『同時記録について質問です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX9V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX9Vとサイバーショット DSC-HX30Vを比較する

サイバーショット DSC-HX30V
サイバーショット DSC-HX30Vサイバーショット DSC-HX30V

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション

サイバーショット DSC-HX9VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月11日

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

『同時記録について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX9V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX9Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX9Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

同時記録について質問です。

2011/08/24 22:30(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

クチコミ投稿数:55件

DSC-HX9Vでの動画中の写真同時記録の時間はどのくらいでしょうか?
(シャッターを押してから記録されるまでの時間、次にシャッターが切れるまでの時間)

同時記録の3Mの写真は動画からの切り出しより良いでしょうか?
(比較ができるHPなどあれば教えて頂きたいです。)



現在DSC-HX5Vを持ってますが、買い替え検討中です。
買い替え検討の理由としては
1、動画の夜間(室内)撮影の向上。
2、録画音声の向上。
3、動画中の写真同時記録です。

ビデオカメラも考えてるのですが、写真と機動性は
DSC-HX9Vかと思ってます。

同時記録の速度と画質が良ければ、買い替えの本命にしたいので
質問の回答よろしくお願いいたします。

書込番号:13414530

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件 サイバーショット DSC-HX9Vの満足度5

2011/08/25 22:54(1年以上前)

簡単にわかるところだけですが、

>(シャッターを押してから記録されるまでの時間)

1秒に1回撮影で、3枚めまでほぼタイムラグを感じること無く撮影可能、
そのあとは数秒の書き込み終了待ちが発生します。

動画からの切り出しを気にされているようですが、
HX9Vは、十分な光量が得られにくい夜間(室内)での動画撮影では
シャッター速度が1/30秒になりますから、その動画から切り出した写真は、
当然ブレの影響を受けます。

私は、HX5VからHX9Vに買い替えた価値はあったと思っていますが、昨日、新NEXが
発表されましたね。NEXは機動性を重視する場合はサイズが問題かもしれませんが、
HX5Vからの画質向上が目的でしたら、新NEXも視野に入れて検討された方がいい
でしょうね。

書込番号:13418593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2011/08/26 21:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。

penguin_pastaさん
動画中の写真同時記録の時間は、4枚目から以降は
すべて数秒の書き込み待ちがあるのでしょうか?

あと、今回この質問をしたのは
動画からの切り出しだとビデオカメラの映像(説明しにくいのですが
色合いや解像度が、3Mのデジカメに劣る)なので
動画映像+3Mデジカメの画像が撮れるかと思い質問しました。

同時記録の写真は、通常の静止画撮影の3M相当なのでしょうか?

書込番号:13421995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件 サイバーショット DSC-HX9Vの満足度5

2011/08/27 02:10(1年以上前)

再生する動画撮影中に写真撮影している様子

その他
動画撮影中に写真撮影している様子

当機種

動画撮影中に撮影した写真

あらためてテストしてみると、人間のすることって結構いい加減だと気付いたので、
まずはテスト結果を見ていただくことにしました。SDカードはTranscend SDHC 16GB使用。
※「撮影不可」マーク表示中はシャッターを押しても撮影できません。

> 同時記録の写真は、通常の静止画撮影の3M相当なのでしょうか?

そうだと思います。

ところでもし、HX9Vの買い増しが可能であれば
HX5V → ビデオ撮影(三脚使用)
HX9V → 写真撮影、ビデオ&写真撮影が楽しめますが、2台体制はいかがですか?(^_^)

書込番号:13423253

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2011/08/27 16:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。

penguin_pastaさん
まさしく知りたかった情報を動画でUPして頂きありがとうございます。
字幕付き・・。すごいですね。

写真も動画中の写真同時記録の物で解像度もしっかりありそうです。


書込番号:13425175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/08/27 21:54(1年以上前)

すみませんが、もう少し質問させてください。

動画中の写真同時記録をする時、シャッターボタン半押しでAFはしますか?

動画中の写真同時記録3Mの画像と(PMB)動画切り出しの3M画像は同サイズでしょうか?
(色合いや解像感などの意見もお聞きしたいです。)

あと、動画中の写真同時記録3Mの画像と動画切り出し3Mの画像のリサイズされていない物があればテスト印刷したいので、見てみたいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:13426459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件 サイバーショット DSC-HX9Vの満足度5

2011/08/27 23:33(1年以上前)

同時撮影の静止画と、PMB切り出しの静止画の違いが知りたいという、
肝心なご要望に応えきれていませんね(笑)

実は余計なソフトは一切インストールしない主義で、
PMBは未開封のまま取り置きしているので試せません。あと少しなのに残念!
一応、前回アップした同時記録の写真は下記サイトに上げています。

http://www.imagegateway.net/p?p=FZSPDmtAs8W

どなたか違いを提示してくださる方がいらっしゃればいいのですが。

書込番号:13426962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/09/03 11:27(1年以上前)

penguin_pastaさん

返信ありがとうございます。
画像見させて頂きました。
3Mレベルの静止画で動画切り出しより画質が良さそうです。

何とか、妻を納得させて買い替えしようと思います。


質問の回答ありがとうございました。

書込番号:13452808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX9V
SONY

サイバーショット DSC-HX9V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

サイバーショット DSC-HX9Vをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング