『TZ18orTZ20』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ18 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ18とLUMIX DMC-TZ30を比較する

LUMIX DMC-TZ30
LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 8日

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ18の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ18のオークション

LUMIX DMC-TZ18パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 5月19日

  • LUMIX DMC-TZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ18の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ18のオークション

『TZ18orTZ20』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ18を新規書き込みLUMIX DMC-TZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TZ18orTZ20

2011/07/09 11:05(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ18

スレ主 mc69さん
クチコミ投稿数:2件

LUMIX TZ18 TZ20 で迷っています。アドバイスお願いします
使い方は、写真がほとんどで動画・GPSは「あれば良いな」程度です。
デジ1眼のサブ機・荷物を最小にした時の代わりを考えており
画質・パフォーマンス・広い範囲のズームにを重視しています。
でも、各社から出ているハイエンドコンデジ機は完成度がまだとし今回は、省きます。

疑問は、TZ18がCCD TZ20がCMOS の違いで写り(作品的)と設定操作などのパフォーマンスがどう違うのかです。

また、LUMIXより良いものがありましたら併せて 宜しくお願いします。

書込番号:13232181

ナイスクチコミ!0


返信する
rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/09 11:39(1年以上前)

はじめまして。

4月にTZ20を購入し、たまたま本日これから、実家用に注文したTZ18を受け取りに行きます。

違いについて、私なりにわかりましたらレスしますね。

TZ20の静止画はナチュラル設定にして撮影しています。(TZ20は快晴のスキー動画撮影用に買いました)

予感としては、TZ18の方が精緻な静止画かなと期待しています。

では(^_^)

書込番号:13232304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/07/09 13:32(1年以上前)

TZ18の動画はMotionーjpegで2GB制限が有ります。
その分、短い撮影時間になります。

CCDは静止画に使い慣れたセンサーなので、静止画が大部分なら
こちらです。

書込番号:13232667

ナイスクチコミ!3


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/09 22:45(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

TZ18 プログラムオート ナチュラル

TZ20 プログラムオート ナチュラル

TZ18 マニュアル ISO400

TZ20 マニュアル ISO400

双方で撮影してみました。(気温37度だった昼間は止めて夕方です)

プログラムオート (ナチュラル設定)同士で比べますと、TZ18の方がクッキリしていると感じますし好みです。

ご参考に、ISO、絞り、シャッター速度をマニュアルモードで揃えたものも添付します。この2枚では機種間の違いが私には分かりませんでした。

マクロズームで(暗い被写体を)双方で撮影しました。添付写真の撮影も 暗いものを写したマクロ撮影も、TZ18の方がピント合焦とか速いような気がしました。

TZ18は夏季休暇に実家にプレゼントするつもりで購入しましたが、自分が欲しくなっております。

ではです。

書込番号:13234697

Goodアンサーナイスクチコミ!3


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/09 23:07(1年以上前)

当機種
別機種

TZ18 ズームマクロ

TZ20 ズームマクロ

マクロ撮影した双方の画像です。絵が絵だけに差は分かりません。

撮影は、かなりTZ18の方が楽でした。

書込番号:13234804

ナイスクチコミ!2


スレ主 mc69さん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/10 00:12(1年以上前)

rakkokunさん 今から仕事さん
早々に解答くださり ありがとうございます。
TZ18がよさそうですね、値段も安いし。

しかし、ソニーのDSC−HX9Vが気になりだしてます。
AFなど早いみたいで・・・

明日、アキバに行って触ってきます。

書込番号:13235138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 LUMIX DMC-TZ18の満足度5

2011/07/25 14:21(1年以上前)

「FZ48」が発表になりました。

しばらく様子を視られたら良いと思いますが。

書込番号:13294022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マニュアル撮影可能なコンデジを探しています 8 2021/06/07 18:10:37
充分に使えるコンデジです。 5 2013/08/16 12:57:16
ホコリの混入 9 2012/08/15 14:33:58
1年と15日で壊れました 6 2012/06/13 12:31:49
通勤途中〜ベタですが 0 2012/05/21 19:43:17
どちらがいいですか? 11 2012/03/22 16:22:15
広角比較24mm良いですね 0 2012/03/20 8:08:05
購入して良かった 2 2012/03/19 23:50:51
特価情報 0 2012/03/01 19:36:41
この機種の後継機は発売されるのかな???? 5 2012/06/11 6:07:07

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ18」のクチコミを見る(全 158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ18
パナソニック

LUMIX DMC-TZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月19日

LUMIX DMC-TZ18をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング