『PS2用としてはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月29日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]

120Hz駆動の「倍速クリアピクチャー」やIPSパネルを搭載した23型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月29日

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]

『PS2用としてはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PS2用としてはどうでしょうか?

2011/07/29 10:06(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]

スレ主 tk1108さん
クチコミ投稿数:36件

某サイトで、480iに対応していればアップスキャンコンバータを使わなくても綺麗にPS2をプレイできると書いてありました。

この液晶は480iにも対応しているようですが、実際どうなのでしょうか?
使用しての感想やご意見をお聞かせください。

書込番号:13308724

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2011/07/29 10:19(1年以上前)

D端子入力の話のことだと思いますが。D端子の規格として、これを搭載しておきながら480iに非対応ということは、ないかと。480iは、要は「アナログTV」のことですので。

D端子のDは、デジタルのDではありません。紛らわしい…。

書込番号:13308772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/07/29 15:50(1年以上前)

480iというのは、
『PSP(PlayStation Portable)などの携帯用ゲーム機から出力された720×480の映像信号を自動で画面いっぱいに表示させることができます』のことですね

PS2は解らないですが、ビデオ入力 アナログ:D5端子、音声入力 RCAピンジャック(L/R)が
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/multi/rdt233wx_z/spec.html
ついていますので↓のように接続すれば、PlayStation Portableのゲームを楽しめます。
http://www.jp.playstation.com/psp/hajimete/video12_1.html

書込番号:13309894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


景政さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:37件

2011/07/30 00:43(1年以上前)

いただきストリート

インターレスに対応しておりますのでアップスキャンはいりません。
一部の480p対応ソフトを除きPS2は480iでの出力となります。

ただし、映像のデータ量がこの機種の子画面分程度しかありませんので
画面いっぱいに表示すると引き延ばして拡大しての表示となります。
ですので結構荒いです。子画面で出力と綺麗に見えるぐらいです。
全体が1080本あり、そのうち480本分しかデータがないため半分以下のデータ量しかありません。(この機種ではサイズでリアルを選ぶとドットバイドットで表示されるのでもし購入されたらためしてみるといいと思います。)

拡大方法は以下の4通りから選択できます。
フル=比率を崩しても全画面に表示する
アスペクト=縦横の比率を変えずに拡大する(縦に合わせられるので横が切れます。)
2Xズーム=単純に二倍に拡大
リアル=ドットバイドット(拡大しない)

試しにD端子でPS2をつなぎ、FF12といただきストリートを表示しましたので画像を貼っておきます。
画像はフル、オーバスキャン93%(縁をカットする)の設定でわかりにくいですが、若干横が黒いままとなりました。比率が元と違うので横に延びている状態となります。
アスペクトや2Xズームを選ぶともっと横は狭まりますが、比率は維持されます。
(もともとテレビが横、縦をカットするものなので縁が黒いのは正常なのだと思いますが)

なお、PSPやWiiなどは480pに対応しているのでプログレッシブでの出力設定をして表示する方が望ましいです。

MDT231WG,RDT233WX-3D,RDT232WM-Zなども対応しているようです。

書込番号:13312240

Goodアンサーナイスクチコミ!0


景政さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:37件

2011/07/30 00:50(1年以上前)

ちなみに携帯で撮ったので画質はあまり参考にしないでください。
いたストの左上は枠の蛍光灯の反射です。
FFの画像は蛍光灯を消して撮影してます。

実際にみるとFF等の方がかえって荒さが目立って見えます。

書込番号:13312262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tk1108さん
クチコミ投稿数:36件

2011/07/30 08:15(1年以上前)

皆さま、どうも貴重なご意見をありがとうございました。

写真までアップしてくださって本当にありがたく思います。
わりと高価な部類のモニターだけに慎重に選ぼうと思います。

書込番号:13312928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月29日

Diamondcrysta WIDE RDT233WX-Z(BK) [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング