『NHK BS1、BSプレミアムのロゴマーク』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT600

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

DIGA DMR-BZT600パナソニック

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

『NHK BS1、BSプレミアムのロゴマーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT600」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT600を新規書き込みDIGA DMR-BZT600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NHK BS1、BSプレミアムのロゴマーク

2011/09/03 22:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600

スレ主 purintosさん
クチコミ投稿数:7件

8月中旬に本気を購入しました。二週間経ってもNHK BSの局ロゴが古い(赤)のままなので色々設定を変更したり、工場出荷時に戻したりしましたが古いロゴのままです。
DIGA相談室に相談しましたが変わらず、修理と言われたので購入店に相談し本体を交換しましたが、未だに古いロゴのままです。設定は、LAN接続、クイック起動オン、インターネット オン、番組表一ヶ月オンにしています。

ちなみにBW830も使っていますが、こちらは新ロゴに変わっています。
使用上の問題は全くないのですが、我が家の最新機だけが古いロゴのままで気になります。

皆様のBZT600は新しいロゴに変わっていますでしょうか。
何か良い方法があれば教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:13455341

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/09/03 22:30(1年以上前)

問題のチャンネルで2時間くらい視聴してみては?

ロゴの取得には、時間とタイミングが必要だから、慌てないことです。
先の交換品も不良でない可能性が高いです。

書込番号:13455452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/03 22:58(1年以上前)

私は42ZG2のテレビでしたが、4週間変わりませんでした。
お店で展示品確認しても新表示になってるし、
地デジの教育はEテレになってるのに BS1とBShとなぜかBS-TBSがBSiでした。
4週たって、朝見たらいきなり変わってました。

書込番号:13455608

ナイスクチコミ!0


osa000さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/04 00:49(1年以上前)

私も7月10日に42Z2を購入したんですが同様にNHK1とNHKプレミアムのロゴが変わりませんでした。
別件もあり東芝のサービスの人が来た際に確認してもらったら
放送局がロゴのデータの信号を送信してなくて変わらないとのことでした。
その後NHKに確認したらその期間はロゴのデータ信号を送信していなかたったと
確認がとれ、次週から信号を送信しますと言われ、次週になったら
すんなり変わっていました。
だから、今現在はロゴデータの信号を送信していない期間なのではないでしょうか。
BSiも同様にBS-TBSに変わりませんでしたがNHKと同じ日に変わりました。
NHKに問い合わせしてみればいつからロゴデータが送信されるか分かると思いますよ。

書込番号:13456098

Goodアンサーナイスクチコミ!4


NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/04 02:25(1年以上前)

6月末に買ったBZT600で同じ悩みを持ってしましたが、しばらくかかりましたがいつの間にか修正されていました。
また、このお盆にBS接続したテレビ2台でも同じ状況でした。
特に動作には支障のないものと自身に言い聞かせてはいたものの、気になりだすと気になるものでスレ主さんのお気持ちよくわかります。
しかし、osa000さんの情報で謎が解けました。皆様、ありがとうございました。

書込番号:13456286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 DIGA DMR-BZT600のオーナーDIGA DMR-BZT600の満足度5

2011/09/04 09:10(1年以上前)

私も8月中旬に購入しましたが、NHK BSロゴは赤色です。これって古いログなのですか、ご指摘で気が付きましたw
お互い気長に待ちましょう。

書込番号:13456849

ナイスクチコミ!0


osa000さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/04 10:32(1年以上前)

ちなみにNHKに問い合わせしてみました。
今現在はロゴデータの信号は送信されてません。
次回の送信は9月12日からだそうです。
ご参考まで。

書込番号:13457117

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 purintosさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/04 12:19(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、富士山さんに行きたいさん、osa000さん、NYC777さん、みずぼんさん、早速の情報有り難うございます。

osa000さん、NHKにまで問い合わせ頂いて有り難うございます。
DIGA相談室もサポートもロゴのデータがいつ送信されているかは判らないと言いつつ、2時間ぐらい視聴すれば変わる筈とも言ってましたので惑わされました。
9月12日までゆっくり待ちます。

皆様、有り難うございました。

書込番号:13457526

ナイスクチコミ!0


スレ主 purintosさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/14 06:38(1年以上前)

osa000さん、今BSを見たらロゴマークが新しくなってました。これで問題解決です。
ありがとうございました。

書込番号:13497709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT600
パナソニック

DIGA DMR-BZT600

最安価格(税込):¥71,000発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT600をお気に入り製品に追加する <1149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング