『シアンがシマシマになります。原因は何でしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP500の価格比較
  • PIXUS MP500のスペック・仕様
  • PIXUS MP500の純正オプション
  • PIXUS MP500のレビュー
  • PIXUS MP500のクチコミ
  • PIXUS MP500の画像・動画
  • PIXUS MP500のピックアップリスト
  • PIXUS MP500のオークション

PIXUS MP500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • PIXUS MP500の価格比較
  • PIXUS MP500のスペック・仕様
  • PIXUS MP500の純正オプション
  • PIXUS MP500のレビュー
  • PIXUS MP500のクチコミ
  • PIXUS MP500の画像・動画
  • PIXUS MP500のピックアップリスト
  • PIXUS MP500のオークション

『シアンがシマシマになります。原因は何でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP500」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP500を新規書き込みPIXUS MP500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP500

スレ主 光100さん
クチコミ投稿数:258件

シマシマで、印刷ができます。

昨日までは異常がなかったのですが、
今日からシアンに異常が発生しました。

どうすれば治りますか?何回かヘッドクリーニング
したのですが治りません。

書込番号:13237381

ナイスクチコミ!0


返信する
off27さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/10 15:51(1年以上前)

シアンではなくマゼンタのヘッドが目詰まりしているようです(ついでにギャップ調整も必要)
電源を入れたまま丸一日置いてもう一度クリーニングやヘッドリフレッシングを行いダメなら修理に出すしかなさそうです
ヘッドを取り外して自分で水につけるとかの荒業もありますが、悪化させることもありますので自信がないようならやらないほうがいいかも知れません

修理だと結構取られますので、買い換えたほうがいい場合も・・・

書込番号:13237595

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:72件

2011/07/10 17:23(1年以上前)

MP500は2011年8月まで修理サポートしている様です。
送料1575円+修理料金7350円=8925円で修理出来るので
あれば現状、Canon製品のインクが40%位減量で
料金20%位値下げなのでコストパフォーマンス悪いので
その方が良いかなとも思えます。



http://cweb.canon.jp/e-support/repair/period.html

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/hikitori.html

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html

書込番号:13237894

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP500の満足度5

2011/07/10 17:36(1年以上前)

マゼンタのプリントヘッドパターンですが。
ノズルの詰まりよりも、プリントヘッド故障の可能性が有ります。
私も現状機種のMG5230/MG6130 等に買い換えるならば。
MP500 の修理を、お勧めします。
又修理の際に廃インクパッドや給紙ゴムローラー等
消耗品の同時交換も以来して置けば、又新品同様に使用出来ます。
Canon は一律料金の為修理の程度を問わず、同一料金です。

書込番号:13237930

ナイスクチコミ!0


スレ主 光100さん
クチコミ投稿数:258件

2011/07/11 00:29(1年以上前)

>>off27さん .
シアンではなくマゼンタのヘッドが目詰まりしているようです(ついでにギャップ調整も必要)
電源を入れたまま丸一日置いてもう一度クリーニングやヘッドリフレッシングを行いダメなら修理に出すしかなさそうです
ヘッドを取り外して自分で水につけるとかの荒業もありますが、


お湯につける荒業をやってみました。
思ったよりも簡単でした。
ただマセンダが半分薄い問題は、解消しません。

再度、お湯に8時間つけてもう一度、洗い
あす、取り付けたいと思います。

ボルトをは外しても良いのでしょうか?

書込番号:13239801

ナイスクチコミ!2


スレ主 光100さん
クチコミ投稿数:258件

2011/07/11 21:57(1年以上前)

ヘッド洗浄が間違っていたようです。
殆ど印刷できなくなりました

書込番号:13242894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2011/07/12 00:03(1年以上前)

ヘッドの寿命か、もしくは「コゲーション」の可能性もあるかも?

キヤノンやhpは瞬間的に数百度にインクを沸騰させるサーマル方式を採用しているため、ヘッドの耐久性には寿命があります。

特にインクが全く無い状態で空打ちするとノズルが高温で焼きついて変形し、インクが詰まる場合があります。(それをキヤノン社内では通称「コゲーション」と呼んでいるそうです。表には殆ど出てこない名称らしいのですが)

その場合は修理しかありません。

書込番号:13243674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP500の満足度5

2011/07/12 04:26(1年以上前)

MP500 に関しては今年の 8月31日迄で修理対応期間終了です。
買い替えでは無く修理を依頼される場合はお早めに。

書込番号:13244118

ナイスクチコミ!1


スレ主 光100さん
クチコミ投稿数:258件

2011/07/12 21:33(1年以上前)

修理はあきらめました。」」」
ハードルが高すぎて、・・・・私の技量では無理かもしれません。

ビッグカメラ大阪なんばで買いました。1万円で1千ポイント

信じられない安さでした。

書込番号:13246681

ナイスクチコミ!3


スレ主 光100さん
クチコミ投稿数:258件

2011/07/13 06:24(1年以上前)

プリンタインク

側面が黒く、インクの残がが見えない

皆様、ご指導ありがとうございました。

これが、今度買った

新しいプリンタのインクです。

使用残量がわからない、真っ黒いケースになっています。

100円の補充インクを使うときに不便そうです。

キャノンも、純正インクが売れなくて困っているようですね。

書込番号:13248036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP500
CANON

PIXUS MP500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

PIXUS MP500をお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング