『スマホ料金について』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマホ料金について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スマホ料金について

2011/08/06 19:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 chiyy2.18さん
クチコミ投稿数:37件

スマホに機種変しようか?検討中です。キャリアはAUです。

機種変したら最低でも2年間は7千円程度を支払いになるので躊躇しております。

実際に機能を使いこなせればいいのですが、最悪使いこなせなかった時に2年間利用料金を抑える方法として
アプリやネットを全く使用しなければ、W定額の2,100円以内で通信料を抑えることは可能なのでしょうか?

また、自動でアップデートされて課金されるのを抑えることは可能でしょうか?

その場合、スマホを持っている意味が全くないことは承知の上ですが...

スマホ初心者に、ご教授頂けると幸いです。

書込番号:13343044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/07 02:11(1年以上前)

同世代の自分からアドバイスですが特に使う目的も明確でないなら
敢えてスマートフォンにしなくてもいいのではないかと思います。
仕事でGmailを使うとか言うのなら購入しても損はないですが
プライベートの使用だけで漠然と購入するんだとちょっと
厳しいかも知れませんね。
我々の世代では携帯そのものをプライベートで使用することも
そう多くないですからね(笑)

auの料金体系は知りませんがパケット代を節約するのは可能です。
『"データ通信を無効にする" "android"』等々でググッてみてください。
色々と情報が出来てきます。

ちなみに自分はたまたま昔からこの手のモノは好きで
通信機能のないPDAの頃から色々と使っています。
まあ趣味の範疇かもしれません。
もっとも今は仕事でもGmailを使っているのでスマートフォンが
ないと仕事が成立しません。
ただそういう環境にないとなかなかスマートフォンに意味を
見出せないかも知れませんね。

通信会社の戦略に乗せられて取り敢えずスマートフォンを
もってはみたものの単に毎月高い通信料を払っているだけ
と言うのが実態だったりするのかも知れませんね??

書込番号:13344627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/08/07 20:01(1年以上前)

私も普段は3Gオフで、家ではWiFi接続して、パケット節約しています。
毎月のパケット代は、だいたい50円以内です。

メール通知が入ったときだけ、3Gオンでメール受信しています。

ただし3Gオンにする際は、設定に気を付けないと、裏でパケット送受信される可能性があります。

設定については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:13347248

ナイスクチコミ!1


スレ主 chiyy2.18さん
クチコミ投稿数:37件

2011/08/08 23:58(1年以上前)

YONEXボーダーさん

確かにおっしゃる通りですね。
完全にミハー心を揺さぶられているのは、承知の上ですが確信をつかれました!

この機種はSIMカードを抜いてもワンセグ視聴が可能とのことで、ミーハーで失敗したとしても、利用料金を抑えて2年後に解約すれば、ワンセグ&デジカメ代わりになるかな?
と思い、ちょっと検討してる次第です。


ガンバロイドさん

パケ代が月50円とは驚きました!

そんな裏技があったとは... AUの店員に聞いてもわかりませんね。

これなら最悪、あまり活用しないようであれば自宅のみのPC回覧機程度で利用料金を抑えて、2年間使用できそうですね。

ちょっと本気で機種変を検討したいと思います。

お二人とも早々のご教授、ありがとうございました!

書込番号:13352462

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/08/09 10:19(1年以上前)

wifiのみ使用ならダブル定額2100円でいけるのではないでしょうか?
(ダブル定額ライト以下は毎月割の対象にならないので注意)
ちなみに私も今月はwifiのみで使用・・・と思っていたのですが、スマホ購入2日目に仕事で外出した折、電車内で3Gで30分ほどWEB&アンドロイドマーケットの検索。
結果、これだけで20万パケットオーバーでダブル定額MAX5700円まで行ってしまいました。
まあ、来月からはISフラットですから良いんですけど。
(機種変更時、ISフラットに申し込んでも対応は翌月から、当月はダブル定額のままでした)

書込番号:13353587

ナイスクチコミ!0


!!-!!さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/10 17:05(1年以上前)

こんにちは。IS06でパケット0を意識して運用しています。
ガンバロイドさんのHPを参考にして
プランSS980
ISNET315
ダブル定額2100
IS06毎月割2200で月額1195円です。
バックグラウンドOFFでも3Gオンでグーグル系のソフトアップデートがあるので
それだけ要注意です。それでも2100円の4万パケット/月には収まりますけどね。
ネットはWi-Fiのみと意識し、E(z)メイルもCメイル転送で確認してから必要に応じauoneメイルまたはGメイルで対応すれば良いと思います。
じゃ。

書込番号:13358555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング