できるだけ速くコピーできるインクジェットプリンタを探しています。
使用用途は学校で使うプリントや模試などのコピーです。スキャン・PCとの接続はほぼ使いません。
ほとんどが白黒コピーの使用なので、モノクロレーザーの複合機も検討したのですが、そこまで使用枚数は多くないのと、カラーもそれなりに使う(こちらは速度は気にしません)ことからインクジェットの複合機を考えています。
予算は頑張って2万円ですが、1〜1.5万円くらいだと嬉しいです。
上記の条件でおすすめのものがあればお教えくださいm(__)m
書込番号:13405252
0点
レーザーは使ったことあるならわかりますが、速度については圧倒的ですよね。
本体の予算で決めてもいいですが、継続して使うとしてのインクについても調べたほうが長期的にはいいかもです。
まあ…既にプリンタ使ってるので分かることですが、本体無料でインク代〜みたいなのが今の主流プリンタですよね。
高いからと言って壊れにくい…とは各種評判見ている限り思えないです。
http://kakaku.com/item/K0000145731/
インク代ですよね、これって。
今のプリンタこんな感じかも…
壊れたら捨てて買い替えですよね。
書込番号:13405381
1点
>>流れ者の猫さん
ありがとうございます。
カラーを使わないのならモノクロレーザー複合機で全く問題ないのですが、週に2、3回は一枚程度のカラーコピーをしなければならず、最寄りのコンビニも近くはないので、コンビニでコピーするのはできれば避けたいんですよね・・・
。
インクジェットは今は無いのですが、以前まで使用していたので、印刷の遅さ&維持費の高さは知っているつもりです。
ただし、頻繁に使用するのは後一年程度の予定なので、我慢できる範囲かなー、とも考えています。
カラーのレーザーは複合機だと予算外になってしまうようですし、、
書込番号:13405833
0点
安いモノクロレーザーと
安い複合カラーの2台購入 両方でも2万いかないかも
書込番号:13406061
0点
今のインクジェットは印刷が早いですよ。
用途から見て、ファーストプリントが早いEPSONのPX-503はどうですか?
全色顔料なので滲みにくいですし、黒だけ2倍のカートリッジなので、
交換頻度も少なくて済みますよ。
書込番号:13407011
1点
>>jjmさん
複合機の二台持ちも考えましたが、一人暮らしの狭いアパート住まいなので、スペースの面でできるだけ一台で済ませられたらと思っています。
ですが、ちょうどいいインクジェットが無ければもちろん選択肢に入れるつもりです。
>>この世の果てさん
自分なりに調べてみた所、PX-503Aは顔料インクである点とモノクロ印刷が早そうな点はぴったりなのですが、動作音が大きめという評価が多いのが少し気になります。
自分は気にしませんが、隣の部屋まで響くようだと困るので。
隣にどれくらい聞こえるものなのか分からないので、判断できないんですが・・・それをここで聞いても分かるわけはないですよね(笑)
そもそもプリンタならば動作音は大差無かったりするのでしょうか?
さらに発売時期を見たところ、おそらくですが、9月前半には今年のモデルが発表、発売されそうですね。
店頭に行く機会があれば現行モデルを触ってみたかったのですが、もしかしてもう置いてなかったりとか・・・
安い現行モデルを買えるうちに買っておいたほうがいいのか・・・悩みます。
また、似たようなタイプのキヤノンのMG5130だと音はわりと静かだというレビューを見ますが、モノクロ印刷の早さについての情報はあまり見受けられないんですよね。
どなたかMG5130をお持ちの方がいらっしゃったら、モノクロ印刷の早さについてお教えくださいm(__)m
書込番号:13408594
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリンタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/29 19:24:24 | |
| 1 | 2025/11/29 17:02:45 | |
| 5 | 2025/11/28 17:12:35 | |
| 3 | 2025/11/27 9:08:34 | |
| 5 | 2025/11/28 16:11:59 | |
| 2 | 2025/11/26 12:17:17 | |
| 1 | 2025/11/23 11:57:19 | |
| 3 | 2025/11/23 15:03:55 | |
| 8 | 2025/11/21 8:34:48 | |
| 0 | 2025/11/19 20:34:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






