


製品を購入しようと思っているのですが、購入先があまりにいちどに(五分おきぐらい)〜数百円値段を変えてくるのですが、そんなに頻繁に値段を変えられると信用がなくなります。あと、実際に購入したユーザー方の評価を見ると、一つの店で、ものすごく親切だった、という方もいれば、ものすごく態度が悪かったという方もいらっしゃいます。購入のポイントをお教えください。
書込番号:13341405
0点

こんにちは^^
価格が数分置きに変わるのは仕方ないかなァと思います。登録しているショップは価格を競いあいしてますから。 全く価格競争に参戦していないショップもありますけども・・・
価格コムに登録してあるショップからの購入ですよね?
わたしの場合はこんな感じで決めています。
@販売実店舗がある(ちゃんと店を構えて販売してる。そうでない所もあります)
A商品到着までに数度メールがある(注文されたメール、注文確定メール、商品発送メール)
B初期不良に対応してくれる(中々対応してくれるショップが無いです。メーカーに直接連絡をとる場合が多い?)
C包装され方(物にも拠りますが、ビデオカメラなどはやはり頑丈に包装してほしいですよね)
ぐらいですかね・・・あっもう一つ大事な事が、余程のことがないかぎり、商品代引きが良いと思います。 前に色々あったような事を聞きましたので。
あとワタシ、通販でもショップに電話しちゃいます。アクセサリーなんかを電話越しにネダっちゃいます。
書込番号:13341803
0点

鉄馬ちゃんさん、回答ありがとうございます。!メールがちゃんとくる店とおっしゃいましたが、ちゃんと来るところもあれば、来ないところもわずかにあるようです。このような場合、どうすればよいでしょうか?
書込番号:13342354
0点

こんにちは^^
>メールがちゃんとくる店とおっしゃいましたが、ちゃんと来るところもあれば、来ないところもわずかにあるようです。このような場合、どうすればよいでしょうか?
@事前に商品到着までのプロセスを確認する。(お問い合わせでメールや、電話での)
A注文した後に、しばらく経ってもメールが来なければ(1日程度?普通は注文確認メールが、注文と同時に届き、確定メールが、その日の内に届きます。注文した日がショップの営業日で営業時間内であれば) お問い合わせからメール、もしくは電話する。
結構、電話は嫌がられます。笑
けれど、そこは言い方一つです。「ネットショップの方を拝見したのですが、少し分かり辛くてなんちゃら・・・・・」とかですね。
完全にメールサポートしか、してないショップもあると思います。
杜撰な態度をとられたことも、確かにあります。メールでも電話でも。その場合は、しっかりとした態度で、こちらも対応したほうがよろしいと思います。
通販に不安が残るようでしたら、最安値とまではいかないかもしれませんが、店舗に訪れて価格交渉などしたほうが無難かもしれません。ポイントやら、アクセサリーやらで、価格コムの最安値よりお得な場合もありますよ。
書込番号:13342500
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ビデオカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/12 12:54:16 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/10 18:23:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/11 15:03:45 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/11 8:43:39 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/11 7:43:38 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/10 4:49:13 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/09 6:32:16 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/07 19:41:05 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/07 9:13:43 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/07 21:57:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



