『eneloop pro』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『eneloop pro』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

eneloop pro

2011/08/28 08:21(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件

息子のSONY WX5

Nikon E8800のバッテリーパック(単三形6本使用)にエネループと充電式エボルタを使用していましたが、追加でeneloop proを購入してみました。
エネループの1900mAhから2400mAhに容量アップしたので、どれくらい持つのか試してみました。
1泊2日の家族旅行で約1200枚撮影しましたが、残量表示(3段階)が1段下がっただけなので、正直どれくらい持つかは今回の撮影だけでは分かりませんでした (^^ゞ
ちなみに今までの経験で言えば、エネループが約1000枚弱・充電式エボルタが900枚弱でした。
価格はビックカメラ(店頭)で4本パックが1880円、2本パックが980円でした。
充電器は今まで通り、Panasonic BQ-391を使用しましたが、問題なく動作しました。

書込番号:13427889

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2011/08/28 10:04(1年以上前)

m-yanoさん

容量2400mAhハア魅力を感じますね、まだ値段が標準より2倍近くの値段と使用回数が500回は躊躇します。

eneloop proを検索で調べても少なくデータがないです、満充電の電圧は標準タイプより高いのでしょうか?
テスター持っている方レスよろしくです。

書込番号:13428194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/08/28 10:25(1年以上前)

ストロボにも効果あるのかなぁ〜。発光回数が増えたりとか。

書込番号:13428257

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/08/28 10:52(1年以上前)

エネループが約1000枚弱・充電式エボルタが900枚弱なのに
エネループプロが1200枚でもまだ残量があるとはすごいですね。

三洋の発表だとデジカメで19%撮影枚数が増えるということですが、
ストロボの使用回数とかが少ないともっと伸びるのかもしれませんね。


ちなみにエネループプロはエネループと比較して
直径で0.05mm
プラス極を含めない全長で0.8mm
大きくなっているそうです。

書込番号:13428344

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件

2011/08/28 11:06(1年以上前)

>Tomo蔵。さん

テスター持っていないのでゴメンナサイ。
充電可能枚数は従来の1/3になりましたが、長く使える分、充電回数も減りそうなので、まあ気にしないことにしました (^^ゞ

>Mr.beanboneさん

多分、ストロボにも効果はあると思いますよ。チャージ時間も短くなるかも…

>フェニックスの一輝さん

サイズに関しては全然意識していませんでした。
とりあえず、バッテリーパックにも充電器にも問題なく使用できたので良かったです。

書込番号:13428384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング