『ポップアップストロボが』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ポップアップストロボが

2011/07/30 21:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

故障かもしれません。
 今週火曜日にKrが届き喜んでいたところ、これまで使っていたKxの手入れをしていて
ポップアップストロボがポップアップしないことに気がつきました。
 ソフトの不調かも?とファームウェアも1.02でしたが、再度書き換えました。でもUPボタン
を何度押しても、長く押してもポップアップする気配が有りません。UPボタンで画像の消去
は出来ますのでボタンの接触不良ではなさそうです。
 因みに外付けストロボを付けて試したところ、フラッシュは正常に光りました。
どうもポップアップさせるところのメカ部分が不調のような気がしますが、何か良い方法
ご存知でしたら教えていただくと助かります。
 もう2年以上は使っており、保障期間は過ぎております。修理してもらうとしたら
いくらぐらいかかるもんなんでしょうね。

書込番号:13315675

ナイスクチコミ!2


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/07/30 23:41(1年以上前)

製品タイプ デジタル一眼レフカメラ
機 種 K-x
不具合現象 ストロボ関係
概算見積金額 ¥16,275

↑ペンタのサイトの簡易見積もりですが、

残念ですが修理代かなりの高額だと思われます。

そのまま外付けストロボが一番でしょうか。。。

ちなみにうちのk−xはストロボが発光しなくなりました^^

書込番号:13316167

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/31 00:26(1年以上前)

いま修理に出そうとしても盆休みの前で修理も混み合ってるでしょうし、休暇にかかり修理が長引くことが予想されます
夏季休暇明けにでもメーカーに出されていくらくらいか見積もりしてもらってはどうでしょうか
実際に見てもらうほうがより正確な見積もりができると思われますし、見積もり次第で修理を進行すれば良いと思います

ちなみにペンタックスの簡易見積もりはこちらです
http://login.pentax.jp/estimate/estimate.aspx
ただ安い値段で査定しておいて、実際の請求が高いとクレームの原因になるので、一般的に見積もりは高めの査定になると思われます
特に簡易見積もりはその箇所の修理の上限価格で査定しているのでは?と思います

書込番号:13316359

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/31 10:50(1年以上前)

皆さんマジですか!?
ストロボがポップアップしなくなったりフラッシュが光らなくなったり・・・
うちのK-xのフラッシュはただ現役バリバリです。

結構いい年さんへ。
フラッシュの設定はどうなっていますか?
強制発光や手動発光などになっていますか?単なるケアレスミスかも?

書込番号:13317488

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2011/07/31 12:26(1年以上前)

 arenbeさん、Frank.Flankerさん 早速のレスありがとうございます。
ペンタックスに簡易見積もりって有ったんですね。
(すっかり失念していました。)
 でも、ここで質問する方が早く答えてもらえるのでありがたいです。(汗)

 それはそうと、概算見積金額 ¥16,275 ですか・・・
うーん、ちょっと悩みますね。
私の考えでは、ちょっとしたメカ部分(爪のひっかかり等)の不良で、
一回ポップアップ出来たら、ゴチャゴチャ動かしているうちに戻せそうな
気もするんですけどね。(笑)

 hideandseekさん、どうもありがとうございます。
ケアレスミスって、よく有りますよね。(特に当方は・・・汗、汗)
改めて、マニュアルのストロボの所を見ましたが、
やっぱり、駄目みたいです。
 私も、結構長くペンタのカメラを使っていますが、今回のような
トラブルは初めてです。
 見た目にも壊れやすそうな感じですし、まあ仕方ないかとも
思っています。

 みなさん、どうもありがとうございました。
取り敢えずは新品のKrもあることですし、もう暫く様子を見ることに
したいと思います。

書込番号:13317834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2011/08/01 13:24(1年以上前)

 先ほど相談センターに問い合わせしました。

 やはり、ストロボ部分の何らかの故障とのことでした。
DVDドライブのように、小さな穴を爪楊枝とかで押せば
強制的に開くような所は無いか聞きましたが、無いそうです(笑)。
 結局、分解して開かなければいけないそうで1万円以上は
かかりそうとのことです。

 ちょっとした時に内臓ストロボが要る時もあるので、やはり
修理に出すことにします。
 
 回答下さった皆さん有難うございました、改めてお礼申し上げます。

 余談ですが、新品のKrやっぱり良いですね。
 AFが早くなった気がしますが、それ以上に精度が上がっている感じです。
それとスーパーインポーズはやはり有った方が断然良いですね。
 使いやすくなりました。

書込番号:13322253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/02 03:49(1年以上前)

マイナスドライバーでこじ開ける力業は試さなかったですか?
もしかしたら・・・
あ!?でも本当に故障しても知りませんよ!?
それこそ本末転倒ですから(汗)

書込番号:13325131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/08/02 22:17(1年以上前)

 hideandseekさん、
流石にそこまではやれませんですね(笑)
(修理代が高くなりそうです・・・)

書込番号:13328187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング