『iEPGについて』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『iEPGについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iEPGについて

2011/09/09 23:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

クチコミ投稿数:60件

パナBW880とRD-E301を使用中です。E301の調子が悪いので次のレコーダーを模索中です。

CS放送は外部入力でJcomから視聴&録画です。
編集機能がレグザの方が好みなので本機の購入を考えています。


パナは外部入力のEPGが表示できなかったのですが BZ810では表示されますか? 

書込番号:13480048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/09/10 01:40(1年以上前)

BZ810でもiEPGは使えるはずです。

ですが、アナログ外部入力のSD画質&コピ1(本来ダビ10のBS放送も)でいいんでしょうか?
自前でBS/CSアンテナ立てる、NTTのフレッツ光にする、が可能ならば勧められますが、、、。
J-COMを使う以上は、月費用が高いですがBD内蔵STBへの変更が一番簡単で便利だと思います。

E301は家にも2台あり、安価でRDの編集機能をフルスペックで持ってるのが購入理由でした。
最近の稼動は減ってますが2台とも現役で元気です。希少なデータ放送記録機(TS録画)ですし。
宜しければ、どんな故障(調子が悪い)か教えていただけると嬉しいです。

書込番号:13480602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2011/09/10 02:04(1年以上前)

スレチな気もしますがE301の調子の悪さはムーブの際のDVD-Rの初期化での失敗が続くので不安になったのが主です。

1度電源を落とし再度DVD-Rを入れたら初期化ができていました。
まだ初めての症状なのですが リモコンのチャンネルと音量だけが利かなくなりました
これも不安材料の一つです。

書込番号:13480664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2011/09/10 02:34(1年以上前)

この条件ですと、J-comのBD機をレンタルする事を以前の購入の相談の際も勧められましたが
月々の支払い金額を変更できない理由があることと、
この機ではCS放送の韓国ドラマを編集しDVD-Rにムーブして母にあげるのが主です。
母はBDは見れませんしLP画像で充分なのです

書込番号:13480725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/09/10 02:44(1年以上前)

BZ710カテの質問スレと同じスレ主さんでしたね(笑)気付かず両方に書いてました。
J:COM絡みの件も、他のスレと繰り返しになってるかもしれません。

E301の情報ありがとうございます。
当初は流通してたDVD交換用ドライブ確保していましたが、使うことなくPCに転用?しました。
リモコン(安いです)は故障かもしれないし、本体リセットも試す価値あるかもしれません。

REGZA-BDを所有していませんが、RZ710/810のリモコンも操作体系も、E301とほとんど同一です。
E301のVR録画の編集は容易いが、DR(E301だとTS)/AVCの編集では、不都合あるのも一緒です。
取説上はiEPG可能(STB次第でiR連動も)のはずなので、よく検討されてください。

書込番号:13480740

ナイスクチコミ!0


TAKMACさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/10 10:45(1年以上前)

>この機ではCS放送の韓国ドラマを編集しDVD-Rにムーブして母にあげるのが主です。

それですとRD-Z300でもいいかも知れませんね。
少なくとも安定性では上でしょうし。

録画・編集・ダビングの自由度を考えるとBS/CSパラボラアンテナを付けての受信をお薦めします。
地デジ対策のためのCATV導入という方も多いのでしょうが、私はどうも本来無料である地上波とBSを見るためにお金を払い続けるのは無駄なような気がします。

書込番号:13481605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2011/09/11 02:26(1年以上前)

>録画・編集・ダビングの自由度を考えるとBS/CSパラボラアンテナを付けての受信をお薦めします。

もしかしてこのアンテナがあればCSは無料でみっるのですか?
でも民放はUHFアンテナをたてないとダメですよね?

書込番号:13485014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/09/11 03:09(1年以上前)

地デジはCATVからもパススルーですが、BS/CSでは多くの支障あるのでってことの一般論かと。
レコーダ活用する上で内蔵チューナ録画が一番便利です、CATV環境は何かと鬼門です。
(画質問わずで)e2で放送されてるなら、その録画は容易いです。当然ですが有料放送です。

書込番号:13485085

ナイスクチコミ!0


TAKMACさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/11 08:38(1年以上前)

>もしかしてこのアンテナがあればCSは無料でみっるのですか?

私は地上波とBSが本来無料、と書いたのですが。CSは有料ですよ。

>でも民放はUHFアンテナをたてないとダメですよね?

そうです。が、CATVというのは原則的に1地域1社で、その会社ごとにプランが違います。ですから地域によっては地デジだけの非常に安いプランを提供しているCATVもあります。そういったプランがあるのなら地デジはそのプランで見て、BSとCSはパラボラを付けて見たいものだけ金を払って見るというのがベストでしょう。そういうプランがないのなら地デジもUHFアンテナを付けてということになります。工事費は数万かかるでしょうが、それでも毎月CATV料金を払っていればいつかはアンテナを立てた方が得だったということになります。

スカパーe2の画質についてですが、テレビで受信した場合でも、レコーダーで受信してHDMIでテレビと接続した場合でも、従来の地上アナログよりは数段上です。うちは東芝の52インチのテレビで見ていますが、まったく問題ありません。HD以外は全部SD画質なので一緒に考えている人がいるかも知れませんが、地アナとDVDにはかなりの違いがあるように、テレビがカバーできる範囲であればスカパーe2もきれいに見られるのです。
元々番組自体が古かったり海外製でハイビジョンで作られていないものも多いですが、すでにe2でもいくつかの局はハイビジョンですし、来月からはBSデジタルに移動してハイビジョン化される局がいくつもあります。

CATVはプランの自由度もなくSTBの自由度もあまりありません。地域によってプラン内容が異なるだけでなく、普通に加入する場合と最初から集合住宅で契約している場合とではプラン内容や料金が違ったりしますので、いくら良い回答をもらってもその通りにできないことがあるわけです。そのあたりを良く調べてお得な方法を検討して下さい。

書込番号:13485549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2011/09/11 11:16(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

検討したいと思います。

書込番号:13486094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング