『新モデル発表後の旧モデル購入のタイミングと価格動向』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]

Blu-ray Discや1TB HDDを内蔵した3D対応フルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速対応倍速ピクチャー REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MDR1 [40インチ]のオークション

『新モデル発表後の旧モデル購入のタイミングと価格動向』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MDR1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MDR1 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MDR1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MDR1 [40インチ]

クチコミ投稿数:15件

REAL LCD-40MDR1 [40インチ] の購入を8月中旬から迷っていました。
9月の新モデルが発表になったこと、こちらのクチコミで今読んで知りました。
この現行モデルの購入のタイミングですが、もう値段はそんなに下がらないものなのでしょうか?
知人から、テレビは日曜日に買うといいとかも聞きましたが、
店舗に行って買うのでなく、価格.comの最安値で送料無料の店舗で購入を予定しています。
もう価格の値下がりを期待して、様子見伺いをしているよりも、買いたい機種を早く買ったほうがよいのでしょうか?
一般的なケースでも構いませんので、新モデル発表後の旧モデル購入のタイミングと価格動向についてアドヴァイスいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13489427

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/09/12 03:38(1年以上前)

こんばんは

あくまで一般的な状況でいいますと
現行機種がどれだけ市中に在庫があるかどうか、新機種との機能差によって大きく左右されます。

在庫状況は簡単に考えても多ければ新機種発売後も安値が出回りますし、
機能差がそれほどなければ安い旧機種へ流れることが多く下げ止まりとなります。

あまりこの機種の動向を見てきたわけではないですが
この機種では、発売から1年経っていることもあり、在庫もそこそこあるような気もしますし、
画質・音質は発売にならないとわかりませんが、
機能で大きく違うのは2チューナから3チューナ、長時間録画10倍から12倍になったことで、数的要素をアップしていますが、内蔵1TBは同じ、機能だけで大きく新機種に靡く要素は少ない気がします。

量販店では新機種が発売後も在庫処分で安くなることもありますが
ここの最安値ではどちらかというと下げ止まります。というのはネット販売では在庫を持っていないことが多いからです。
ネットショップで購入するなら早めのほうがいいかもしれません。
ただ大型TVの設置や長期保証の面や安い価格が出てくるくれば量販店で購入するほうが得策ですから
一度地場で価格をお調べになったら如何でしょうか

あくまで参考程度にしてください。
そうそう、オールインワンであることからも長期保証は入っておいたほうが賢明です。

書込番号:13489507

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2011/09/12 08:50(1年以上前)

サムライ人さん、早々にアドヴァイスありがとうございました。
わかりました。
一度量販店へ足を運んでみます。
そして、必要があれば、値段交渉してみたいと思います。
どうも人ごみが苦手で、量販店へは足が遠のいてしまいがちなのですが、
欲しいものを安く手に入れるための最後のちょっとした努力
大事にトライしてみます。
ありがとうございました。
頑張ります〜!

書込番号:13489858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/09/12 09:21(1年以上前)

おはようございます

通常、大型量販店は、金曜日に値段が改定されます。
それで、土日に備えます。
金土日のいずれかの、夜7時以降の客がちょって減った時間が、ねらい目です。
店員さんに、この商品の在庫は、どのぐらいありますかと聞けば、ほとんどの店員が、僅かとか、何台とか、たくさんありますと教えてくれますよ。
週1回ぐらい通って、在庫が減ってきた頃あいをみて、今日きめるから、マケテくださいって言うと、お客さん、よくお店に来てくれてますねなんて話題になり、スムーズに値引きしてくれる事もありますよ。
安く買いたいなら、その分、足でかせぐしかないかもしれませんね。

価格コムのネットの最安値より安く現金値引きで、5年保証と、送料無料で買えるとおもいますよ。
がんばって

書込番号:13489921

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/12 13:10(1年以上前)

>この現行モデルの購入のタイミングですが、もう値段はそんなに下がらないものなのでしょうか?

もうほぼ底値にはなっているのではないかと思っています。店頭と価格差があるならネットで買った方がいいのではないでしょうか。

書込番号:13490575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/09/12 14:31(1年以上前)

新商品の発売は10/21ですが、既に2ヶ月前のお盆の頃には早くも在庫切れとの情報がポツポツと出ています。(過去の投稿も参照)

実際、昨日、ヨドバシ秋葉原店に行きましたが、展示は40型のみでした。

販売前からモンスターマシンと噂され、専門誌に3D機No.1と評され、新商品2ヶ月前に早くも販売完了、高評価かつ販売好調ぶりがうかがえます。

購入予定でしたら、早めの行動を。在庫切れる直前が一番安いと思いますが、集中したら大変、残り販売数が少ないだけにチャンスを逃すかもしれません。

書込番号:13490792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/09/12 20:55(1年以上前)

思いもかけず、たくさんの方々からの親身なアドヴァイスを頂き、
初めてこのクチコミ掲示板に投稿させて頂いた私としては、
嬉しい驚きと感謝でいっぱいです!
今日一日で500円も値が動いたことにも、驚きを隠せませんが、
皆さんのアドヴァイスを参考に、是非希望の商品を納得行く価格で
できるだけ早くゲットして、
商品到着後は、有効利用して楽しめるように頑張ります。
本当にありがとうございました。
書き込みして、よかったです。

書込番号:13491940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/14 14:49(1年以上前)

月見る野ウサギさん 
こんにちは
このTVの46型の時を例に見ますと、
値段が急激に下がる(最終処分値)時は前日より16%ほど下がっていました。
それを考えますとこのTVでは11万くらいの価格とプラスポイント10%くらいだと考えます。
46型のときは46BHR500より安い価格になっていました。
それらをもとに考えますと今40BHR500が111300円ですからその前後かな?プラスポイント10%
それくらいが底値ではないかと思います。
その時期ですが今週くらいからそろそろ注意かなと思いますので、注意して大手の在庫のある店に足を運んで確認される事をお勧めいたします。
この機種に関しては大手の電気店で購入されることをお勧めいたします。
必ず長期保障に入ってください。

書込番号:13498940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/09/15 02:46(1年以上前)

addwaitya_01様
情報ありがとうございます。
ここ一両日だけでも値がものすごく動いてきているので、びっくりしました。
まるであと1,2匹しかすくえないようなちょっと穴の開いた金魚すくいのポイで、
狙った金魚をすくうタイミングに夢中になっている気分です。(苦笑)
頑張ります!

書込番号:13501366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/15 23:46(1年以上前)

今日もヤマダもヨドバシもTV売り場はガラガラでした。
現在40BHR500が108300円になっていました。
今月中に10万円を割りそうです。
この機種も一気に下がる時がきます。
もうすぐ新機種(10月21日)発売です。
それまでの早い時期に大型電器店の店頭販売では売りさばきます。
但し大手電器店の大きな店舗が狙い目です。
大阪ならヤマダ難波店、ヨドバシ梅田店などです。
大手(ヤマダなど)でも小さい店舗では権限がないため在庫を残す場合あり。
そのまま並行販売すると思います。
頑張って安くゲットしてください。

書込番号:13504875

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/09/26 23:51(1年以上前)

丁寧かつ真剣にいろいろアドヴァイスくださった皆様ありがとうございました。
最寄りの量販店店頭では、すでに9月11日の段階で在庫が完売であったために、あとはネット上で延長保証のつけられるお店の価格を延長保証料、税込本体価格、送料の3つの観点から、11日以降辛抱強くずっとリサーチを続けていました。
9月20日を境にネットの最低価格の推移曲線と一般市場平均価格が下と上に乖離し始めたので、そろそろ買い時が近いのだろうと判断しました。
また、最後は、先の3点で比較しながら、アドヴァイスいただいたように「延長保証」がきちんとあるお店を選びました。
この一両日で、トップ20位以内の価格の安いお店の在庫状況が「有」から、「○〜○営業日」と変化してきたので、それも気にしていました。
そして、結果、5年延長保証込み、送料無料でで108,000円台でゲットできました。
あとは商品がきちんと届いて初期不良がないことを祈るばかりです。
皆様のおかげで良い買い物ができたと思います。
この場を借りてご報告と御礼を申し上げます。

書込番号:13552346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

REAL LCD-40MDR1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング