『お盆前とお盆後どちらが安くなるでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お盆前とお盆後どちらが安くなるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 *pinkcat*さん
クチコミ投稿数:29件

初めてデジイチを買うことを決意しました。
しかし、そんなにすぐ使う機会もないので安いときに買いたいと思っています。

お盆前とお盆後ではどちらが安くなるでしょうか?
それとも秋の運動会が終わった頃の方が安くなるでしょうか?

書込番号:13317367

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2011/07/31 10:31(1年以上前)

お盆の前後での違いはあるのかな〜
よくわかりません。

運動会のあとと言うより、あとの方が安くなる可能性はあると思います。
でも、待っていて、目的としている機種が生産中止となり在庫がなくなってくると
高い店しか残らなかったり…

私も出来るだけ安く手に入れたい気持ちはありますが、
撮れるチャンスを減らしたくないので、
買いたいと思う時で、買える時に買っています。

書込番号:13317419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/07/31 10:56(1年以上前)

 お盆の前後というより、夏のボーナス商戦とか、震災からの生産設備の復興とかの関係で多少は金額が変動すると思いますが、キャッシュバックキャンペーンの実施とか、新製品の発売による旧型の在庫処分でもない限り、極端な変動は無いように思います。

 「欲しいときが買い時」とよく言います。「お金でカメラは買えますが、過ぎた時間は買えません」ので、安く買えるに越したことはありませんが、そればかり考えてるとチャンスを逃がすことになりかねない。と言うことも考慮した方が良いです。

 今、あるいは近いうちに撮影したいものがあり、機種もおおむね決まっているなら、さっさと購入して、使い方を覚えた方がいいと思いますが、被写体も特に決まってないなら、デジイチが本当に必要かをじっくり考えるのも良いかもしれませんね。

書込番号:13317510

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/31 10:57(1年以上前)

>お盆前とお盆後

と言うより、夏休み前と夏休み後では夏休み前のほうが高いかもしれませんね、
でも夏休み前はボーナス商戦だから安いのかな?
夏休み後は、既に運動会シーズンに近いので安くならないかも?
運動会が終わると、秋の行楽シーズン真っ最中なので放って置いても売れる状況だと。
こう考えると、妥当なラインで購入されないと、すぐ年が変わってしまいそうですが・・・。

書込番号:13317515

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2011/07/31 11:17(1年以上前)

余談ですが、

お盆は8月13〜16日を指しているものと思いますが
7月13〜16日もあれば
8月18〜21日、8月23〜26日のころもあるようです。
うちは、8月13日からですが
かみさんの実家は(隣の市ですが)7月13日からです。
さらに同じお寺なのに檀家によってなぜか7月13日と8月13日の2回に分かれています。

書込番号:13317581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/07/31 11:39(1年以上前)


今回は何も買わず、また12月辺りになれば年末と年始はどちらが安いですか?とか言いだすに決まってる


書込番号:13317652

ナイスクチコミ!5


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2011/07/31 12:20(1年以上前)

デジイチは他の電気製品のように大きく価格変動しません。
発売直後はちょっと高いですが1月くらいすると大きく価格変化しなくなり、型遅れになって処分価格になるまでそのくらいの価格が維持されます。
ボーナス支給月でない決算月(3月と9月)に決算セールで1週間くらい安く売られることはありますが、安くなってほしい機種が安くなってくれないことも多いです。
つまり安売りタイミングを狙って待つメリットはほとんどないので、欲しくなったときに即買ってすぐ使い始めた方がいいってことです。

書込番号:13317815

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/07/31 12:58(1年以上前)

年末くらいにはほぼ最安値になっているカメラも多いでしょうね。でも例えばキヤノンのX5は8万切ってますからね。

書込番号:13317943

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2011/07/31 13:07(1年以上前)

>年末くらいにはほぼ最安値になっているカメラも多いでしょうね。でも例えばキヤノンのX5は8万切ってますからね。

うん?
今日の価格.COMでの最安値はすでにX5は61300円ですけどね。
昨年の年末はまだ発売されていないし、
それともダブルレンズキットを言っているの?
ひろじゃさん、
相変わらず、無責任のいい加減なレスしていますね。

書込番号:13317973

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/31 13:27(1年以上前)

こんにちは
普通 二八(ニッパチ)と言って2月、8月は物が売れない時期なのでこの頃価格が下がる傾向は有ります。
しかし お考えの機種がどうかは誰にも判りません。
多少の、価格変動は気にされず、ゲットして楽しむのが一番ではないでしょうか。

書込番号:13318027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/07/31 13:52(1年以上前)

okiomaさん、失礼しました。ダブルズームキットで8万切っていると言いたかったんです。

書込番号:13318109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/31 15:45(1年以上前)

どちらにしても急激な変化はないと思われますので、安いお店を探して
購入するほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:13318483

ナイスクチコミ!0


スレ主 *pinkcat*さん
クチコミ投稿数:29件

2011/07/31 15:55(1年以上前)

短時間でこんなにたくさんの返信が付くとは思わず、びっくりしました。
みなさん回答ありがとうございます。
重なる部分がございますので個別の返信は失礼します。


お盆前とお盆後ではそう差が出ないのですね。
以前にコンデジで数週間後にだいぶ安くなったのを思い出して(お盆時期ではないですが)
デジイチも価格変動があるのかと思っていたので、もし2,3週間待てば安くなるということであれば待とうかなと思っていたのですが、欲しい時が買い時とのことなのでこちらでの最安値を頭に置き、価格を見てそれなりのお値段であれば買おうと思います。

ありがとうございました!

書込番号:13318514

ナイスクチコミ!0


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2011/08/01 10:34(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは^^;

お盆前後での価格動向は何とも言えませんが
機種によっては秋口から新機種や現行後継機種が
発売されるようだと
在庫処分的に安くなるモノもあると思います。

そうなると、一世代古い機種にはなりますけど。
検討されてる機種が新しいモノでしたら
該当しないですけど…。

書込番号:13321816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズを認識しません。 12 2025/12/26 2:50:26
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 3 2025/12/25 20:32:37
カメラのキタムラの中古カメラ 6 2025/12/26 0:24:53
SONY a7c2 とRICOH GR-W 30 2025/12/26 2:44:03
スマホと接続できない 4 2025/12/26 3:53:08
「Z 9」が発売されてから4年が経ちました。 5 2025/12/25 17:13:39
今年もサンタがやってきた 0 2025/12/24 20:13:58
被写体自動追尾AF 2 2025/12/24 20:25:19
ローリングシャッター歪みについて 37 2025/12/25 20:19:17

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319661件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング