『キャノンの複合機でCCD搭載機を』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キャノンの複合機でCCD搭載機を』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 キャノンの複合機でCCD搭載機を

2011/08/30 20:03(1年以上前)


プリンタ

エプソンの複合機が壊れたので買い替え検討中です。

キャノンにしようと思うのですが、最近はスキャナーがCCDじゃないのが多いですよね?
一度、エプソンのCCDじゃないやつを使ったことがあるのですが、起動は早いですが、CCDと比べると不満でした。

キャノンから今までに発売された機種で、CCDスキャナー搭載機を教えてください。
古くてもいいので。

書込番号:13437989

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2011/08/30 20:21(1年以上前)

インクジェット複合機なら最上位機種が全部CCD
それ以外の機種はCISがほとんど

書込番号:13438073

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/08/30 21:21(1年以上前)

CCDセンサー搭載機種は A4複合機で現在新品購入可能なのは MG8130 のみ。
旧タイプで EPSON 同様 6色染料系インク+顔料ブラック仕様は MP970/MP960/MP950
但し MP950 は既にメーカー修理サポートが終了して居る為故障即廃棄に成ります。
4色染料系インク+顔料ブラック搭載で CCDスキャナは MP810/MP830/MP800
MP800 は既にメーカー修理サポートが終了して居ます。
MP830 は MP810 に ADF機能が+された製品です。
MP830 の後継機種と言われて居るのが MX850 私なら之が 1.5万円以下で程度良好ならば
今使用して居る EP-901A を処分して即買い換えます。
理由は Canon の 両面自動コピー対応 ADF搭載機種で CCDスキャナ又 MXシリーズ唯一の
CD/DVD/BDレーベルダイレクト印刷機能搭載で FAX送受信にも対応した機種だからです。
他にも MP770 等も有りますが、この辺に成ると既にメーカー修理対応期間終了の為お勧めは出来ません。

中古ならば MP810/MP830/MP970/MX850 この辺りが未だメーカー修理対応品で、中古でも
割と人気の高い製品ではないでしょうか。

書込番号:13438384

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2011/08/31 15:14(1年以上前)

MG8230あたりが良いんじゃない?

書込番号:13441097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング