『delivery system mail とは?』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9780 docomo

ドコモスマートフォン2011年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 6.0 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh BlackBerry Bold 9780 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『delivery system mail とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9780 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9780 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9780 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

delivery system mail とは?

2011/07/14 20:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9780 docomo

クチコミ投稿数:5件

こんにちわ。

Blackberry.com のメールアドレスで送信すると、delivery system mail
から、英字たくさんのメールが送られてきます。このメールはいったい何ですか?
それから、このメールが送られてくるのがウザいので、送られてこないように出来ますか。

書込番号:13253897

ナイスクチコミ!0


返信する
W61Sさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/14 21:09(1年以上前)

メールアドレスに間違いがあるということです。

書込番号:13254006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/07/14 21:35(1年以上前)

W61sさん ありがとうございます。

相手からblackberry.com のアドレスに送られて来るのですが、
相手に返信するとdelivery~ からメールが送られて来ます。
メールの設定が悪いのでしょうか?

書込番号:13254125

ナイスクチコミ!0


kuragedさん
クチコミ投稿数:1件 BlackBerry Bold 9780 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9780 docomoの満足度5

2011/07/15 01:29(1年以上前)

「delivery system mail」については、
例えば下記のページに説明されています。

http://www2.chuo-u.ac.jp/com/support_qa/mail1/mail_etc/Mail_Delivery_System.htm

つまり、ロマーノさんのメールの設定(相手アドレスの入力ミス等)が原因なのか、
相手側のサーバーの問題(サーバーダウン、サーバー受信量オーバー)なのかは、
いろいろご自身(もしくは相手側)で調べないと分かりません。

この問題はBlackBerry側には一切関係なく、
PCメールであろうが、他のスマホであろうが関係なく起こります。

もし、なお原因が分からないということでしたら、
このスレへのご質問でなく、
別の方法で解決方法を探されることをオススメします。

書込番号:13255122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/07/15 06:09(1年以上前)

おはようございます。

Kuragedさん ありがとうございます。docomoショップに行って質問したいと思います。

書込番号:13255398

ナイスクチコミ!0


pinklemonさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/15 12:30(1年以上前)

私も「delivery system mail 」に悩まされた一人です。

私の場合,相手方のメール受信設定が「パソコンメール受信拒否」になっていました。BlackBerryのメールは,パソコンメール扱いになるのかもしれません。

一度,試されたらいかがでしょうか?

書込番号:13256234

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/07/15 12:41(1年以上前)

こんにちわ。

Pinklemonさん ありがとうございます。 その可能性 大 です。
確認してみます。

書込番号:13256262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/07/16 02:28(1年以上前)

あとは、ドコモのSPモードに加入する方法がありますよ。これなら@docomo.ne.jpのアドレスがとれるので、受信対策している一般的な携帯にメール送信できると思います。月額300円ですが。

書込番号:13258662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/07/16 10:27(1年以上前)

こんにちわ。今日も35℃の予報です。

Shintaka0624さん ありがとうございます。
無事に問題は解決いたしました。
正解はpinklemonさんのパソコンメールの受信拒否の件でした。
皆様たくさんのご意見ありがとうございました。
これからもヨロシクお願いします。

書込番号:13259427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9780 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9780 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9780 docomo

発売日:2011年 6月29日

BlackBerry Bold 9780 docomoをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング