『PS3 内臓HDD交換後、認識してくれません。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,544

(前週比:+1,802円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,544¥5,600 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の価格比較
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のレビュー
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のオークション

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥5,544 (前週比:+1,802円↑) 登録日:2008年10月 2日

  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の価格比較
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のレビュー
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD5000BEVT (500GB 9.5mm)のオークション

『PS3 内臓HDD交換後、認識してくれません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD5000BEVT (500GB 9.5mm)を新規書き込みWD5000BEVT (500GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3 内臓HDD交換後、認識してくれません。

2011/08/18 04:56(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:10件

・CECHHDM(40GB)
・ファームウェア Ver 3.70

交換後、「起動できません。正しいハードディスクが見つかりません。」の
メッセージが表示され、以降進まない状況に陥っています。

やってみたこととして、
1)ジャンパピンを挿す→全パターン試すも、改善されず。
※SATA2→SATA1には出来ないそうですね・・・。

2)FAT32でフォーマットをかける→改善されず。


過去質問で、ファームウェアの保存方法(フォルダ名、場所等)が違っており
悩まれた方もおられるようですが、本事象の場合はそれ以前の問題ですよね?


何か他に対策出来るようであれば、ご教示頂けますと幸いです。

書込番号:13387498

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件

2011/08/18 08:06(1年以上前)

おはようございます。

私自身、あまり詳しくないのですが、以前40GBから120GBに交換した際に
参考にしたHPを記載しておきますね。

PS3 wiki HDD換装方法
http://www.ps3wiki.net/index.php?HDD%E6%8F%9B%E8%A3%85%E6%96%B9%E6%B3%95

早く認識するといいですね。

書込番号:13387704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/08/18 19:19(1年以上前)

>お買い物GOGOさん

ご返信ありがとうございます。

載せていただいたHPも参考にさせていただきましたが、
HDDを認識する・しないについての詳細はないようです。

※補足ですが、PCでは正常に認識されております。


試しに他社製品の「HITACHI 0S02599 (500GB)」試してみましたが、
全く同じ事象が起こり、新しいHDDを認識してくれません・・・。

PS3側の問題なのでしょうか・・・。

書込番号:13389509

ナイスクチコミ!2


ARKTさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/25 01:11(1年以上前)

私も同じ状態でしたが下記のようにするとうまくいきました.
ある程度以降のシステムソフトウェアでは,HDDの扱いが変わったのかも知れませんね.OSを入れる際にRAIDドライバが必要なようなイメージでしょうか.


1. 電源ボタンを長押し(5秒程度)して起動する.
2. 有線でコントローラーを接続するように促されるので従う.
3. 画面の指示に従いスタートボタンとセレクトボタンの同時押し
4. FAT32でフォーマットしたディスクに下記のアップデートを保存し接続する.
パスは\PS3\UPDATA\PS3UPDAT.PUP
   http://www.jp.playstation.com/ps3/update/
5. 以下画面の指示に従う(文面から判っておられそうなので省略します..)

書込番号:13415266

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kakakuGさん
クチコミ投稿数:75件

2011/09/03 13:58(1年以上前)

もしかしてMDL末尾が22A0RT0ではないですか?

書込番号:13453372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/09/16 00:12(1年以上前)

>ARKTさん

ご返信遅れて申し訳ありません。
しばらくPS3触れておりませんでした@@;

ARKTさんの記述通りに試したところ
無事換装することが出来ました。
(新しいHDDを正しく認識し、容量UPすることが出来ました)

次の手が全く無かったので本当に助かりました。
ありがとうございました。

また、ご助言頂いたみなさまも
本当にありがとうございました。

書込番号:13504982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD5000BEVT (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)

最安価格(税込):¥5,544登録日:2008年10月 2日 価格.comの安さの理由は?

WD5000BEVT (500GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)