『スカイプフォンって一体?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スカイプフォンって一体?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スカイプフォンって一体?

2011/08/13 06:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:621件

auのスマホEVOを使用しています。
スカイプが入っているので試しに使用してみると
国内の携帯電話への通話は通常の料金が掛かりますというメッセージが。
スカイプフォンって無料と思っていたのですが、私の勘違い?
料金同じならスカイプ使う意味ねぇじゃん、もしかして固定や国際電話は安いとか?
そうそう固定や国際電話かけねぇし。
無知な私にご教授下さい。

書込番号:13367756

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/08/13 09:40(1年以上前)

ミスプロさん おはようさん。 携帯電話を持ってません。 パソコンでsskypeしてます。
下記を見ると、携帯電話へ掛けると有料になってますね。
http://www.skype.com/intl/ja/prices/

携帯電話同士で無料のskypeが出来るようになった記事を読んだ気がします。
  違ったかなー

書込番号:13368235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2011/08/13 10:28(1年以上前)

パソコン、スマフォでskype同士の通話なら無料です。

書込番号:13368390

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2011/08/13 22:37(1年以上前)

skype(正確にはインターネットの料金がかかりますから定額なら無料)同士なら世界中どこでも無料ですね。
相手が携帯電話なら有料ですね。
この場合国によって料金が違います。

書込番号:13370634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件

2011/08/15 14:16(1年以上前)

返信遅くなりました。
結論からいうと無料で出来ました。

それを使えるようになるまでの過程が素人にはメンドウだっただけです。
1.まず本人と通信する相手がスカイプに登録する。
2.相手へコンタクトする。(相手の名前で検索してメッセージを送る)
3.相手が許可したら、通信できるようになる。(リストに登録される)
4.リストに登録されれば、ワンタッチで発信、通話できる。

電話にくらべて少し途切れるかなぁという感じでほとんど遜色ないです、これで無料ですから
身近な相手同士だと便利ですね。

色々お答えくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:13376614

ナイスクチコミ!3


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/08/15 14:48(1年以上前)

祝 無料通話 !

普通にパソコン同士でskypeする手順と同じでしたね。

書込番号:13376702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤホン接続有無別のメディア音量 1 2025/11/22 18:01:14
eSIMについて 3 2025/11/22 18:06:29
android16 2 2025/11/22 17:00:20
これカメラ不良ですか? 0 2025/11/22 14:21:06
画面照度自動調整の反応 0 2025/11/22 13:11:17
カメラ性能と機種選定について 1 2025/11/22 12:40:45
バイブレーションについて 0 2025/11/22 11:44:02
着信不具合が解消されました 0 2025/11/22 10:56:38
povoのSIMで動作しますか? 3 2025/11/22 9:16:37
nothingPhone2aと比較で 17 2025/11/22 15:03:35

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1644699件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング