『編集機能はいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 4月27日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

起動やダビング、再生の速度の高速化を図ったブルーレイレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW75シャープ

最安価格(税込):¥45,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW75のオークション

『編集機能はいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW75」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW75を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

編集機能はいかがでしょうか?

2011/08/03 12:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75

スレ主 hirons7_REさん
クチコミ投稿数:23件

この度の地デジ化に伴い愛用してきた東芝のRD-XS43が使用できなくなり、買い替えを検討中です。
TVがシャープのため、必然的にリンクして便利そうなこの機種にたどり着いたのですが、編集機能はいかがでしょうか?
RD-XS43は短いコマ(秒)で編集ができたためとても気にっていました。
また、レート変換ダビングなども重宝していました。
この機種にはそのような機能はありますでしょうか?カタログからではなかなか読み取れません。
一応検討中の他機種は東芝RD-BZ710です。
ただRD-BZ710は口コミなどの評判が非常に悪いのですがなぜでしょう??
ご教授お願いいたします。

書込番号:13330273

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/08/03 13:30(1年以上前)

今の機種で改善されているなら申し訳ないのですが、フレーム単位の編集が可能なのは、ソニー、パナソニック、東芝だけのはずです。

東芝機は編集機能は優れているものの、その他の機能は他社に比べて酷く劣っています。
動作も遅いし、機能も低いのに不安定でトラブルが多いので評判が悪いのです。
ま、おかげで極端に安いと言うメリットがありますが、購入は結構博打です。

実を言うと、シャープも同じで不具合報告が多くて、価格.comの中では極端に人気がありません。
それなのに、東芝と違って値段も安くないからですね。

レコーダとテレビを合わせるメリットって、ほとんど無いんですが、メーカーの戦略で同じ方がいいと思い込んでいる人が多いことに驚かされます。VHS時代にテレビとビデオのメーカーを同じにした方がいいなんて聞いたことなかったですが。

実際、この機種だけは評価が良く見えますが、中身を読んでみても、どこがいいのか分かりません。ただ単にトラブルなく使えたから良いと言う書込みにしか見えません。
まあ、利用者も少ないので評価数がパナやソニーに比べて少ないので、あまり当てになりません。

取りあえず、まともに編集できないのと、画質が悪いので、ある雑誌では、東芝機と並んでワーストバイに選ばれていたような製品です。

東芝機だとまだ安いと言うのがあるのですが、シャープだと、ほとんど変わらない値段でパナソニック、ソニーが購入できてしまうので、積極的に勧める人はいないです。

まあ、購入を止めるようにとか言いませんが、この機種だけじゃなく、同世代のシャープ機のクチコミを良く読んでみられることをオススメします。

書込番号:13330410

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/08/03 17:40(1年以上前)

★イモラさんが詳しくコメントしてくれているので、

シャープ機の編集操作性について
一時停止状態でのチャプター移動は出来ません。
チャプターは、自動チャプターと手動チャプターで表示が違うようです。
隣接チャプター打ちに制限が有ります(1秒?以上)
部分削除の際、指定ポイントの近くにチャプターマークがあると勝手にアジャストされるようです。
自動チャプターの精度は知りません。
プレイリストは無いです。

全て、自分の思い通りに編集したいのであれば、余り進められません。
少なくとも、展示実機を操作確認した上で、決められた方が良いです。

あと、シャープ機は大きい文字表示でも字は小さいです。

>この機種にはそのような機能はありますでしょうか?

フレーム表示はしますが、レート変換ダビングは出来ません。
HDD内レート変換とダビングが出来るのは、東芝以外では、パナだけです。パナは、フレーム編集は出来ますが、フレーム表示は無いです。

>RD-BZ710は口コミなどの評判が非常に悪いのですがなぜでしょう?

レコーダーの基本である予約録画やBDダビングでの失敗やトラブル報告が多いからです(安定性が低い)。

書込番号:13331082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ito95bさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:46件

2011/08/04 03:58(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさんへ

>シャープ機の編集操作性について
>一時停止状態でのチャプター移動は出来ません。

BD-HDW80のユーザーレビューでも記入しましたが、
このシリーズから一時停止状態でのチャプター移動が
できるようになりました。

>部分削除の際、指定ポイントの近くにチャプターマークがあると
>勝手にアジャストされるようです。自動チャプターの精度は知りません。

自動チャプターの精度はかなり良くなってます。
従って、自動アジャストされるのは非常に助かります(^0^)
(適当な位置決めで、きれいにCMカットしてくれますので・・・)

★イモラさんへ

>今の機種で改善されているなら申し訳ないのですが、
>フレーム単位の編集が可能なのは、ソニー、パナソニック、
>東芝だけのはずです。

どのレベルで出来ないと言ってるのか解りませんが、
フレーム単位で編集可能です。

書込番号:13333233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/08/04 07:52(1年以上前)

ito95bさん

>このシリーズから一時停止状態でのチャプター移動ができるようになりました

そうでしたか。失礼しました。コメントありがとうございます。
タイトル分割も出来るようにもなったようですし、DLNA機能も「こっそり」改善したようですし(笑)、他社機使用者でも、かなり、スムースに使える様に改善されて来ているみたいですね。
あとは、あの録画モードの選択数の多さは、どうにかなりませんかね?(パナも多いけど、シャープはそれ以上)

>従って、自動アジャストされるのは非常に助かります(^0^)

”手軽さ”としては、良いでしょうね。(プラス面)

今度、チャプター移動含め、改めて店頭で確認してみます。

書込番号:13333496

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirons7_REさん
クチコミ投稿数:23件

2011/08/05 00:13(1年以上前)

みなさん早々の返信ありがとうございます。
編集機能につきましては当方が希望するような使い方ができそうですねぇ!
レート変換ダビングはやはり駄目かぁ。。。
まあRD-BZ710(東芝)は未だに安定しないんですねぇもう7,8年は経つのに。。。

電球・携帯事業から撤退するようにレコーダーも時間の問題でしょうか??
どちらにせよ、この機種で良いような気がしてきました。
若しくはもう少し長いスパンで様子を見て買い替えるかですね!
あーTV(LC-42EX5)買い替えるの早かったな(泣)

書込番号:13336622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/08/05 00:26(1年以上前)

ito95bさん

取りあえず、何故かシャープユーザの皆さん情報をアップしてくれないんですよ。
ですから、最初から変更されていたら申し訳ないと言いながら書かないといけない状態です。
変更されて、良くなっている箇所があったら、積極的にアピールして下さると助かります。

エンヤこらどっこいしょさん

>今度、チャプター移動含め、改めて店頭で確認してみます。

確認、お願いします。^^;
我々が思っているフレーム単位の編集なのか、よろしくお願いします。

書込番号:13336675

ナイスクチコミ!0


ito95bさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:46件

2011/08/05 01:43(1年以上前)

★イモラさんへ

>取りあえず、何故かシャープユーザの皆さん情報をアップしてくれないん
>ですよ。ですから、最初から変更されていたら申し訳ないと言いながら
>書かないといけない状態です。変更されて、良くなっている箇所があったら、
>積極的にアピールして下さると助かります。

どうも当サイトの住人に、シャープユーザーはかなり少ないように感じます。
また、居ても「イモラさん」や「エンヤこらどっこいしょさん」のような
トータル的に知識が豊富で当サイトに熱心に参加されるシャープユーザーは
皆無に等しいかとも感じています。(勿論私も含めてですが・・・)

シャープ製レコーダーの場合、ある程度シェアは持っていても
販売店で液晶テレビと抱き合わせで買われるお年寄りなどが多いから
そんなに熱心に使いこなそうと言うユーザーが少ないのかな???

書込番号:13336869

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirons7_REさん
クチコミ投稿数:23件

2011/08/09 12:34(1年以上前)

みなさん色々なご意見ありがとうございました。
他のスレを見ても、検討すればするほどこの機種ではないような気がしてきます。
値段も高いし。。。
もう一度RD-BZ710を検討してみようと思います。
(シャープユーザーさんごめんなさい)
ありがとうございました。

書込番号:13353953

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/08/09 12:57(1年以上前)

先日、部分削除を試してみました。

チャプター精度:厳密にはチェックしてませんが、5〜10フレームくらいずれている感じです。まぁ、精度としては良い方だと感じました。CM内でも打つ場合があるようです。
ただ、チャプターを行き過ぎて戻そうとした場合、1秒程度だと、手前のチャプターを無視してもう一つ前に飛んでしまいます。

部分削除:指定通りにカットしてくれました。その際、近接の自動チャプターは消えていました。ただ、コマ送りでチェックすると、切替点で瞬間的にゴミが見られます(100%)。

思って居たよりは、良くなっている感じはします。
それでも、字の小ささや、メニュー画面の操作性(柔軟性)の悪さは、変わっていないので、個人的にはお勧めはしません。

書込番号:13354029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/08/09 17:37(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

レポートありがとうございます。

やっぱり、私がシャープ機をオススメすることはなさそうです。^^;

書込番号:13354782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW75
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW75

最安価格(税込):¥45,000発売日:2011年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

AQUOSブルーレイ BD-HDW75をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング