『ピンクの6020をオトコらしくするには?』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

μTOUGH-6020

防水性能や光学ズーム倍率などを向上させたタフネスデジカメ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○ μTOUGH-6020のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

μTOUGH-6020 の後に発売された製品μTOUGH-6020とOLYMPUS Tough TG-610を比較する

OLYMPUS Tough TG-610
OLYMPUS Tough TG-610OLYMPUS Tough TG-610OLYMPUS Tough TG-610OLYMPUS Tough TG-610

OLYMPUS Tough TG-610

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月20日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μTOUGH-6020の価格比較
  • μTOUGH-6020の中古価格比較
  • μTOUGH-6020の買取価格
  • μTOUGH-6020のスペック・仕様
  • μTOUGH-6020の純正オプション
  • μTOUGH-6020のレビュー
  • μTOUGH-6020のクチコミ
  • μTOUGH-6020の画像・動画
  • μTOUGH-6020のピックアップリスト
  • μTOUGH-6020のオークション

μTOUGH-6020オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • μTOUGH-6020の価格比較
  • μTOUGH-6020の中古価格比較
  • μTOUGH-6020の買取価格
  • μTOUGH-6020のスペック・仕様
  • μTOUGH-6020の純正オプション
  • μTOUGH-6020のレビュー
  • μTOUGH-6020のクチコミ
  • μTOUGH-6020の画像・動画
  • μTOUGH-6020のピックアップリスト
  • μTOUGH-6020のオークション

『ピンクの6020をオトコらしくするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「μTOUGH-6020」のクチコミ掲示板に
μTOUGH-6020を新規書き込みμTOUGH-6020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > オリンパス > μTOUGH-6020

スレ主 at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件
機種不明

Nintendo3DSで撮影してみました。

購入当時は青・緑・ピンクのバリエーションだったし、他社も防水カメラはやたら変わったデザインで好みじゃなかったので、結局μ6020ピンクを選んで今日に至ります。(←当時は青・緑よりピンクがカッコよく見えた・・・。)

最近のμはとてもシックで、自分好みのカラーリングです。へたなカラーよりもTG615の単純なシルバーが魅力的です。とは言え、買い替えるのももったいないような気がしてます。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/tg615/index.html

皆様ならどうしますか?買い替えますか?デコレーションしますか?ケータイ用のデコレでもダイビングで剥がれないならやってみたいです。くだらない質問ですがお許しください。

書込番号:13379460

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/16 08:47(1年以上前)

マァ、そう言う気持ちが持ち上がってきた時は、自然流で買い替えですね。
暑いのに余計なストレスは体に悪いし、
デコしたら、やたら変わったデザインと変わらなくなってしまうし・・・

書込番号:13379688

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/16 14:13(1年以上前)

ストレスが溜まっているんでしたら、寿命にもかかわることと聞いたことがありますから買い替えた方がいいのではないでしょうか。

書込番号:13380733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/08/16 17:51(1年以上前)

僕のもピンクですが目立つので気に入ってます(笑)
でも、あの外装はピカピカして眩しいので、滑り止めも兼ねて、
黒のラバー処理のモデルがあると嬉しいんですが…。

気になるなら買い替えもありでしょうね。
防水機能は1年ごとのメンテナンスが謳われていますので、
防水機能の劣化も考えてそれなりの期間で買い替えも良いんじゃないでしょうか。
でも、615はまだ出たばかりで高いので610のシルバーはどうでしょう?

デコったりすると、もっと女子っぽくなる気がします…(^^;)

書込番号:13381390

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/08/16 22:57(1年以上前)

相対論的なものですね。

ピンクのカメラを男っぽくみせるには、
カメラではなく、ご自身をデコレーションして女子スタイルにすれば、
他人から見るとカメラが男っぽくみえる・・ かも。 

・・・・・

モノは大事に使いましょう。

書込番号:13382648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/17 10:02(1年以上前)

ピンクカメラは、水辺専用にして
GRDigitalのような無骨なカメラを普段は使うのはどうでしょうか。

書込番号:13384035

ナイスクチコミ!2


kawabooさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 μTOUGH-6020のオーナーμTOUGH-6020の満足度3

2011/08/18 23:44(1年以上前)

ハセプロという会社からマジカルカーボン

http://www.hasepro.com/hasecar/public_html/item/carbon_free/index.htm

というものが売られています。
「男らしく」かどうかは解りませんが、ちょっと格好良く見えるかも。

車パーツの量販店などにいけば見つかるかも。

言ってる私も試したくなりました!!

書込番号:13390598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2011/08/23 21:42(1年以上前)

飾ったりせず、がんがん使い倒せば、色なんて関係なく十分オトコらしいと思いますよ。

書込番号:13410517

ナイスクチコミ!0


スレ主 at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件

2011/08/26 07:08(1年以上前)

当機種
別機種
機種不明

iAUTOです

AUTO 記録画素数Lです。

Nintendo 3DS

皆様貴重なご意見ありがとうございます。
・今年の夏もμ6020で撮った楽しい思い出もあり、一時期の買い替え願望は落ち着きました。
また、年末に再燃するかも知れません。そのときはまたご相談させてください。

・μ6020と古いPowershots30で自宅裏庭をどちらもフルオート3Mで撮ってみました。私はキャノンが好きなのかな?F値をプラスしたらμ6020もキャノン風になるのでしょうか?

・最後の写真は、Nintendo3DSで撮ったカレンダーの美女と自分の合成写真です。ヨタ800Xさん にご指導いただいた通り自分のイメチェンをしてみました。( 汗;
結果、ウドチャンみたいでがっかりしました。

書込番号:13419504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/08/27 01:20(1年以上前)

at_freedさん

μ6020の方は露出がアンダー気味なので、
+1/2〜+2/3程度露出補正してみてはどうでしょうか。

さて、3枚目の写真。 これは参りました。
工夫次第で新たな人生展開も望めますね。
うまく騙すことができれば、 ←(誰を!
E−P3を買ってもらえるかもしれません。
(ネタでスミマセン ^^;)

エンジョイデコライフ!!

書込番号:13423124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μTOUGH-6020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μTOUGH-6020
オリンパス

μTOUGH-6020

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

μTOUGH-6020をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング