『GTX560TI SLIか GTX580単体で迷っています』 の クチコミ掲示板

『GTX560TI SLIか GTX580単体で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GTX560TI SLIか GTX580単体で迷っています

2011/09/02 12:18(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:7件

現在使っている palit GTX560TI sonic 1024GBをSLIしようと思ったのですが
以前購入したドスラパさんの所では今は扱っていないようで困っています。

そこで質問なのですが、同じGTX560TI 1024GBならOCモデルではなくてもSLI可能でしょうか?
もし可能ならばそうしたいのですが・・・

不可能なら素直にGTX580に乗り換えます。

話は逸れますが、Palit製の製品で不具合などあった方はおられますか?
あまり皆さん使っているのを見ないものですから最近少し不安です。

あと、電源は最低でもどれくらいのものがオススメでしょうか?

いくつも質問して失礼しました。
ご教授お願いします。

書込番号:13448813

ナイスクチコミ!0


返信する
hi-ro33さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/02 13:02(1年以上前)

基本的に同じチップであれば違う機種でもSLIは可能です。
現実的にパフォーマンスとして好ましいか、相性等の問題が出るかは別問題となりますが、
一般に同チップ他機種でのSLIは問題ないとされています。

電源は560の実質消費電力が200Wオーバーと言われますので、現在の電源+250Wがひとつ目安になるかと思います。
トータル出力はもちろんですが、+12Vの主力に余裕のある電源を使用するのが大事です。

書込番号:13449004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/09/02 13:39(1年以上前)

hi-ro33さん
ありがとうございます。GTX560同士ならさほど問題はないのですね。
これはやはり同じメーカーで揃えたほうが相性などもよいのでしょうか?

電源は今650Wを使用していますので・・・+250Wくらいですね。

今後、電源容量や各種ベンチスコア、あとお財布と相談しながら決めていきます。

ありがとうございました^^

書込番号:13449118

ナイスクチコミ!0


hi-ro33さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/03 01:39(1年以上前)

同じメーカーの方が安心は出来るでしょうが、まぁあまり気にしなくても良いんじゃないかと・・・
相性保障してくれるお店で購入するっていう手もありますしね。

ちなみに電源はSLI推奨電源というのがあります。
NVIDIA SLIとロゴマークが入ってます。
選ぶ基準に迷うようであれば、その中から選んでみるのも良いかも知れません。

余計な事ですが・・・
SLIはくれぐれもアプリケーションが対応している事を調べてからにしましょうね。

書込番号:13451685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/09/20 16:03(1年以上前)

せっかくのアドバイスでしたのに返信できなくて申し訳なかったです。
実は台風12号の直撃を受けて停電及び通信ケーブルの切断などと踏んだりけったりで
しかも組み上げたPCのセットアップ中にまた停電、システムが不安定すぎて
しばらく話になりませんでした。

アドバイスいただけたおかげで大体のパーツを選ぶことができました。
グラボも前回買ったのが再販されてたので昨日購入
アドバイスありがとうございました^^

書込番号:13524884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング