませんが、その線でより詳しい方に相談されるとよいかも。

書込番号:13231720

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tuntakatonさん
クチコミ投稿数:81件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

2011/07/09 12:00(1年以上前)

皆さん、「リンク」の違いなど詳しく教えていただいてありがとうございます。

やっぱりRDは最高で最強さん
そうなんですか、やっぱり上には上があるんですね。
ただ、金額は最重要の要素なんです、家電以外にも買わなければならないものが結構増えて・・
ただ、知識として高性能モデルも見ておきたいと思いますので、今度お店に行ったときに比べてみたいと思います。

m-kamiyaさん
他のメーカーのテレビも高いモデルは似たようなウリ文句が書いてあったんですが、このCX400だけ飛びぬけて安かったので購入を悩んでます。
高いテレビなら私の家計だと購入対象外なので、この程度の価格でこんないろんな機能がついてるのに驚いてます。
今度店頭で画面を見てみますね。
私はあまり繊細な目ではなさそうなので、どれを見ても綺麗だと思う可能性も・・

rantaroyaさん
DLNAとかいろんな名称をここ一ヶ月くらいで一生懸命覚えてます、ホントにすごい時代になったんだとちょっと感動してます。
とりあえずリンク動作できる可能性もあるみたいですね。
一度お店で聞いたんですが、他メーカー同士をくっつけて動かしたことないので分からないっていわれたのでここでお聞きしたしだいです。

書込番号:13232365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月17日

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング