『22HDXのスピーカーケーブル太さ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-22HDXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

HTX-22HDXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

『22HDXのスピーカーケーブル太さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-22HDX」のクチコミ掲示板に
HTX-22HDXを新規書き込みHTX-22HDXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 22HDXのスピーカーケーブル太さ

2011/08/20 14:02(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HDX

スレ主 Festivalさん
クチコミ投稿数:37件

現在KENWOODのcore-1000のシステムコンポを持っておりスピーカーとCDプレーヤーを流用しようと考えています。

スピーカーケーブルが結構太く2mmに入るか微妙ですが流用したかたいらっしゃいますか?
あるいは3mm以上のスピーカーケーブルを加工なりして繋げた方いますでしょうか?

値段もかなり下がってきて明日にでも買いにいきたいのですが、ここだけ引っかかっており購入出来てません。。

書込番号:13396407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/20 14:34(1年以上前)

アンプのスピーカー端子の穴より太いスピーカーケーブルを使いたいなら
バネ固定式スピーカー端子の場合、棒状の圧着端子(TC型)を使えばいいです。
電気工事用の物がホームセンターで売っています。

オーディオ用の物もありますが高いし音を聞いても変わらないと思います。

書込番号:13396520

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Festivalさん
クチコミ投稿数:37件

2011/08/21 00:44(1年以上前)

no-editionさん>
回答有難うございました。

圧着端子(TC型)ですね。全く知りませんでした。
ちなみにこの圧着端子を使うとバネ固定のアンプ側の端子を痛めるというか、
接触不良になるとかないのでしょうか?

書込番号:13398959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/21 22:13(1年以上前)

圧着端子のような端末処理プラグを使った方が
確実な接続が出来ますよ。

圧着端子がアンプ側の端子を痛めることはないですが
スピーカーケーブルがあまりにも太くて重ければその可能性もありますけど。

もしぎりぎり入りそうなら圧着端子は使わずケーブルの先端をハンダで
かためてもいいですけどね、
そうすると入れやすいですよ。



書込番号:13402835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/08/21 23:53(1年以上前)

Festivalさん、

使おうとしているスピーカーケーブルが、もしも、モンスターケーブルなら、
銅線をほぐして、ケーブルの中にある白い芯(マグネティックフラックスチューブ)を取り出してください。このマグネティックフラックスチューブは、切ってしまっても差し支えありません。
http://www.e-onkyo.com/info/archives/monstercable/050422162959.html

書込番号:13403362

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > HTX-22HDX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-22HDX
ONKYO

HTX-22HDX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

HTX-22HDXをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング