『携帯電話としての使い勝手はいかがでしょうか』のクチコミ掲示板

Windows 7ケータイ F-07C

インテル「Atom」や「Windows 7」OSを搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月23日

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:218g Windows 7ケータイ F-07Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Windows 7ケータイ F-07Cをお気に入り製品に登録<112
Windows 7ケータイ F-07Cのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『携帯電話としての使い勝手はいかがでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7ケータイ F-07C」のクチコミ掲示板に
Windows 7ケータイ F-07Cを新規書き込みWindows 7ケータイ F-07Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > Windows 7ケータイ F-07C

クチコミ投稿数:72件

現在、N904iを使っていますが、そろそろ買い替えを考えています。
メールを打つのにどうしても数字キーを使うのがダメで、QWERTYキー付きのモデルを待っていました。
SH−03Bも考えましたが、新モデルのF−07C方がいいかなあと思っています。

私が使うのはメールと、仕事で必要な時にネット検索です。
ネットを使うのはスマートフォンの方がよさそうですが、仕事で使うことが多くバッテリー切れは許されないので、スマートフォンは選びにくい状況です。

評判を見せていただくと、PCとしてはメインで使うのは苦しそうですが、携帯電話としての使う分には使い勝手はいかがでしょうか?

一世代前のiモードが搭載されていると書かれていますが、最新のものと大きく変わるのでしょうか。

いろいろと書いてしまいましたが、ぜひ、教えていただければうれしいです。

よろしくお願いいたします。


書込番号:13306105

ナイスクチコミ!1


返信する
Markusさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/29 09:12(1年以上前)

バッテリーの持ちは悪いのは当たり前だと思います。

何より重い。私は、HTCも重いもの(キーボード付き)を持っていますが、
首からぶら下げると、かなり首の筋肉が鍛えられそうです。
F-07Cはそれ以上。首から下げて走るのはきつい。

アンドロイドになれたので、電話は使いにくい。
もっとも、PCとして買ったので、電話は使うつもりがありませんが。

恐らく、バッテリー問題が今のスマートフォンに関する最大の課題でしょう。
通話すれば、20%くらいすぐになくなるし、一日充電を忘れると翌日は落ちて
いることなどザラです。それでもアンドロイドは、電源管理のアプリケーション
なども豊富だし、中には電源管理が優秀なものもありますが、それでも
かなり悪いのが実情。

確か、4月以降に新製品が出るまで、iphone 4が一番まともな電源管理を
していたはずで、次がGALAXY。この夏の機種でも大差ないはずです。

iモードの契約も何もしなかったので、使い勝手はわかりませんが、
電話機として期待すべきではないと思います。くどいですが、大人の
オモチャです。

書込番号:13308589

ナイスクチコミ!0


kontさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件 Windows 7ケータイ F-07CのオーナーWindows 7ケータイ F-07Cの満足度3

2011/07/29 10:53(1年以上前)

この機種は、携帯電話にポケコンがついたと考えても良いと思います。
microSDですら設定しなければお互いに使う事が出来ないようになっているので、携帯電話部分だけを見ればdocomo SH04Aの様な使い勝手です。つまりいま販売されているガラ携と全く同じで、いままで普通にFOMAを使用していた方は、携帯電話会社毎に違うメニュー画面の使用方法さえ理解出来れば通常の携帯電話として使えると思います。
ポケコンに切り替えた後は、携帯電話部分は殆ど機能しない為に(着信やメールは受けることができる)「持ち運び用の小さなパソコン」にだけ特化されている状態で文字通り富士通のパソコン「Loox」です。
メインの携帯電話としては使うには今時の携帯電話としては大きくて重すぎ(出始めのFOMA並)、パソコンとしては機能不足・拡張性は殆ど無しという位置ですから大量に販売されるとは考え辛い機種なので、迷ったら買わない方が良いですよ。安くないし。
使わないソフトを削除したり、レジストリをいじったりする方であれば楽しめる機種だと言う事は解ります。

これ購入した方って「アンドロイドはありきたりで面白くないのでそれ以外が欲しい」人が購入しているのでは?

書込番号:13308887

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2011/07/29 13:36(1年以上前)

Markus様

大人のおもちゃ、よく分かります。
あくまでもキーボード付きの携帯電話として使い、PCは必要な時のみと考えても、だめそうですね。ありがとうございました。

Kont様

返信、ありがとうございます。
ポケコン、なつかしい響ですね。大学入学の時、買わされました。もう、25年も前の事ですが・・・。でも、今も現役で使ってます。といっても、四則混合の計算ができる電卓としてです(笑)
携帯電話として「大きすぎ」は何とか許容できても、重いというのはつらいですね。
ソフトを削除したり、レジストリをいじったりすることは考えていないので、私にはフィットしなさそうです。

F−07Cにしても、スマートフォンにしても、自由にカスタマイズする楽しさが受けているところでしょうが、私のように買った時からある程度しっかり使えるということを期待する人には、いわゆるガラ携があっているみたいですね。





書込番号:13309448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/29 16:08(1年以上前)

欲しい理由:
1: 拙宅の監視カメラ(10台)接続のHDレコーダーは、遠隔コントロールにActive Xを使い、iMode・Android・iPhonでは遠隔制御不能(リアルタイム動画だけは見られる)
2: WebSiteを公開管理しているので、FrontPageを出先で使いたい。
3: 海外旅行時の自由文章の翻訳機として(VoiceTra、Google Translateは便利だがサーバー接続に通信必須、電子辞書は単語・例文のみ)
4: WebSiteを正確に表示し確実にアクセス・実行出来るため(海外での美術館の予約など)

人それぞれ用途は違いますが、PCにしかどうしても出来ない事が今だにあるため、PCは必須です、たとえ遅くても。

しかし電話機能としてみるなら、やはりガラケーもしくはAndroidの発話・終話キーがある機種(SHARP 007SH)がいい。
ソフトウェアータッチ操作だと誤って触れただけで切断してしまいそうで怖い。

多分、現在の「ガラケー+PC」持ち環境から、F-07Cのみを経てSHARPの007SH的スマホ+F07C(電話無しPC)に落ち着きそうな気もするが、それでも今より軽くてかさばらないから良いです。

書込番号:13309943

ナイスクチコミ!1


Elshelさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/02 16:45(1年以上前)

Windows側を休止状態にしたままという前提であれば、電池の持ちはいい方です。
画面が1024x600と広いため、携帯側のフルブラウザを横画面で利用すると、
横スクロールをほぼ要求されずに済む点はメリットと言えるでしょう。

携帯としての中身の世代が古いことにより、最新機種と比較すると細かいところで
劣るところはありますし、元々テンキー+カーソルキーで操作するインターフェース
を前提に作られていることもあり、操作系が理不尽&面倒な部分がありますが、
操作が不可能な部分があるというわけではありません。

なお、トラックボールは携帯的には実用にならないと思っておいた方がよいです。

Windows側をほぼ使わない前提で実用を考えるならこの機種は避けた方が良いでしょう。
はっきり言って重すぎます。他の機種(imode携帯)の方が良いです。

書込番号:13326858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2011/08/13 18:59(1年以上前)

回答をいただいた皆様、ありがとうございました。

携帯電話として考えるならお勧めしないというみなさまのご意見をうかがい、実際に店頭で触ってみて納得して購入を見合わせました。
キーボード付きの軽い機種が出るまで機種変更を待とうを思っておりましたが、ついに充電ができなくなってしまい、結局、スマートフォンに変更してしまいました。

これまでと全く違う操作感に戸惑っていますが、徐々に慣れてくるでしょう。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:13369789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Windows 7ケータイ F-07C
富士通

Windows 7ケータイ F-07C

発売日:2011年 7月23日

Windows 7ケータイ F-07Cをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング