『普通のPCと同じように…』のクチコミ掲示板

Windows Phone IS12T au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Windows Phone OS 7.5 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM:32GB(データフォルダ容量:28GB) バッテリー容量:1460mAh Windows Phone IS12T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『普通のPCと同じように…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Phone IS12T au」のクチコミ掲示板に
Windows Phone IS12T auを新規書き込みWindows Phone IS12T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

普通のPCと同じように…

2011/08/02 07:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Windows Phone IS12T au

クチコミ投稿数:13件

いまだにガラケーが手放せないユーザーから質問です。このスマホは普通のPCと同じようにソフトをインストールして楽しめるんでしょうか?例えばitunesとかgomplayerとか。詳しい方、ご教授願います

書込番号:13325289

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/08/02 07:16(1年以上前)

ムリポ

書込番号:13325296

ナイスクチコミ!9


Algolさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/02 16:25(1年以上前)

「Windows」という名称が含まれていますが、PC用のOSである
Windows XP、Vistaや7とは異なります。

そのためWindows用のソフトはインストール出来ません。
Windows Phone用のソフトをインストールして使うことが出来ます。

書込番号:13326797

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2011/08/04 07:52(1年以上前)

対応OSがあるという事ですね。ありがとうございました。

書込番号:13333494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 Windows Phone IS12T auのオーナーWindows Phone IS12T auの満足度5

2011/08/11 09:59(1年以上前)

Windows 8, Windows Phone 8になると、新しい実行環境が用意され、双方で同じアプリケーションが動く可能性もあるようです:

http://uhs.doorblog.jp/archives/52080816.html

AppXと呼ばれる、SilverlightのXAPのようなファイル形式ですが、Windows Phone 7のようなマーケットからの配布、インストール、アンインストールを一元管理できるものです。
ですので、正確には、Windows PhoneのアプリケーションはWindowsと同じものが使えるというのは、(将来的には)間違いでは無いかもしれません。

まだ、噂の段階ですが、9月に行われる、MicrosoftのBUILD(これまでPDCと呼ばれていた)カンファレンスにて、詳細が明らかになるのではないかと思います。

書込番号:13361064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 Windows Phone IS12T auのオーナーWindows Phone IS12T auの満足度5

2011/08/11 10:06(1年以上前)

おわかりだと思いますが、Windows Phone 7でもiPhoneやAndroidのように、マーケットで用意された数万個のアプリケーションを自由にインストールできますよ。
iTunesのようにPCからインストールしたり、端末側でダウンロードしたりも当然可能です。
お試し版の仕組みが、OSで用意されており、簡単にお試し版を開発できるので、他のOSより無料で利用できる範囲が多いかもしれません。

また、ゲーム配布の環境はXbox Liveと呼ばれる、Xbox 360と共通のオンラインサービスを利用できます。Xboxでは、お試し版が非常に豊富に用意されていますが、Windows Phone用も同じようなイメージです。

海外向けのアプリでは、すでにメジャーなものは出そろっており、なにも数千万個のアプリがなくても、実用上は問題無いのでは?と思います。
もちろん、日本のアプリの充実はこれから期待したいところですが。

書込番号:13361079

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Windows Phone IS12T au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまでも利用されている方におたずねします 8 2017/12/06 9:19:24
今でも使えるでしょうか? 6 2017/11/18 16:52:26
アップデートについて 7 2016/02/24 6:56:34
もう4年も前の商品 6 2015/05/28 10:52:00
教えて下さい❗m(__)m 7 2015/05/18 6:48:30
Windows Phone 10 SIM FREE機開発販売へ 6 2015/02/23 18:01:05
HTML5 1 2014/12/26 1:39:25
さようならau 4 2014/09/11 2:08:44
白ロム故障 4 2014/01/13 12:44:22
Wi-Fiが常時接続になった 3 2013/09/16 5:58:45

「FCNT > Windows Phone IS12T au」のクチコミを見る(全 755件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Windows Phone IS12T au
FCNT

Windows Phone IS12T au

発売日:2011年 8月25日

Windows Phone IS12T auをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング