『SX230HSとニコンS9100、S8100』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX230 HS の後に発売された製品PowerShot SX230 HSとPowerShot SX260 HSを比較する

PowerShot SX260 HS

PowerShot SX260 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 2日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX230 HSの価格比較
  • PowerShot SX230 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX230 HSの買取価格
  • PowerShot SX230 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX230 HSの純正オプション
  • PowerShot SX230 HSのレビュー
  • PowerShot SX230 HSのクチコミ
  • PowerShot SX230 HSの画像・動画
  • PowerShot SX230 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX230 HSのオークション

PowerShot SX230 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月 3日

  • PowerShot SX230 HSの価格比較
  • PowerShot SX230 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX230 HSの買取価格
  • PowerShot SX230 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX230 HSの純正オプション
  • PowerShot SX230 HSのレビュー
  • PowerShot SX230 HSのクチコミ
  • PowerShot SX230 HSの画像・動画
  • PowerShot SX230 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX230 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX230 HS

『SX230HSとニコンS9100、S8100』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX230 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX230 HSを新規書き込みPowerShot SX230 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SX230HSとニコンS9100、S8100

2011/07/27 09:18(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX230 HS

クチコミ投稿数:84件

この3つで悩んでいます。
用途は、
@ 運動会などで、子供を撮影したいので、望遠があれば。
A フルハイビジョンで動画を撮り、出来ればブルーレイかDVDに残したい。その際、レコーダーに直接繋いで作業可能なものか?
B 初心者でも、日中夜間問わずキレイに撮りたい。
以上です。教えてください!

書込番号:13300915

ナイスクチコミ!0


返信する
UH-1さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/27 11:27(1年以上前)

挙げられているニコン、キヤノンともにレコーダーには直接取り込めません
レコーダーがパナ、ソニー、その他のAVCHDに対応したレコーダーならば
AVCHD動画撮影可能カメラ(ソニー、パナ)の動画をSDカード直差しで取り込み可能かもしれません
レコーダーの仕様も一度ご確認ください(AVCHD対応か、SDスロット搭載かなど)

それ以外はPCでの変換やライティングが必要になります
それなりのスペックを持ったPCでないと厳しいかと思います

AVCHD動画対応カメラでフルハイ、高倍率コンパクトなら選択肢はHX7V、HX9V、TZ20になってしまいます

書込番号:13301245

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/31 15:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんにちは

AVCHD対応レコーダーならばSD直刺しで取り込みできますよ。
うちでは、パナのディーガ890を使用しています。
動画は、記録をAVCHDで記録しています。
編集作業がレコーダーで出来るので便利ですね。
私の使用機種は、WX5(ソニー)とデジイチのα33(ソニー)です。
これらでフルハイAVCHDで撮れてしまうのでビデオカメラは持っていません。

よって、推奨機種は、UH-1さんも推しているHX7V、HX9V、TZ20からの選択が妥当だと思います。
ちなみに、夜景撮影はメーカーが販売促進で謳っているほど容易ではありません。
綺麗に撮影したいとの「欲」があるのならば、脱初心者を目指してください。

書込番号:13318489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/31 15:50(1年以上前)

いけね・・・
UH-1さんの補足ですね。
AVCHD対応カメラならば、SD直刺しでAVCHDレコーダーに取り込めるという意味での記述です。
投稿後に読み返してみて、誤解されませんように・・・

書込番号:13318501

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2011/09/07 14:29(1年以上前)

遅くなりました。詳しく教えて下ってありがとうございました。

書込番号:13470084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX230 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX230 HS
CANON

PowerShot SX230 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

PowerShot SX230 HSをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング