セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET Smart Security V4.2
最近デザインのSOHOを始めました。
使用PCは以下のとおりです。
・デスクトップ(FMV ESPRIMO DH700/7B)
主に使用。現在ノートンのお試し版を使用中だがそろそろ期間が終わる。
効果は満足だがポップアップ画面が非常にストレス。
・ノート(ASUS UL20FT)
仕事で使用するのはメールや書類の確認、簡単な作業の時。
私用で写真編集やネット等も。
ウィルスバスターは会社員時代に仕事にならないことがよくあったので却下です。。
ノートンを使用中、ウィルスやっつけました的な報告が右下に時々出るのが
頼もしく感じてましたが、PC起動時に出る大きなポップアップ画面等も含め
段々ストレスになってきました。。。
USBをよく使うのでノートンはUSBのウィルスも対応してくれると
どこかのランキングサイトで読んだのですが、当掲示板ではUSB壊れた方も居るのですね!;
デザインソフト自体が重いので、出来れば軽くて速い!と人気の
イーセット3年版の購入を考えてますが、デザインソフトとの兼ね合いは大丈夫でしょうか。
デザイナー業の方等で使用中の方いらっしゃったら感想お聞かせ下さい。
また、2台の場合はこの3年版を2つ購入するんですよね?
2年用を1年ずつ分散(2ライセンス)の方がいいのかな〜 等迷っております。。。
書込番号:13420519
0点
よしお!さん こんにちは。 年金生活者です。 評判の悪いKingSoftの無料版を使ってます H i
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20100708_379373.html
おまけ
私のホームページの「20 ブロードバンド」欄の「ウイルス用フリーソフト」欄や「無料で防御と駆除 」欄などご覧下さい。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html
書込番号:13420716
0点
http://www.eset-smart-security.jp/
とりあえず試してみてはどうです?
http://www.kaspersky.co.jp/downloads
私はカスペとESET両社をお勧めしてますけども
どこの製品でも大体はお試し版があります。
気に入ればオンライン購入であとからシリアルキーを
入れれば製品版として使用可能です。
書込番号:13420725
1点
Yone−g@♪さんと同じく試されてからで良いのでは?体験版
http://canon-its.jp/product/eset/ess/
ノートンはアンインストールしてから!
>2台の場合はこの3年版を2つ購入するんですよね?
ちょっとだけ調べましたが、そうなると思います。
間違っていたら、返答くれると思います。
書込番号:13420759
1点
BRD さん
早速のお返事ありがとうございます!
別ソフトのご紹介頂きまして、確認しました^^
初めて聞く名前です。ESETも知らなかったので知名度は関係ありませんね!
ただ、同製品でこちらの紹介文が気になりました。
http://www.the-hikaku.com/security/kingsoft/
使用頻度も高い、ネットもする、USBも使うのでちょっと心配です。
でも広告つきだと無料はありがたいですね!
主人は「無料だしマイクロソフトのにしなよ」って勧めてくるんですが;
Yone−g@♪ さん
オジーン さん
そうですね、まずは体験版を使用してみようかと思います^^
購入する際はこちらがいいと思ってて
https://www.eset-smart-security.jp/ess/order.html?type=input&gclid=CJOi_sGamKYCFQXybwodDW75TA
(体験版してたらキャンペーン終わっちゃうんですけどね^^;)
体験版→上記のサイトから購入 で良いのでしょうか。
オジーンさん、ライセンスについてもありがとうございます★
書込番号:13420888
0点
軽さ、速さ、デザインソフトとの兼ね合を素早くみて、
キャンペーンで買うか、他のソフトにするか決めてみては。
あ〜忙しい(笑)
書込番号:13420919
0点
条件から言うとどちらかと言えばノートンを推したいところですが、好みに合わないなら仕方がないですね。
カスペルスキーやエフセキュアも悪くないですけど、価格を考えなければイーセットが条件に最も合います。
イーセットで良いんじゃないでしょうか。
ご利用のパソコンで優位な差を感じられるかは分かりませんが、軽さでは随一です。
ノートンに比べると防護機能が少ないですが実用には問題ないレベルと思って良いでしょう。
仕事に使うのであれば、万が一のことがあると信用問題になります。
景気も悪いですから、お仕事を失わないよう、セキュリティには万全を期したいですね。
マイクロソフトの無料のは、ウイルス検知くらいしかしない割り切った仕様です。仕事に使うパソコンには全く推奨できません。ウイルス検知力だけで言えばなかなか良いんですけど、本当にそれだけなので…。
キングソフトのは名の知れたセキュリティソフトの中では品質の低さがぶっちぎりなので、少なくとも仕事用のパソコンに使うのは絶対にお避けになった方が良いと思いますよ。
書込番号:13423211
![]()
1点
お仕事で使われる場合は、無料のものは避けて方が無難です。
無料のものは、ライセンス上商用禁止のものも多いですし、
もし事故が起こった場合、無料のものでは、対策不十分と
みられると思いまし、セキュリティ対策が不十分で取引自体
断られる可能性もあります。
私が、仕事を依頼する立場であれば、無料セキュリティソフト
を使用している所には、仕事を出しません。
仕事で使われるのであれば、どれを選んでも、それほど高いわけ
でもないので、名前の通っているメジャーどころから選んだ方が
よいと思います。
おすすめは、ノートン、Fセキュア、ESET、カスペルスキー、GDATA
あたりだと思います。
検出力は、GDATA、Fセキュア、ノートン、ESET、カスペルスキー
軽さは、ESET、ノートン、カスペルスキー、Fセキュア、GDATA
の順かな?
ESET、カスペルスキーは、相性問題も多そうなので、試してみた方が
よいともいます。
書込番号:13424199
0点
お二人とも
お返事頂いていてありがとうございました!!
金額を無視すればノートンが無難な印象でしょうかね。
それから無料のソフトはリスクがあることも確かにそうだなと改めて思いました。
やはりノートンも再度検討してみようかと。。。
ESETは実際はまるで知らないのでノートPCの方だけで試してみたいと思います。
それでよさそうだったらESET、期待外れだったらノートンのままでいこうと思います。
親切丁寧なご回答ありがとうございました!!
書込番号:13430558
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キヤノンITソリューションズ > ESET Smart Security V4.2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/12/28 6:39:11 | |
| 5 | 2011/10/27 3:03:38 | |
| 0 | 2011/09/06 12:07:33 | |
| 9 | 2011/08/29 9:49:51 | |
| 2 | 2011/06/09 16:31:20 | |
| 6 | 2011/08/02 18:11:40 | |
| 4 | 2011/03/12 20:12:13 | |
| 2 | 2011/03/07 21:07:20 | |
| 5 | 2010/12/20 7:06:49 | |
| 6 | 2011/03/09 21:30:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




