『充電器について教えて頂けますか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器について教えて頂けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電器について教えて頂けますか?

2011/07/17 20:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 marimocchiさん
クチコミ投稿数:9件
機種不明
機種不明

CP-A2LS充電器

SPA-UL7ケーブル

IS11Sの、ルビーを楽しく使っています。

だけどいろいろと使っても、使わなくても いつも充電がすぐに減ります…
これは、充電器が必要だ! ということで

ネットで IS11Sの充電器のことや
ここのクチコミを検索して充電器を私なりに調べました。


結果、予備バッテリーではなく
「USBケーブルを家庭用AC電源に繋ぐアダプターに接続して充電する充電器」
を使いたいと思いまして、下記の商品を見つけました。
◆SONY CP-A2LS◆
http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Purchase/CP-A2LS/

↑この充電器だと、USBケーブルが付属されていないみたいなので
別途USBケーブルを購入しようと思いました。
SONYの商品である、下記の商品が良いかと思うのですが…

◆マイクロUSBケーブルL型 SPA-UL7◆
http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/SPA-UL7/

この2つの購入を考えていますが…

正直、上記の商品がきちんと
XPERIA IS11Sで使えるのかわからなくて質問させて頂きました。

商品の詳細ページなどを見て考えているものの…
自分では自信がありません。(;へ:)
むしろ訳がわからなくなりました…

皆様、予備バッテリー以外で充電器をお使いでしたら
どのような充電器をお使いですか?


ここで質問して良いものか迷いましたが、
上記2つの商品が使えるのかどうか… 
アドバイスをお願い致します。

長々とごめんなさい。

書込番号:13264878

ナイスクチコミ!1


返信する
Dolphin1さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/17 21:18(1年以上前)

私のIS11Sでは下記の充電器とUSBケーブルを使っています。

充電器
SONY スマートフォン用USB出力(2口)機能付 ポータブル電源(高容量リチウムイオン) CP-A2LS

USBケーブル
GREEN HOUSE 携帯電話 USB充電ケーブル ブラック (7コネクタ+MiniB5タイプ) GH-USB-8ADK

USBケーブルではIS11Sの付属のものでも使用出来ています。
他にも車のシガーソケットから充電するもので下記の製品でも仕様可能です。
Rix iCharger XPERIA(SO-01B)用 車載用DC充電器 (ブラック) RX-XPERIA06

マイクロUSBケーブルL型SPA-UL7についてはSony Ericsson storeで使用可能と書いています。

http://store.sonyericsson.jp/pc/other/detail/son_002.html?mskey=91910054997967021360

製品の概要
両端が標準USB(A)端子とUSB(microB)端子のオスになっているケーブルで、パソコンやUSB ACチャージャーなどとつなげてXperia™ acro / Xperia™ arcなどのスマートフォンの充電/データ転送が可能。また、Xperia™ acro / Xperia™ arcとの接続時に端子にストレスをかけず、且つ音量操作時にじゃまにならない特殊L型プラグを採用。

充電器については私も使っていますので大丈夫ですよ。

http://store.sonyericsson.jp/pc/other/detail/son_006.html?mskey=91910054997967021360

SONY USB機能付きポータブル電源 CP-A2LS
製品の概要
USB出力機能付きポータブル電源。本機1回の充電でXperia™ acro / Xperia™ arcを約2回分充電できる。充電して、くり返し使えるので経済的。また、USBポートが2口あり、Xperia™ acro / Xperia™ arcのみならず、同時にもうひとつの機器への充電が可能。AC入力部とUSB出力部が切り離し可能な構造なので、持ち運びやすい。出張時にもCP-A2LSがあれば安心だ。

書込番号:13265107

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 marimocchiさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/17 21:36(1年以上前)

>Dolphin1さん

すごく詳しい説明をありがとうございます!
製品詳細を見ていると、
もう訳がわからなくなってパニックでしたけど
逆にわからなくなって迷路に入っていましたけど…
納得しました。

Dolphin1さんも CP-A2LSをお使いなのですね。

安心しました。
今から、Dolphin1さんが使っているUSBを見てみます。

参考にさせて頂きます!

ありがとうございました。

書込番号:13265189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件

2011/07/17 22:22(1年以上前)

IS04で下記サイトの充電用USBを使用しています。
http://item.rakuten.co.jp/suehiro-cop/xperiausb/?scid=af_ich_link_tbl

書込番号:13265403

ナイスクチコミ!0


スレ主 marimocchiさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/17 23:03(1年以上前)

ryon2_80718さん
すごい価格ですね!
( ̄0 ̄;
USBにもいろんな種類があることを学びました。
ありがとうございました。

書込番号:13265622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件

2011/07/17 23:13(1年以上前)

※コンセントに差し込んだままCP-A2LSを充電しながら他機器への給電を行うことは出来ません。

書込番号:13265671

ナイスクチコミ!0


スレ主 marimocchiさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/17 23:26(1年以上前)

ryon2_80718さん
なるほど!
わかりました。 ありがとうございます。

書込番号:13265743

ナイスクチコミ!0


スレ主 marimocchiさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/18 00:21(1年以上前)

皆様のアドバイスによりまして、
充電器は、CP-A2LS
USBは、ちょっと調べて考えて白が良かったこともあり…
ソニーエリクソンのページにも載っている
KU-M08MCBW の購入を決めました。
http://store.sonyericsson.jp/pc/other/detail/san_046.html?mskey=16305596449332729

ありがとうございました。

書込番号:13265972

ナイスクチコミ!0


yoo!さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/18 09:59(1年以上前)

docomoの製品ですが同じacroなので使えます。

私はdocomoで使っていますが、友人はIS11Sで使っています。

本体のバッテリーが0%から充電して、70%まで充電できます。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/pocket_charger01/ 1,890円

本体はSANYOのエネループです。SANYOの半額くらいです。

8月には容量二倍の物が発売予定になっています。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/pocket_charger02/ 8月発売予定

書込番号:13266984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/18 18:05(1年以上前)

もし、Bluetooth機器の購入予定があるようでしたら「MW600」の充電ケーブルがXperiaにも使えます。これだとコンセントから1本で済んでスッキリします。

書込番号:13268466

ナイスクチコミ!0


スレ主 marimocchiさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/18 20:15(1年以上前)

>yoo!さん
まさか、DOCOMOのものが使えるだなんて考えもしませんでした。
(×ω×)

私はもう注文しちゃいましたけど…
勉強になります。
すごいですね!

書込番号:13268935

ナイスクチコミ!0


スレ主 marimocchiさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/18 20:18(1年以上前)

>31階のカラスさん
ブルーツースですか。
こちらも考えたことが無かったです。

教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:13268950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング