『60pについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『60pについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 60pについて

2011/07/31 17:06(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

60pの動画はブルーレイに録画できないと聞いたのですが、なぜですか?テレビのBSプレミアムは60pで、ブルーレイに録画できますよね。

書込番号:13318752

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/07/31 20:47(1年以上前)

1920x1080 60iです。

書込番号:13319615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2011/08/01 10:16(1年以上前)

今から仕事さん回答ありがとうございます。えっ!!60iだったのですか?なぜ60pが記録できないのかをお教えください。それとPCでブルーレイにダビングしても不可能なんでしょうか?60pを記録できる機械はありますでしょうか?仕事がんばってください!!

書込番号:13321767

ナイスクチコミ!0


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2011/08/02 13:41(1年以上前)

回答ありがとうございます。!!!

書込番号:13326358

ナイスクチコミ!0


chapipoさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/26 20:34(1年以上前)

>テレビのBSプレミアムは60pで
テレビの放送はまだ60iです。
60pで放送すると電波の帯域が足りなくなるため、60iで放送しているそうです。
レコーダーなどで60pのフォーマットで記録してもテレビ放送は60iなため60pのフォーマットで記録しても意味がありません。
フルHD放送の次の規格だと思われる、4K放送では60pで放送するそうです。

>ブルーレイに録画できますよね。
60pが正式規格化したこともあり、60pのままブルーレイに書き込みすることも可能となりましたが、60p対応のレコーダーでないと再生できません。
60p対応のレコーダーはパナ、ソニー両方から出ています。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110714_460345.html
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110809_466342.html
これから、60pでBDに書き込みが出来るレコーダーも増えていくと思います。

書込番号:13421818

ナイスクチコミ!0


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2011/08/27 15:32(1年以上前)

おお!そうですか!解決済み担ってからも回答をいただき有り難うございます!あの・・・解決済みなのですが、高画質・高音質化の回路が搭載されているのと無いのとではやはり違いが感じられますかね?

書込番号:13425053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング