『アナログ放送終了、問い合わせ殺到』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アナログ放送終了、問い合わせ殺到』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

アナログ放送終了、問い合わせ殺到

2011/07/24 21:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件

まあ、予想はしていたけど・・・・

アナログ放送終了、問い合わせ殺到
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110724-00000016-jnn-bus_all

中でも、

「さっき(アナログ放送が)映らなくなりましたので、買いに来ました」
「見られなくなった、じゃあ買おうかと」(買い物客)

こんなものですかね?


書込番号:13291623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/07/24 21:08(1年以上前)

>まあ、予想はしていたけど・・・・

同じく

ただ…

>なお、東日本大震災で被災した岩手・宮城・福島の3県の地デジへの移行は、来年3月末まで延期されています。

これもこれで来年3月末になったら
一波乱ありそうななさそうな…
そんな気がしますね

後はスカイツリーに電波塔が移動になったときですかね

書込番号:13291660

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件

2011/07/24 21:28(1年以上前)

>スカイツリーに電波塔が移動になったときですかね

なるほど。

検索すれば、色々出ますね。
未チェックでした。

総務省の対応に関して、ブログレベルでは散々書かれていますね。


書込番号:13291752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/07/25 18:54(1年以上前)

そういえば…

新聞を読んでたら
山間部などの難視聴区域への対応もまだでしたよね?

一応BSデジタルを使って暫定的に
地デジを視聴出来るようにはしているようですが
すべての家庭にBSアンテナが立っているかっていうとそうでもないし…

やはり課題はまだまだ山積みのようですね

書込番号:13294746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/07/25 21:30(1年以上前)

今回の地デジ化で山岳部の難視聴地域や普通の難視聴区域にはBSアンテナの
工事付きでの無料配布がおこなわれたみたいです。
只、きずかずに手続きしないで恩恵を受けていないお宅もいるみたいだけど
別荘は対象外だとも聞きました。
後、行政からの支援(生活保護等)を受けているお宅はチューナー+アンテナ
工事も無償対応だとも聞きました。

書込番号:13295348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5700件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/07/25 21:42(1年以上前)

「地デジサポート」は締切りを設けて小刻みに延長してきたので実情市町村役場が把握していなかった。

総務官僚は天下り先を探す(作る)のが忙しくて、本来の地デジ化業務を怠っていたのだよ。

書込番号:13295423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング