『フォントを綺麗に表示させるには?』のクチコミ掲示板

2010年11月 発売

Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]

VAパネル/ギガクリア・エンジン/LEDバックライト/オートドライブチェンジャーなどを搭載した27型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月

  • Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]

『フォントを綺麗に表示させるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フォントを綺麗に表示させるには?

2011/09/11 09:15(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]

クチコミ投稿数:121件

諸兄、先輩にお伺いいたします。
現在、VAIO(ノートPC・VGN−AW51JGB)に、ソニーのHDMIケーブル(DLC−HE10XF)で接続し、本機を使っております。
又、ノート側の画面をミラーさせるような形で本機を観ており、ノートPCと同じ設定をしております。
しかし、ノートPCの頃のように、約60cm以内の距離で画面を観ている為に、インターネットブラウザやエクセルのフォントがギザ
ギザに表示され、大変、見にくい場合がございます。これを改善する為に、何かの方法はないものでしょうか。
ノート側のNVIDA GEFORCE 9600M GT GPUを設定しても、これは画面の写りそのものを変更するものですし、効果が見られ
ません。WINDOWSで設定するフォンは、メイリオを使っており、フォントサイズは9にして設定しております。
もう少し、文字を滑らかに表示をさせることができればいいのですが、小生の乏しい知識と技術では限界があり、手を上げるよう
な状態が続いております。

みなさまのお知恵を、拝借できないでしょうか。

書込番号:13485645

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/09/11 09:37(1年以上前)

Clear Typeフォント表示を有効にしてみてはどうでしょうか。

http://sinku.org/it-pc/windows-vista/200/

ただし、液晶のRGB単位で文字表示を行う機能であるために文字のエッジに色が付いて見えるかもしれません。

書込番号:13485722

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2011/09/11 10:13(1年以上前)

甜さん

ご返信を下り、ありがとうございます。
アドバイスの通り、Clear Type を有効にしてフォントをキレイに表示する
よう試みましたが、これは既に有効になっており、Clear Type が選択され
ています。
一応、質問投稿の前に、Aero、ベーシック、スタンダード、クラシックで
Clear Type が選択されているか、これも一方法として確認をしておりまし
す。

引き続き、何かアドバイスがございましたら、掲示板で呼び付けて頂けれ
ばと存じます。

書込番号:13485862

ナイスクチコミ!0


Ashraさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/11 13:31(1年以上前)

外部ディスプレイに対する、表示の解像度はいくつになっていますか?

1920×1080でなければ、これにしてみてください。

書込番号:13486523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2011/09/11 13:58(1年以上前)

Ashraさん

回答を下さり、ありがとうございます。
画面の解像度は、Ashraさんが仰る通り、1920×1080を選択しております。
グラフィックアクセラレーターもHDMI接続の場合、この解像度を表示
できるとのことですので、フルHDを選択して利用をしております。

書込番号:13486600

ナイスクチコミ!0


kyo-mさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/13 00:53(1年以上前)

フリーのソフト(gdipp)をインストールする方法でよければ。
下記のリンク先を参考にしてください。

・インストールするだけであらゆるソフトのテキストを美しく滑らかに描画「gdipp」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100517_367633.html
・Windowsで美しいフォントレンダリングを可能にする「gdipp」
http://blog.layer8.sh/ja/2011/01/14/windows%E3%81%A7%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%92%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%8Cgdip/

自分は、MacからWindows7にメイン機を変更したとき、Clear Typeを有効にしてもMacと比べ小さめの文字がきれいに表示されないのが嫌で入れてみました。
文字のエッジに少し色が付いて見える事もありますが、自分の環境では文字が滑らかにきれいに表示されるようになり、とても満足しています。

書込番号:13493208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2011/09/13 02:37(1年以上前)

kyo-mさん

回答を下さり、本当にありがとうございます。

早速、VISTAに対応したgdipp32bit版をインストールし、再起動をかけてみました。すると滑らかになったのとは少し違う感じがしますが、文字が太くなり、ところどころ、見やすくなったような感じも致します。
このソフトを使う事によって見やすくなったかどうかは、主観が大いに入る所だと存じますが、やはり、さほど滑らかにならなかったという点で、折角ですが、私には少し合わないような感じがしております。

昨日も三菱の技術相談窓口に相談をしてみましたが、HDMIでフルHDで認識されている以上、フォント等を見やすくするためには、WINDOWSの設定の如何により、変更できるかどうかだと仰ってました。もちろん、その通りなのですが、その為、丁度、フリーソフト等をさがしている所に、kyo-mさんから頂いたURLは、大変、参考になりました。

驚くようなフリーソフトをご紹介下さり、本当にありがとうございます。感謝を致します。

書込番号:13493420

ナイスクチコミ!0


kyo-mさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/13 12:27(1年以上前)

■アキラ■さん

お礼どうもです。
自分の環境だと、gdippインストール前と比べ、アンチエイリアスをオフにしているような小さめなフォントが、そこそこ滑らかにきれいに表示されるようになったのですが。残念ですね。
詳しくないので、お役に立てませんが。
ちなみに私の環境は、Windows7 64bit、GPUはCPU内蔵のIntel HD Graphics 2000(Sandy Bridge)、モニタは三菱製ですが23インチです。

書込番号:13494533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2011/09/13 19:49(1年以上前)

kyo-mさん

>お役に立てませんが。
とんでもありません。
OSの設定と液晶の性質からして、無理な所を求めても手は届きません。しかし、現状を
よりよくする為のフリーソフトを含めた手段は、求める可能性へ実現してくれるものかも
しれません。今回はそのような時に、kyo-mさんから助け船を下さったと思っております。

今まで使っていたVAIOタイプAのディスプレイプレミアムのグレア仕様は、大変、写りが
良く、これと比較してのことでしたが、もう無理であると考え、表示されるフォントの変更、
フォントサイズの変更等をして、ベストな表示方法を探っている段階です。

少し内容がずれますが、次はDISPLAYPORTを搭載したノートPCを購入し、ナナオの
製品に乗り換える事も検討しております。
尚、本機における画像の表示は、私にとっては満足のいくものですから、今しばらくは利
用をしてまいりたいと思っております。

書込番号:13495824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2011/09/18 19:53(1年以上前)

甜さん、Ashraさん、kyo-mさん

結局、文字を滑らかに表示させることに、之ほど難を強いられる
とは予想をしておりませんでした。
暫くは、できないものと諦めて、現状を受け入れて使って行く予定です。

お返事を下さり、本当にありがとうございました。
失礼をいたします。

書込番号:13516570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
映像が出ません 7 2015/08/20 20:22:09
接続が悪い 11 2012/07/09 8:40:05
予算は4万円程度です。意見いただけないでしょうか。 10 2012/05/17 19:48:43
売れ続けている理由 4 2012/05/05 18:43:54
応答速度について質問です。 4 2012/04/25 14:21:48
電源ランプの点滅について 5 2012/04/19 19:29:43
わお!24800円 5 2012/04/22 13:44:54
まぁ安い 0 2012/04/06 19:07:41
またきた ドン 25,800円 8 2012/08/12 16:47:48
ほわたぁっ! RDT271WV 25,800円なり 11 2012/03/28 10:27:40

「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]」のクチコミを見る(全 257件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月

Diamondcrysta WIDE RDT271WV(BK) [27インチ]をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング