『DVD再生不可』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S304K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

VARDIA RD-S304K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

『DVD再生不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S304Kを新規書き込みVARDIA RD-S304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD再生不可

2011/09/06 19:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K

クチコミ投稿数:359件

HDDに録画したアニメをDVDにコピーしようとしたら、(7月下旬頃までは出来たのですが)出来なくておかしいなぁと思い、日本で正規に販売されている映画のDVDを挿入したら再生ができませんでした。CDも再生ができません。

内臓HDDに録画したものは見れますし、録画も出来ます。

メーカー1年保証は切れており、販売店の長期5年保証は掛けておりません。

外付けHDDは使用しておりませんが、修理に出したりした場合内臓HDDに録った無いようは消えてしまうのでしょうか?

外付けHDDに移動若しくはコピーしたとしても、修理に出して治ってきて再度外付けHDDを繋げた時に、本機に登録する際に今度は外付けHDDの内容が消える可能性があるのでしょうか?

書込番号:13467071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/09/06 20:13(1年以上前)

>外付けHDDは使用しておりませんが、修理に出したりした場合内臓HDDに録った無いようは消えてしまうのでしょうか?

DVDドライブの交換だけなら消えませんが
確かこの機種って出張修理じゃなくて
持込修理って保証書に書いてあるような…

とはいえ出張修理を依頼すれば
出張費は別途かかりますがしてくれます

>外付けHDDに移動若しくはコピーしたとしても、修理に出して治ってきて再度外付けHDDを繋げた時に、本機に登録する際に今度は外付けHDDの内容が消える可能性があるのでしょうか?

消えるっていうか…
再度初期化を求められると思います

つまり初期化するってことは消えるわけだから
可能性は否定できません

書込番号:13467160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/09/06 20:27(1年以上前)

DVDドライブ交換だけなら、内蔵HDDもUSB-HDD登録情報も本来はそのまま無傷なはずですが、
入院させると何されるか分かりません。
出張費は\1,500-2,000程度だったような記憶あります。サポートで答えてくれるはずです。
案外高額修理になるので、ダメ元(メーカ非推奨)で湿式レンズクリーナを試すのもありかと。

書込番号:13467217

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件

2011/09/06 20:56(1年以上前)

万年睡眠不足王子 様
並びに
モスキートノイズ 様

一度、サポートセンターへ連絡して聞いてみようと思います。
出張修理でDVDドライブ交換であれば、内臓HDD内の内容はそのままで治りそうですね。
それに期待してみます。

どうもありがとうございました。

書込番号:13467321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/09/06 20:58(1年以上前)

最悪 高額の修理代取られる様なら RDウィキ 見てパーツ入手して自力で交換しろ
(やり方はググって調べてから+ドライバー用意すればおけ)。

書込番号:13467330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/09/06 23:00(1年以上前)

>メーカー1年保証は切れており、販売店の長期5年保証は掛けておりません。

家電の修理業者をタウンページ時で探せば?

DVDドライブユニットの取り寄せと交換手数料及び部品代の詳細は出来る所に聞くしか無いと想う…。

自力で取り寄せ交換は手が尽きたとき考えれば?

書込番号:13467951

ナイスクチコミ!0


k.remixさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/08 03:31(1年以上前)


スレ主さん。

モスキートノイズさんが仰ってるように、ダメ元でレンズクリーナーを試す事をお勧めします。

私は過去にRD-X7を使用中に、スレ主さんと似た様な症状が出たので、その旨を[縁側]で質問したところ、モスキートノイズさんからダメ元でのレンズクリーナー使用のアドバイスを受けて早速試してみたところ、一回のクリーニングで症状が改善されました!

メーカー非推奨ではありますが、高い修理費を払うくらいなら、まずはレンズクリーナーでクリーニングを試す方がいいです。

それで症状が改善されれば儲けですよ。


書込番号:13472789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2011/09/12 17:31(1年以上前)

湿式のレンズクリーナーを買って試してみましたが、全然だめでした。
挿入しても読み込んでないようです。

書込番号:13491300

ナイスクチコミ!0


k.remixさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/12 17:37(1年以上前)


スレ主さん。

そうですか…。
残念ですが、ドライヴの交換しか打つ手はないようですね…。

書込番号:13491314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S304K
東芝

VARDIA RD-S304K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S304Kをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング