『選択』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

COOLPIX P7000

画像処理エンジン「EXPEED C2」/3型液晶モニター/光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7000 の後に発売された製品COOLPIX P7000とCOOLPIX P7100を比較する

COOLPIX P7100

COOLPIX P7100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

COOLPIX P7000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

『選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7000を新規書き込みCOOLPIX P7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

選択

2011/07/22 19:51(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000

クチコミ投稿数:303件

私はデジ一とコンデジを持っています。デジ一は写真を気合を入れて撮るときに持ち、コンデジは旅行に持っていきます。撮るのは風景、スナップ、孫、等です。

古いデジカメを買い替えようと思い調べていますと、P7000が非常に安くなっています。画質も良さそうですし何といってもニコンのコンデジのトップ機種です。ところがミラーレスのE−PL1が3万円でほとんど変わらない価格です。ズームもP7000は7倍でほぼ2倍の応用が利きますし、重さや液晶ではこちらがよいですが、センサーを考えると画質的にはEPL1かなとも思います。

ちょっと比較は変則的ですが、皆様はどちらを選ばれるかご意見をお聞きしたいと思います。

書込番号:13283699

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/22 21:15(1年以上前)

http://takuki.tanupack.com/gabasaku/CCD.htm

センサーサイズが5〜6倍違いますので、マイクロフォーサーズを選びます。
(パナG1及びGF2を使用中です。)

書込番号:13284049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2011/07/22 21:16(1年以上前)

 私は素人に近いユーザーですので、細かい説明は後発の方にお任せしますが、

 E−PL1はお止めになった方が良いと思います。本日、E−P3が発売されて、
既に3世代前のモデルになってしまいましたし、AFが遅く、液晶モニターも
見にくい機種です。それに、もし望遠レンズが欲しいとなると、ダブルキットに
なりますが、価格Comを見ると、最安値は4万円以上になっていますね。
 このモデルをどうしてもとおっしゃるなら、E−PL2あたりが無難だと
思います。価格はPL1より2万円以上は高額になってしまいますが。
 
 P7000もレスポンスが遅い、AFが合わない時がある等、欠点はあるわけ
ですが、後継機はまだ出ておりませんし、画質はテレ端でもシャープと聞いて
おります。それに、ハイエンドコンデジで望遠が使えるのは、P7000だけです。
(テレ端は、G12が140o、XZ−1が112o、S95が105o、LX5は
90oですが、P7000は200oです)

 結論を言いますと、欠点もありますが、どちらを選ぶかと聞かれれば、私なら
P7000の方を選びます。

 他の方で、私と反対の意見を述べられる方もいらしゃると思いますので、
そちらの意見もよく聞いてから判断されるのが、よろしいと思います。


書込番号:13284051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/07/22 21:17(1年以上前)

ミラーレスのE−PL1も確かに小さいとは思いますが
標準レンズをつけると意外に大きく感じるので
P7000の方が小さくて7倍ズームなのでより旅行向きだと思います。
私ならそういう理由からP7000を選ぶかな?

書込番号:13284063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2011/07/22 21:34(1年以上前)

 度々すみません。
 いの一番で返信するつもりだったのですが、わずか1分差で先を越されてしまい
ました(笑)。

 私はじじかめさんのご意見に反対しているわけではありません。私もミラーレスの
方が撮像素子が大きいので、こちらの方が良いと思っています。ただ、PL1はもう
古いし、欠点も多いので、ミラーレスを選択なさるなら、最低でもE−PL2の方が
良い、という意味です。私はE−PL2のユーザーです。

 なお、ハイエンドコンデジですが、私はLX5のユーザーです。望遠が弱いのが
玉に傷ですが、P7000と比べた場合は、LX5の方をお勧めします。こちらも
現在は3万円台になっています。

書込番号:13284136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/07/22 22:12(1年以上前)

私も画質だけならマイクロフォーサーズだと思います(G1とGF1使用してます)

でも携帯性と高倍率ズームの利便性からP7000が良いと思いますよ♪

書込番号:13284297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/07/22 22:27(1年以上前)

バグあるしニコンも直してくれなさそうですが、P7000ですかね。
PENも大きさそれなりにありますし。

書込番号:13284367

ナイスクチコミ!0


honkugeさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度4

2011/07/23 00:03(1年以上前)

今晩は。
私もさんざん迷いましたが、結局P7000に決めました。
みなさんが言われるように、センサーサイズでは圧倒的にEPL1sなのですが、デジイチのサブにμ4/3を選ぶということは、ダブルマウント体制を構築するということになり、メインのデジイチとは別にμ4/3のレンズをそろえるというのはあまり効率が良くないと思いました。
また、一度は、EPL1sのWレンズキットを購入したのですが、標準レンズをセットした状態では結構かさばりますし、ファインダーが無いので日中は見にくいというのがまんできず、すぐに手放してしまいました。
キャノンのG12ともずいぶん迷いましたが、操作性では劣ると思われるものの、ローパスレスと言われている抜けのいい画像と解像度の高いレンズにひかれてP7000に決めました。

書込番号:13284780

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5 横浜おじさん 

2011/07/23 05:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

P7000

P7000

P7000

E-PL1

遅レスで申し訳ありません。
スレ主さまのP7000選択、正しいと思います。

デジ一のサブでミラーレスかハイエンドコンデジか、悩ましいですよね。私もデジ一(5DU、40D、K-x、K100DS、E-1、D50、D3000)のサブに何が良いか、いつも悩んでいます。

撮像素子の大きさからいえば、当然ミラーレス(G1、GF1、E-PL1所有)が17.3×13.0mm、P7000(所有)が7.6×5.7mmとかなりの差があり、当然画質も違う!と思い勝ちなのですが、実際に撮った画像を見ると「そんなに違うかなー?」という感じです。そして「サブにしては重い」というのが実感です。

いちおうレンズ4本(7-14、14-45、45-200、20単)を揃えていますが、焦点距離の違いによる画角の変化、ボケ(といってもデジ一には及びませんが)効果以外にはそんなに違いを感じません。むしろ、P7000の使いやすい28-200mmの焦点距離と良好な解像感が際立ち、こちらのほうがサブとして向いているような気がします。ただ、ローパスレスというのは噂であって、ニコンは公表していませんし、コンデジでローパスレスを実現しているのはシグマのDPシリーズだけであって、もしこれが事実なら凄いことだとは思いますが。

パナの重役の方が「これからはミラーレスの時代、シェアも大きくなる」という発言をされたこともあったようですが、個人的にはミラーレスは伸び悩むんじゃないかなあと思っています。4/3LiveMosセンサーに革命的な技術が開発されるか、もっと小型化されるかすれば別でしょうが。下手をすればフォーサーズの二の舞になるんじゃないかと。

その意味でもペンタックスQに注目しています。1/2.3CMOS採用で賛否両論ですが、新設計の内部回路と高性能の交換レンズでどれくらいの描写をしてくれるか楽しみです。

書込番号:13285276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5 横浜おじさん 

2011/07/23 05:49(1年以上前)

たいへん失礼しました。↑の4枚目はGF1の画像でした。

書込番号:13285283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/23 12:26(1年以上前)

P7000とても良い値段になっていますね〜。

>撮るのは風景、スナップ、孫、等です。

デジイチをお持ちで、サブで持ち歩くには万能なP7000が宜しいかと思いますよ!
コンデジの中でもトップクラスの画質と、7倍のズーム、
確かに画質はEPL1でしょうが、根本的に、EPL1はレンズ交換式ですから、
別途レンズ購入や望遠レンズだと大きくなるなど
使い勝手ではP7000が良いと思います。

P7000はボディーは大きめですが、重くはありません。
しっかりホールド出来て、お勧めです。

それと、私の場合、旅行や遊びで、あまりカメラに重点を置くと、
(特にデジイチ持ち歩くと)その他が疎かになりがちなので、
P7000は自分も楽しめて、そういう意味でも気軽で良いカメラですよ。

書込番号:13286237

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2011/07/23 14:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんなのから

こんなの

こんな大仏(?!)までこれ一台で撮れます

十分に比較対象ですよ(笑)


個人的な見解ですが、コンデジもレンズ交換式!デジ一ももちろんレンズ交換式!!  となるとどちらもお気楽に持ち出すとは云い難い機種だと思います。
コンデジの特徴である「ちょっとした望遠撮影から広角撮影、マクロ撮影までレンズ交換なしにこなす」機種をお一つお持ちになっているほうがよろしいかと思います。

仰っている「センサーを考えると画質的にはEPL1かな」はもちろんあてはまる事と思いますが、持ち歩かなければ元も子もないし、コンデジしかない!状態ではなさそうですので今回はP7000でお願いします!!

(駄文失礼)

書込番号:13286620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件

2011/07/23 20:39(1年以上前)

みなさん短期間に多くの親切な回答をありがとうございました。
多くの方が同じような迷いを持っていたことを知り、明快なお答えも読ませていただき私の迷いもなくなりました。
結論はP7000が私の選択には最善ということがはっきりしました。

もうひとつ追加しますとプリントはほとんどの写真が2L版以下です。仲間で年1回写真展を開催するとき四つ切ワイドにします。
またE−PL1では標準レンズだけでの比較ですが、それだけでは済みそうにないし、そうなるとマウントを二つ持つことになり出費もかさみ今の金額だけでの比較では済まなくなりそうです。

そう考えると今のP7000の価格は超破格値だと思います。それで早速旧コンデジを処分し購入します。
親切なアドバイスと参考写真まで添付いただき大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:13287627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインがそっくり 6 2019/01/19 18:21:39
P7000を購入してしまいました。 13 2017/09/22 23:59:16
動画修復したいです 2 2017/02/08 22:23:10
お宝おジャンク道♪O流れ橋 15 2016/04/03 22:32:43
格安入手🎵 7 2015/01/11 22:52:04
紅葉の色 8 2013/11/16 23:44:50
星空撮影について 14 2013/11/05 16:59:31
クールピクスp7000充電器 4 2013/08/14 15:14:29
買っちゃいました 3 2013/03/24 21:36:13
P7000とP7700の画像比較 7 2013/02/03 15:10:19

「ニコン > COOLPIX P7000」のクチコミを見る(全 2276件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7000
ニコン

COOLPIX P7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

COOLPIX P7000をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング